5月12日(ナスの甘辛とろとろ丼with卵)

3年目を迎えて

ますますパワーアップし続けるpoco☆!!

最近新しいレジが入ったのはいいものの

ほとんどの妹が使いこなせてないんだけど。\(^o^)/

おまけにレシートに印字されるコメントが

「またきたくしてね」って、

もう少し可愛い言葉はチョイスできなかったの?\(^o^)/

(NASU NICE!!)

ポコには大量のお金をだいぶ寄託してる気がする

薔薇男氏の今日の日替わりは、ナスの甘辛とろとろ丼!!

・・・店主っ!!

この店の店主はどこだっ?

この料理・・・いったいどうやって作った?

大阪産の上級の大ぶりのナスを丁寧に揚げ焼きしてあるので、

見事なほど外がサクサクに仕上がっているではないか?

ところがどうだ?

外のかりかり具合とは裏腹な

中身のとろとろ具合。

自然の恵みをたっぷりと蓄えた

上品で甘みのあるとろとろの果肉に

ここまで絶妙に火を通すことは難しいはず。

そこに綺麗なまでに付けられた衣に

甘辛く味付けたタレがしっとりと絡み合い

なおかつ半熟卵のとろけだす黄身と絡み合えば

感動せずにはいられない見事なまでの三重奏が生まれる。

熱いことがわかってはいても

口の中であつあつほくほくとほうばりたい衝動を

抑えることが出来ない見事な旨み。

よほど日替わりについて愛情が無ければ

なかなか作れない料理の証だな。

これからも存分に精進するが良い!!

と、何故か海原雄山気分にならざるを得ないほど、

めっっっっっちゃ美味しかった!!

これは本当に美味しい。

夏茄子は、妹に食わすな。

って、いうけど茄子自体が初夏っぽさを

演出する食べ物なのに味付けが本当に美味しいの。

しかも今日も午前が暇だったらしく

味噌汁も手作り付き♪

ご飯とあわせても抜群だったんだけど、

夜にはビールとあわせていただきました。

おーいーしーいーーーー。\(^o^)/

これからは、ビールの美味しい季節になりましたね♪

せっかくビールサーバーがあるんだから

6月あたりにビール100円引きとかで、

おつまみたっぷりイベントやればいいのにぃ。\(^o^)/

と、ビール飲んでるので上機嫌の

薔薇男氏ですが、最近みあちゃんが

可愛くて可愛くてしかたないですね☆

最初入ったときは表情も固くて

大丈夫かなぁ?なんて心配してましたが、

優しいおにいちゃんにも恵まれて、

完全に自分の居場所を見つけたようです。

まだ16歳なだけあって慣れてくると

自分の独自のワールドを全開で出すので

そこが本当に子供っぽくて可愛いんですよね。

そこかしこで繰り広げられる「みあ語」は必見!!

でも、人に甘えるだけじゃなくて、

仕事の意識もしっかりと高くて、

おしぼり、お水はかなり気がつくほうだし、

一個一個の動作に笑顔を意識的に加えたり

カラオケのリクエストも嫌がらず受けたり

何よりポコでは貴重な几帳面な性格がすばらしいです。

この前ケーキ作りのときに

分量とかアバウトに作り出そうとする

まいちゃんを毅然と監督するみあちゃん。

立場逆でしょ。\(^o^)/

お掃除とかも綺麗好きなので

みんながみないところでこそこそしてたり

これからのポコで大きな戦力となりそうです。

今一番オススメの子は?

って、聞かれたら全力でみあちゃん。

と、答えるくらい一番輝いてる子です。

今まで2ヶ月すらバイト続いたことなかったらしいのに

人って場所とタイミングで人生本当に変わりますよね。

自分で作った居場所なんだから

これからも大切にしていってね☆

ちなみに今お客さんで

一番オススメの子は?

って、聞かれたら全力でTOMOくん。

と、答えます。\(^o^)/

TOMOくん好きだー。\(^o^)/

でも、薔薇男氏の体は棘だらけなので

愛してしまえば傷つけずにはいられないの。。。

ごめんね。\(^o^)/