12月8日 メイリーフ その26

明日から大阪なので
どこ行こうかブログとか見てたら
先日3周年を迎えたダンテが、
500円ランチ始めてる・・・。

http://blog.cafe-andante.raindrop.jp/?eid=1584300

これにコーヒー紅茶付で500円?
念のため言っておくけどダンテは、
ホットなら注文入ってから
わざわざ作ってくれるレベルだよ?

大阪のレベルが異次元すぎる。\(^o^)/



ダンテの注文は、ランチ二つ、
食前にアイスティー、食後にアイスコーヒーが
お好みだったローズ氏のランチは唐揚げ丼!!

初期の頃の唐揚げと違いすぎるっ。\(^o^)/

改良版で美味しい美味しいと
噂には聞いていましたが、
改良って言うよりは、もはや違う食べ物。\(^o^)/

唐揚げといえば萌えりぃが、
何故かメイド業界の定番ですが、
萌えりぃの唐揚げが美味しいのって、
味付けもそうなんですが実は素材が
普通に美味しいだけなんですよね。\(^o^)/

そこさえ改善すればあとは好みの問題。
何のお酒で味付けしてるのか不思議ですが、
メイリーフの唐揚げはジューシーさを出しながらも
ちょっぴり上品な味付けでした♪

準備したの少ないって聞いてたけど
我慢せずにぺろっと2回食べちゃいました!!
てへぺろ☆\(^o^)/

--------------

今日のメイドさんは、
メガネを外すと目が「3」になるアヤカちゃんと、
アヤカちゃんにhshsしすぎてメイリーフの酸素濃度を薄くした
マイちゃんの中学生と遠い親戚のおばさんコンビでした!!

雨がしとしと降りしきる穏やかな午後のはずなのに
レアキャラのアヤカちゃん登場でマイちゃんのテンションが
かってないほど高かった一日でしたね。

「中学校から帰ってきたら
久々に会うあまり面識の無い親戚のおばさんに
根掘り葉掘りプライベートを探られたでござる」の巻でした。\(^o^)/

アヤカちゃん逃げてー。\(^o^)/

アヤカちゃんは一度見ればわかりますが、
ロリ顔が多いメイドさんの中でもかなりのリアル幼女。

誕生日プレゼントは、
天使の羽(ランドセル)をプレゼントしたくなるほど
めっちゃ幼い感じのかわいいメイドさんです♪

見た目だけじゃなくて言動もかわいいから、
マイちゃんの格好の餌食になっちゃうんですよね。\(^o^)/

自分が大人だと言い張るあやかちゃんに
どんなことが出来たら大人か?と、たずねると

・キャッシュカードを持ってること
・コーヒーを飲めること
・電車にひとりで乗れること

の、回答。

こ、、、これが萌えだっ!!\(^o^)/

マイちゃんの素敵なところは、
訪れたお客様にメイリーフの楽しいところを
たくさんお伝えしてくれるところですよね♪

メイドさん同士がお互いの良いところを
認識しているお店はとっても素敵なお店だと思います。

マイちゃんがいるおかげで
もともと素敵なメイリーフの魅力が
さらに10倍になって楽しめちゃいますよね!!

-----------

今日は萌えりぃで
さくらちゃんバースデーもやってたので
16;00からお帰りしていました。

さすがのさくらちゃんなのでほぼ満席!!
平日16:00にお帰りしてシャンパンを飲むという
ダメ大人の見本市の開催です。\(^o^)/

別に萌えりぃを名指しで批判しているわけじゃないですが
お誕生日イベントって難しいですね。

今日のメニューその1



シチュー 1000円。
(※パンもご飯も無し)



その2ゼリー 700円。

この2つを頼むとくじが引けて
プリクラとか写真がもらえます。

これにワンドリンク必須なので
チェキとか撮ったら1時間で3000円。
プレゼント渡したら・・・プライスレス。\(^o^)/

お客さんが喜んでくれてるなら
それで良いと思うけどお客さんって、
誕生日イベントに何を望んでるんでしょうね?

そしてメイドさんも誕生日イベントに
何を望んでいるんでしょうね?

昔からこうだから。
じゃ、なくてその時々の本質を掴むことが
大事だと思うんですけどね・・・。


なんて言いながらもまぁ、
お帰りしちゃうんですけどね♪\(^o^)/

さくらちゃんは、
メイドさんらしいメイドさんだと思います。

やっぱりアイドル好きでオタクな一面は素敵だし
でも、メイドという仕事を理解して仕事してるので
頭いいなー。って、思います。

今回の誕生日イベントも

「お祝いに来てじゃなくて
 だいすきって言われに来てください」

天才かっ。\(^o^)/

「喫煙席はいっぱいです。」
じゃなくて、「今なら禁煙席が空いています。」
の、発想転換。\(^o^)/

メイドさんは確かに魅力を発揮できるけど
さくらちゃんならどこでどんな仕事しても
きっと成功するだろうなーって思います。

あのレベルでまだメイドさん1年ちょい?
さくらちゃんのさらなる成長に期待ですね!!

お誕生日おめでとう☆

------------

こうして書くとすっかり
名古屋の人ですが明日から大阪の人に戻ります。
本当は東京の人ですが。\(^o^)/

結局仕事ほとんど終わらなかった。
もう知らない。こっちが本業。\(^o^)/