12月9日 メイリーフ その27

メイリーフのスタンプカード。
ようやく3枚溜まりました!!



って、記事を書いてから
2週間で5枚になってました。\(^o^)/

1500円で1ポイント。
合計20ポイントで1枚です。

っていうことは・・・???\(^o^)/

名古屋のポイントカードは、
とにかく溜めづらいのが特徴ですよね。

萌えりぃはようやく1枚終わりそうな感じです。
1000円1ポイントで100ポイント1枚とか
名古屋のご主人様ドMすぎるにもほどがある。\(^o^)/

ポイントを溜めさせることによって
お店への帰属感を高め囲い込むのが目的なのに
なんでハードル高くしちゃうんだろう?

社会的に成功することが難しいご主人様方だから
せめてメイド喫茶くらいでは何かに成功したという
「達成感」を持ってもらわないと。

スキナーの提唱したプログラム理論でも
スモールステップが大事だって言ってたじゃない。\(^o^)/

とりあえずメイリーフの特典引き換えが
公開されて無いので曖昧なんですが、

1枚:メッセ付写真+500円引き?
3枚:写真?
5枚:ポスター?
10枚:メイドさん手作りケーキ

みたいな感じでOK?

どこの店も思うけど
メイドさんの手作りケーキ高すぎだろ。
どんだけ名パティシエールやねん。\(^o^)/

あとの特典が基本写真なのも
いまいち乗り気じゃないんですよね・・・。

カード100枚溜まったら
チハヤさんと結婚できる特典があればいいのに。。。

99枚溜まったらもう通うの辞めるけど。\(^o^)/



メイリーフの2件隣に
ウェディングドレスが2980円で売ってたので
冗談で買ってみようか悩んだローズ氏の
今日の日替わりは、チキンカツプレート!!

パスタじゃなければ中華か揚げ物!!\(^o^)/

今週のランチは、
パスタ→パスタ→パスタ→揚げ物→揚げ物。

さらに昨日の唐揚げ→チキンカツの
鶏→鶏コンボで攻撃力+2000だ。\(^o^)/

でも、単純に鶏肉は、
安定と安価でボリューム抜群ですよね♪

これでもかっ!!というボリュームですが、
サックリ丁寧に揚げられた衣とジューシーなお肉で
一日を元気に過ごせるエネルギーをもらえますね♪

今日は「プレート」なので、
ご飯だけじゃなくてサラダやポテサラなんかもついて
栄養バランスもバッチリですよ☆

来週の月曜日までランチとお別れなんて
寂しすぎますね。。。

-------------

・・・すいません。
うそつきました。\(^o^)/

私現在大阪日本橋にいます。
食べてないのに感想書いちゃう。
私のブログなんて所詮こんなものです。\(^o^)/

と、いうことでポコスタなう。



念のため言っておきますが、
畳にゲーム機が置かれていても
このお店は、一応メイ・・・妹喫茶です。\(^o^)/

今から隣のポコご飯書くけど
一切おしゃべりできないからネタが無い。\(^o^)/