5月29日(おやすみで眠り姫)

今日から久々の2連休。

連休なんて滅多に無いから

京都とか神戸くらいまでお出かけ

しようと思ってたけど前日まで

忙しくて何も準備できず結局断念。。。

仮に時間があったとしても

土日は混雑するからあまり

お出かけしたくないですけどね。。。

上司はきっと気を利かせて

土日を休みにしてくれたのでしょうが、

いつもひとりだからむしろ平日のほうが

嬉しいんですよ。\(^o^)/

残念な部下でごめんなさい。\(^o^)/

・・・というか、

昨日のクラブイベントに参加して思ったけど

自分自身の人間嫌いの壁の高さを再認識して

なんてダメ人間だろうと思い知りました。\(^o^)/

見知らぬ他人と共有できる時間の

許容量が半端なく少ない。\(^o^)/

よく知りもしない人と

あそこまで話す気にはとてもなれません。

比較的仲の良い人とですら

一緒にいるのを嫌がるからね。\(^o^)/

もう結婚とか無理だと悟った。\(^o^)/

仮にしたとしても

是が非でも別居生活じゃないと無理だ。\(^o^)/

もう僕は引きこもって一生を過ごそう。\(^o^)/

・・・と、慣れない行動をしたら

10時過ぎまで爆睡。

本当は、もう少しそのまま寝ていたかったけど

今日は自転車を長居まで取りに行かないといけないので

頑張って長居までお出かけ。

大阪に来てから初めて

自転車撤去されたけど・・・

とーおーーいーーーよーーー。\(^o^)/

何この距離感?

東京ではありえない嫌がらせなんだけど。\(^o^)/

と、いうか長い人生において

撤去された自転車を初めて取りに行きました。

東京だとだいたい費用4000円くらいかかるんだけど、

大阪って2500円しか取られないので安くていいね。

自転車も近年はだいぶお安くなってますので

今までは撤去されるごとに買い換えてたけど、

今の自転車はそこそこ良いヤツなので、

取りに行きました。

でも、取りに行くのが面倒なので、

今度からはしばらくポコにお昼は基本帰らなーい。

朝は駅前の駐輪場空いてるんですが、

お昼に一回取り出すと空きが無いんですよね。

ちょっと勉強もしたいし、

仕事を真面目にやらないと

そろそろダメな気がしてきたんです。\(^o^)/

・・・と、いったことを思いながら

長居から難波まで天王寺を通ってお帰り。

大阪に1年住んでいても

難波以外出歩いたこと無いから

全然わからないんだけど、

天王寺あたりって東京では

巣鴨みたいな街と認識すればOK?

美味しそうなラーメン屋さんがあれば、

すぐに入ろうと思ってたのに

なんかうどん屋さんとか団子屋さんしか

見つからなかったんだけど?\(^o^)/

老人向けの街・・・なの??

天王寺は特に知識も無かったのですが

薔薇男氏のハイパー美味しそうな店を

探し出すレーダーにより結構有名らしい

讃岐うどん「志のん」で昼ごはんをゲット☆

テレビとかで取材に来てるとおり、

かなり本格的な讃岐うどんで美味しいと思うのですが、

いかんせんさぬきうどんって麺が太すぎる。\(^o^)/

もちもちとコシがあって食べごたえが好きなんだけど、

回数を重ねて食べたり量を多く食べようとは、

思えないのが欠点だと思うんです。

その点最近お気に入りなのが、

ポコ近くの黒門市場にある「双葉」さん。

こちら麺がめちゃコシあって美味しいのに

細めの麺だから食べやすいんです。

秋庭うどんに雰囲気的には、

似てるけどあの食感と太さは、

かなりのオリジナルっぽい感じ。

黒門市場の隠れた名店です。

機会があればぜひ☆

・・・と、讃岐うどんについて一考したあとは、

次なる食材「ベーグル」を求めて玉造までGOGO!!

昨日あんちゃんと新メニュー考えてるときに

パンが食べたいパンが食べたい。

アイ うぉんちゅー パン!!

と、話していたらベーグルを食べたくて

しかたがなくなったのです。\(^o^)/

事前に適当にベーグルの美味しい店を

検索かけてたところ真田山にある

「H・LBAGELS」が美味しい。

と、いうので買いに行きました。

ベーグル・・・久々に食べましたが、

なんか頭の中で想像してたよりは、

あまり美味しくなかったので少し残念。

頭の中でベーグルに対する期待値が

高まりすぎてた??\(^o^)/

たぶんトースターとかで

焼かなかったから美味しくなかったのかもしれません。

やっぱり料理はできたてが一番ですよね。

鉄は熱いうちに打て!!

料理は熱いうちに喰え!!

夜にポコで特別に作ってもらった

ハンバーガーベーグルはめちゃ美味しかった!!

帰ったらおひるねして

夜はポコでダラダラしたら

また眠くなって寝て今の時間。

でも、まだ眠い。。。

相当な眠り姫。\(^o^)/

今日もずっとひきこもろう。

人間なんて大嫌いだ。\(^o^)/