このマンガがすごい?



100年壁が壊されなかったといって
今日壊されない保障なんかどこにもないのに・・・

進撃の巨人/諌山創

このマンガがすごい。
で、話題になったのでよんでみました。

ストーリーとしては、
想定外の恐怖に対して
人間がどう立ち向かっていくか?
人間の心理はどう変わっていくのか?
と、いう良くある人類進化論的群像劇。

別に悪いわけじゃないけど、
特別目新しい何かが見えるわけでもないかもです。

とりあえずこんな残酷な描写を
よくマガジンで実施できることにビックリ。

あらゆる分野を表現された
マンガというメディアにおいては、
設定がかぶるのはもはやある程度
仕方がないことであって、
あとはどういう形で物語の核を表現するかに
注目ですよね。

ちなみに現時点で表現できているのは
巨人が気持ち悪いということだけです。\(^o^)/