5月17日(日替わりコンテスト)

夏も近くなったので

スーツを新調したんだけど、

調子に乗ってサイズを今のサイズで作ってしまった。

・・・と、いうか見栄張って

今よりも若干小さめで作ったんだけど。。。

こ、これは絶対に太れない。\(^o^)/

(任せますか?任せませんか?あきらめますか?)

今の自分に最もふさわしい形容詞は

ぴっちぴち!!な薔薇男氏の

今日の日替わりは、おまかせ丼!!

始まりましたっ。

豪華イベントの翌日の裏イベント!!

おまかせ丼という名の

各妹が好き勝手料理する

フリーダム食材リサイクル選手権の始まりです!!\(^o^)/

本日最初のエントリーは、

優勝候補大本命のあんちゃん!!

毎日コツコツと新しい日替わりを生み出し続ける

日替わりクイーンは、手堅く豚肉の味噌炒め丼!!

絶妙☆

毎日みんなが満足する料理を作ってるだけあって

絶対に外さない鉄板の味付けに感心します♪

料理の上手い下手って、

適当に作ったときにそれがひとつに

まとまるかどうかで違いが出ちゃいますよね。

お酒とか味噌の調味料を

レシピ無しになんとなく調合するのって

ちょっとトキメク瞬間ですよね♪

おまかせ丼って言われなければ、

これが今日の日替わりなんだろうなぁ。

って、思うほど普通に美味しい料理でした!!

本日のエントリーナンバー2は、

A型でレシピの調味料の分量を

きちっと守る最年少妹のみあちゃんです☆

最初料理なんて作れるのかな?

って、ドキドキしながらいつも見てたのですが、

一月も経つとその几帳面さから、

確実に料理を覚えてしまったとても頭の良いみあちゃん。

何を作ればいいのかなんて、

みあちゃん的にほわほわ考えていましたが、

最終的に出てきたのは、スパゲッティの

ツナマヨネーズ和えwithトマト☆

これだっ!!\(^o^)/

最近丼志向が強いポコスターにおいて

最も不足していた野菜分を前面に出した料理です。

見た目も緑・赤と色とりどりで

とっても女の子らしい料理でした☆

なんかツナとかしばらく

食べてなかったからしんせん〜♪

お肉が嫌いなみあちゃんらしい料理です♪♪

そしてエントリーナンバー3は、

見た目のギャルっぽさからまったく

料理の腕前が見えないダークホースのめろちゃん。

頼む前は、とりあえずおなか壊さない料理だったら

正直なんでもイイナー。なんて思ってたのですが、

実は料理めちゃくちゃ上手い!!

おもむろにミンチ肉を取り出したと思ったら

ボウル状のものに牛乳入れてこねだしたりしてるので

何をしてるのかと思ったらまさかのハンバーグ手作り。\(^o^)/

しかもひとつだけ出してくれるのかと思いきや、

普通に3つもハンバーグがセットなってるんですが。

何このビックリドンキー450gセット。

原価無視。\(^o^)/

ソースもきちんとあまった肉汁をベースに

何故かワインを使ってないのに風味高い味に

仕上がっていたりとキラリとその片鱗を見せてくれました。

手ごねハンバーグは、

メイド喫茶に集うお兄ちゃんが、

熱望している人気ナンバー1の料理です。

(※絶対に萌えたい!!

  あなたがメイドさんに萌えるための10の秘密調べ)

予想してなかった料理だけに

そのフリ幅の大きさに胸がトキメキましたね♪

しかも大食いの私の好みをよく抑えてる♪♪

この味は毎日食べても飽きない。

と、思えるほど本当に美味しい料理!!

3枚でも正直物足りないくらい美味しい!!

もっともっとご飯食べたくなった!!

みんなも機会があったら

料理上手なめろちゃんにその腕前を

披露していただくことをオススメします☆

そしてエントリーナンバー4。

最後のオチは、O型そろいの中でも

大雑把さNO1のひなちゃんですっ!!

おなか痛い。\(^o^)/

料理を作ってる途中からニヤニヤしちゃう。\(^o^)/

もうそのゴールの見えないまま

がむしゃらに食材足していくのやめてー。\(^o^)/

料理は最終目標を定めてから

そこまで一歩一歩順序を踏んでいくのが大切なのよー。\(^o^)/

しかも途中でまわりにアドバイスを聞きながら

なんでもかんでも取り入れるの斬新すぎるからっ。

なんか鶏の炒め物最初作ってたのに

最終的に「パン」の上に乗せてトーストするって

どういうことー。\(^o^)/

そしてリフレだからって

途中であんちゃんに丸投げして消えるなー。\(^o^)/

さらにあんちゃんも引き受けた

料理を思いっきり焦がすなー。\(^o^)/

最初から最後まで

見事なほどのポイズンクッキングでした。\(^o^)/

でもね。

見た目ちょっと焦げてたんですけど、

これが意外にパンと合っていたから不思議☆

自分で作りながらケラケラ笑ってるひなちゃんの

可愛さ含めてとっても心癒される料理でした。

本当なんですよ?

女の子の笑顔は最強の調味料!!

と、いうことで本日の第2回日替わりコンテストの

優勝者は、かえたんが食べていた「ネギトロパスタ」

に決定しましたー。

奇抜に見えるけどこれがまた

不思議と合うんだよ☆\(^o^)/

誰が作ったのかわからないけど、

とにかく誰に何を頼んでも

美味しくて楽しい料理が出てくるのが

ポコスターの魅力です♪

そもそもあれだけ可愛い妹が

一生懸命考えながら手作り料理を

作ってくれるだけでも価値は無限大ですよねっ☆

そんな素敵なポコスターは、

千日前線日本橋駅10番出口から

黒門市場をふふふふ〜んって歩いてすぐ!!

一度は妹の元気で楽しい笑い声に

癒されに来なさいよねっ☆

お帰りお待ちしています♪

とりあえず薔薇男氏は痩せる気ゼロっ。\(^o^)/