俺大食いじゃねーっす!!うまいモノをたくさん食べるのが好きなだけっす。



大食い甲子園/土山しげる

美味しそうに食べる描写をさせたら
料理マンガ界随一といえるほどの土山先生最新作。

あれ?
これ先週書いたはずなのにな??

「喰いしん坊」に代表されるように
最近は、フードファイターブームのあおりを受けてか
大食いマンガをテーマにしていますが、
その内容が実に大食いの技術的内容を描いていて
大食いの私としては、心を打たれるばかりです。(笑)

真面目な話大食いはスポーツです。
一定のリズムで水を飲ます、
空気を吸い込まずによく噛んで食べるのが
最終的には一番多く食べれるんですよね。

勢いとかセンスだけじゃダメで、
どんな道でも型を作ってコツコツと向かうことが
成功する秘訣のようです。

大食いからこんなこと学びました。\(^o^)/