5月20日(えびぴらふ)

今日は珍しくオープンテラスで

モーニングをイートしちゃったんですが、

これからの季節は、外でご飯食べるのも

気持ちがいいものですね♪

pocoもオープンテラス作ればいいのに。

そしたらとにかく嫌いなおにいちゃんを

外へ外へとご案内できるのに。\(^o^)/

(ピラフは卵を使わない)

席は一番端っこが好みだし、

男子トイレも一番端っこを愛してる

薔薇男氏の今日の日替わりはエビピラフ!!

最初日替わり見たときは、

え〜。ピラフきらい〜。

って、思ったんですが他のお客さん用に

作ってるときにめっちゃエビの匂いがしたので

つられて頼んでしまいました。。。

エビで薔薇男を釣る!!\(^o^)/

出てきてビックリしたけど、

私が思い描いてたエビピラフを

はるかに超えるエビピラフが出てきたんだよ?

バターだよ。バタぁああああ。\(^o^)/

バタバタ走るよバタ子さぁああん。

君は宇宙1のスピードだよ。バータ!!

君はなんて香り高いんだ。\(^o^)/

今までは冷凍食品的な

エビピラフしか食べたことなかったけど、

にんじんとかネギとかの材料も

いちから手作りすると結構美味しいですね♪

スープも手作りで今日は美味しいかったし

何より新しいものを感じたので楽しかった♪

と、いうことで私のピラフへの

溺愛はおいておいて気づけば初夏ですね。

5月もあっという間に終わりですよ?

最近は長袖じゃ暑いということで

ポコのオサレ番長である私も

そろそろ夏服そろえなくちゃ。

と、いうことで世界の最新流行発信基地の

UNIQLOにお買い物に行きました。

夢と魔法のファッション王国

しまむらとどっちにしようか迷ったのですが

関西はどこにあるのかわからなかったので

とりあえずUNIQLOに行きました。

今年もユニクロはTシャツフェアやってるんですね。

と、いうか今年の漫画コラボの柄が露骨過ぎる気が

するんですけど気のせい?\(^o^)/

毎年こんなもんだっけ?

これって日本橋店限定の柄じゃないよね?

とりあえずワンピースとガンダム買ったけど

完全にメイド喫茶用の服になった。\(^o^)/

でも、ぴょん吉のTシャツだけはお気に入りです。

中に手を入れてぴょんぴょんしたい♪

根性、根性、ど根性でぇ〜い!\(^o^)/

あとは、ちょっと珍しかったのが、

今年はユニクロでディズニーとのコラボTシャツも

発売されてるんですね。

こっちもとにかく柄が露骨過ぎない?

ミッキーがプリントされすぎてて

少しイラっときた。\(^o^)/

あとは、後ろで手を組んでるポーズも

かなりイラっときた。\(^o^)/

でも、そんなこといいながら

2枚も買ってしまった。\(^o^)/

夏用の新アイテムをそろえたから、

これで今日から私はポコのオサレエンペラーに

格上げねっ。\(^o^)/

今日からなつめちゃんが、

自動車免許取得の旅から無事帰ってきました。

おかえりなさいっ!!

みんな相当待ってたよ。\(^o^)/

また明日からがんばろー!!