9月12日(生姜焼き定食)

最近までポコスターのレジ横に

おいてあったテラシュール愛の募金箱。

お会計するたびに

10円以下の小銭全部入れてて

総額500円くらい募金とか俺偉いな〜。

って、思ってたらこの前5万円?

くらい募金した人がいたらしい。\(^o^)/

世の中ってお金持ちな人いるんですね。

ビックリ!!

そしてそれを普通に受け取る

お店のほうもビックリ。\(^o^)/

(読んで欲しいんだ 週刊ダイヤモンド

最近ポコで流れるイナズマイレブン

続きが気になって仕方がない薔薇男氏の

今日の日替わりはしょうがやきっ!!

定食の定番なのに

ほとんど出なかったのがポコの不思議っ!!

給食イベントの時いらい?

もうね。

感想を述べるまでもなく美味しいっ!!

甘辛く味付けた豚肉と

その豚肉の旨みをたっぷり吸収したタマネギっ!!

店中に広がる甘い香りに

出てくる前から心躍らされます♪

ご飯大盛りはデフォですよね♪♪

そして今日の日替わりで

特に素晴らしかったのが付け合せの

豆腐とツナの和え物っぽいの。

これっ!!

これ最強っ。\(^o^)/

さっぱりとした味付けの中にも

大豆の旨みがぎゅっと凝縮されていて

これ大量に丼に載せて食べたいくらい。

いつかおまかせ丼の時に

作ってくれたらイイナ☆

そしてつけあわせが美味しい。

と、キーワードでふと思い出したんですが

6月くらい?にこなちゃんに売りつけられた

しゅうちゃん作成のマリネ的な物体。

冷蔵庫に入れたまま

放置していた。\(^o^)/

恐る恐る冷蔵庫の中を見たら

パンパンに膨れ上がった

謎の物体があるんだけどこれどうするべき?\(^o^)/

こなちゃんといえば、

今日お昼に何故かポコにいましたね。

就職良いところに決まりそ〜らしいです。

最後まで油断せずにがんばって!!