あなたがいてくれるから 私は笑顔でいます 元気です

曲ごとの感想ってあんまり書かないんですが
超長文&ぐだぐだになるのを承知で書きます。

くるみちゃんへのサービス♪サービス♪

萌えしゃんどんのこと知らない人は、
なんのことかさっぱりでしょうが、
これだけ何か書いちゃうほど
面白いんだろうなーって
感じてくれれば幸いです。\(^o^)/


☆くるみリクエストアワード2011☆

20位 Orchestral Fantasia/水樹奈々

てんちょ〜大好き曲。
くっそ難しいと思うけど、
これを覚えてきちゃうのがくるみちゃんの
歌の実力とお給仕への意識!!

明るく軽い曲も好きですが、
重々しい大人の魅力を出せる
くるみちゃんが好きです♪

19位 恋せよ女の子田村ゆかり

ゆかりん定番=くるみちゃん定番。
合いの手が楽しくてリクエストも多かったですね。

女の子らしい可愛さが出せるくるみちゃんが好き!!

18位 この夜を止めてよ/JUJU

何かしらのドラマの主題歌らしい。
リクエストした人の話では、
くるみちゃんの歌う「この夜を止めてよ」が
好きだったんじゃなくて単にいいドラマだったので
リクエストしたらしい。\(^o^)/

ただ、めちゃくちゃ上手い!!
メロディが滑らかに綺麗に乗るので
JPOPのバラードが一番ハマると
個人的には考えています。

JPOPも見事に歌えちゃうくるみちゃんが好き!!


17位 ハート型ウイルスwithみさちゃん/AKB48

個人的には思い出の曲。\(^o^)/

リクエストするか迷ったけど
さすがみんなわかってるね。\(^o^)/

そしてアイドルコラボといえば
まさにみさちゃんでした!!

ぜ〜ったいにありえない!!
そう思ってたけどくるみちゃん好き!!


16位 Princess Rose田村ゆかり

良い歌詞!!
卒業用のブログに向けて
田村ゆかり聞いていて一番ハマりました。

曲名だけで決めてるわけじゃないからね。\(^o^)/

正直20位以内に入る自信がなかったから
前半の部でリクエストしようとすると
あからさまに悲しそうな顔をした
くるみちゃんが好き!!


15位 童話迷宮田村ゆかり

この曲は・・・この曲のいいところは、
なんでしょうね?\(^o^)/

有名曲でリクエストも多いんだけど
何故かいまいち印象に残ってないです。。

こんなことストレートに書いても
きっと許してくれるくるみちゃんが好き!!

14位 恋の抑止力withなずちゃん/水樹奈々

実力派歌唱コンビの最後のコラボ!

ダンスも魅力ですがこの曲は、
じっくり歌声に耳を傾けちゃいますね。

「声」だけでも魅力できるくるみちゃんが好き!!


13位 星空のSpica田村ゆかり

うん。。。えっとあまり記憶が。\(^o^)/

今日は曲以外の待ち画面に
今までくるみちゃんが撮り溜めた
秘蔵映像集を流してくれたんですが、
それを合間合間にMCで解説してくれたのが
めっちゃ面白かったです!!

曲の合間にご主人様の
トイレ休憩を待ってあげるくるみちゃんの
優しさが好き!!


○スーパー物販タイム

マイクの充電が切れてきたので
ここで物販を始めるくるみちゃん。
行き当たりばったりだな。\(^o^)/

今回の商品は、
B4ポスター16種類にブロマイド3枚セット×4種類。
全部購入してもお値段わずか1万円の超お値打ち価格です!

丼の写真はスタジオ使ってるのかめちゃ綺麗ですね。
そしていまさらだけどくるみちゃんかわいい!!
今までも良かったけど今回のが最高の出来!!
とりあえず胸元を凝視します。\(^o^)/

真面目な話は寝転んでるメイド服のやつ
ポージングから表情まで完璧!!

B4ポスターはどう保管していいのかわからないので
ブロマイドだけ全種類購入しました。

今日参加してくれた人には、
全員にサイン入り写真とお手紙をプレゼントする
くるみちゃんのマメさが超大好き!!


12位 気まぐれプリンセスwithかざねちゃん/モーニング娘。

かざねちゃんとのプリンセスコラボ!!

かざねちゃんの曲という印象ですが
意外に上のほうにランクイン!!

ダイナミックなダンスがもう見れないと思うと
とっても寂しいです。。。

かざねちゃんに負けないほどの
お姫様というか女王様だったくるみちゃんが好き!!


11位 恋のくるみ伝説/朝比奈くるみ

一度も聞いたことは無いんだけど
ブログを最初から全部漁っていたら
初期のころの定番曲だったらしく
是が非でも聞きたかったので嬉しい♪

想像以上にくるみちゃん☆

バリバリのアニメ声もスムーズにこなせちゃう
くるみちゃんが好き!!


○スーパーチェキタイム&逆チェキおねだりタイム

現メイドに加えて卒業メイドさんまで復活で
超華やかなメイド陣!!

でも、今日はくるみちゃんしか撮れません。
あからさまに文句を言うご主人様方。
そしてそれを蹴散らすくるみ様。\(^o^)/

そんなやり取りをしながらも
みんな楽しそうにチェキ撮ってましたね。

撮る雰囲気作りを含めてチェキですよね。
っていうかむしろそっちがメインですよね?

逆チェキは、二度とお絵かきしないと決めたので
今回はいたってシンプルでした。
もう冒険しないお年頃です。\(^o^)/

ご主人様ごとにふさわしいポージングをする
演出力の高いくるみちゃんが好き!!


10位 ETERNAL BLAZE水樹奈々

この日最後の打ち曲だと煽るくるみちゃん。
そしてそれにほいほいされるご主人様。

このやり取りが聞けなくなるのも寂しいですね。

そして壁面に並ぶ数十人に近いメイドさん
華やか!!そして見事なオタ芸。狭い。\(^o^)/

ご主人様もメイドさんもみんな仲良しな
萌えしゃんどんが好き!!

9位 ごめんね、SUMMER(withしょこらちゃん)

あすかさんリクエスト。
くるみちゃんに歌って欲しいよりは、
単純にこの曲が好きらしい。\(^o^)/

そして今では伝説の地下アイドルになった
しょこらちゃんと夢の復活コラボ。

と、いうかしょこらちゃんだけじゃなく
かざねちゃん、みさちゃんまで登場で
どう考えてもSKE48より上じゃない?
と、思ったのは私だけじゃないはず。

くるみちゃんの最後の晴れ姿なのに
ついついしょこらちゃんだけ見てニヤニヤしてる
ともひろさんが大好き!!\(^o^)/


8位 My wish My love田村ゆかり

くるみちゃんの魂をこめた曲。

人にはきっと誰でも自分に共鳴する歌があって
それは上手いとか下手じゃなくて自分自身を
表す歌であって、きっとこの曲がくるみちゃん自身。

お誕生日の際に散々書いたからあまり触れないけど
曲と想いがマッチした歌は本当に素敵ですね☆

くるみちゃんは、私がブログに書いた内容が
とてもお気に入りらしいんだけど、
その内容を「メモ帳」に保存したらしい
くるみちゃんが好き!!

7位 世界一HAPPYな女の子℃-ute

萌えタイムの時にコツコツと歌い続けて
浸透させてきたお気に入りの曲。

自分の好きなものを誰かに伝えて
さらにそれを誰かが好きになってくれる。

これってメイドさんの仕事の魅力ですよね♪

可愛い服で歌を歌う機会を
自分で創ったくるみちゃんが好き!!


6位 スキ? キライ!? スキ!!/釘宮理恵

ドS曲と言えばらいむちゃんですが、
くるみちゃんも負けずにドS!!

重厚な低音から可愛らしい高音まで
よくこんなに使い分けられるなぁ。
って、感心するとともに嫉妬します。
見事なツンデレぶり。\(^o^)/

可愛いくるみちゃんを演じていたのは、
お給仕1年目までだったくるみちゃんが好き!!

5位 恋のタイムマシン/田村ゆかり

こちらもくるみちゃん定番曲。
今日はメイドさん全員で振りつきで
めっちゃめちゃ豪華ですね!!

そして全員でのコールに感動です。
私いまだに覚えてないんですけど。\(^o^)/

せつない想いを 勇気に変えて
胸のときめき 伝えよう
ふふふんふんふん ふふふふん
くるみがいちばん だいすっきー!!

4位 You&Me(男:ラッパーライム)

今日イチ入りましたー。\(^o^)/

この曲は、男女パートに分かれていて
男パートはご主人様がやるのかな?
と、思いきや男パートになると
バンダナ?に大きなサングラスをした
ラッパーライムの登場に会場大爆笑!!

ライムがライムを踏んでいる。\(^o^)/
Yo!Yo!叫んでる。\(^o^)/

そして会場の盛り上がりとは裏腹に
何故か言い知れぬ敗北感を感じる
お笑い担当テーブル(主にまるちゃん)

卒業という一大イベント時に
何食わぬ顔で自分の新しい方向性を開発した
ライムちゃんが好き!!

○はずれ無し!くるみくじ♪

参加した人全員への感謝のプレゼント。

商品は以下の通り。

・歌本A:手書きの歌本
・歌本B:量産型歌本
・くるみCD-A:ゆかり系を4曲?
・くるみCD-B:JOP系を4曲?
・デカチェキ
・A3ポスター

予約した人から順番に引けるんですが、
「1番 ローズさん」って言われたときに
死にたいと思った。\(^o^)/

名古屋からめっちゃ必死系だって、
思われたよね?ざわつくよね??
こうのすけさん超えちゃってごめんね。\(^o^)/

だってねむちゃん卒業式の翌日に発表だったんだもん。
休みが取れるかどうかは別としてまず予約するのが
大事でしょうがっ!!\(^o^)/

私はデカチェキが当たりましたが、
プライベート感満載の初々しい感じが好きです☆

でも、CD聞きたかったし
やっぱり歌本欲しかったなー。

もらったらもらったで
どう保管するのか悩みどころですが。\(^o^)/

どの商品も本当にくるみちゃんならではで
感謝の気持ち満載のくるみちゃんが好き!!


卒業曲といえば:Best Friend/kiroro

すでに前半でライムちゃんが歌ってますが、
ほとんど歌えていなかったので
改めてくるみちゃんからみんなへ。

そしてほとんど歌えない。
くるみ。お前もかっ。\(^o^)/

確かにこの曲を卒業式で
特に涙を流さなかったら人で無いね。\(^o^)/

気丈に振舞おうとして全然号泣している
ギャップ萌えのくるみちゃんが好き!!

3位 チェルシーガール/田村ゆかり

こちらもくるみちゃん定番曲!!
5位からすべてゆかり曲って、
やっぱりそのヒトの人柄が反映されて面白いですよね。

5位くらいから一心不乱に曲に入りすぎて
あんまりどんなのだったか覚えてない。。。

だいのおとなを何十人も熱狂させちゃう
くるみちゃんが好き!!ふーっ、ふー!!

2位 Little Wish田村ゆかり

めちゃくちゃ上手い!!
ゆかりんに悪いけど本人超えてない?
可愛い系じゃなくて大人っぽい艶を感じた?

卒業のときに思う定番ですが、
もっともっとリクエストしておけば良かった!

もう理由なんていらない。
くるみちゃんが好き!!
(※手抜きじゃないから・笑)

1位 fancy baby doll/田村ゆかり

もちろんリクエストしたい曲NO1!!

たくさんのメイドさんが歌ってきたけど
やっぱりくるみちゃんが歌うと何か違う!!

事前にご主人様方にピンクのサイリウムを回して
曲が始まると同時に電気を落とすサプライズも
見事としか言いようが無いくらい大成功!!

逆側から見た景色。
は、本人にしか知る由は無いんだろうけど
50人近いヒトが自分のためだけに
大声で叫んでくれるのってなんて素敵でしょう。

せかいいち かわいいよっ!!

最初から半分くらい声も出せない状況なのに
最後はきっちり盛り上げてくれるくるみちゃんが好き!!


ちょっとサービスしすぎたかな?\(^o^)/

でもね。
まだ書きたいことの
半分くらいしか書いて無いという事実。\(^o^)/

次回は卒業式定番のDVD&最後の挨拶です。
誰か私に精神と時の部屋を1日貸してください。