人から言われてやった練習は努力とは言わない



MAJOR/満田拓也

とある少年が幼稚園から
アメリカのメジャーリーグで活躍するまでを描いた
超長編野球マンガ

とりあえずメジャーリーグで活躍するのが
66巻からだからね。

長すぎるわ。\(^o^)/

ついにこの巻で完結しましたが、
でもなんだかんだで吾郎くんの
やんちゃっぷりは、男としては参考になりますよね♪

正直転職する際にも、
吾郎君のやんちゃっぷりを見て
少し勇気をもらっていました☆

右腕が壊れれば左腕で。
左腕が壊れれば打者として。

何か困ったことがあれば
「○○だから」と、外部に理由を見つけるのが人間なので
吾郎君の姿勢は見習いたいと思います。

自分の人生なんて
自分の心がけひとつで
だいたい実現できるものですよね?