生きてゆくことは 山を越えること 次から次へと 山々は続く

いまさらですが、
萌えしゃんどんメイド喫茶
総合エンターテイメントとしては抜群ですね♪

ドリンクのおまじないはあるし、
ツンデレコースでアミューズメント性もあるし、
制服は自由って言われるけど個性を求められるし、
歌でパフォーマンスまでやれとか要求しすぎ。\(^o^)/

しかも特別「型」があるわけじゃなく
自分で考えなくちゃいけない部分が多いので
大変ですがやりがいはありそうです。



今日はくるみちゃんが得意だった
おまじないをかけてもらいました。

めろめろ〜〜〜〜ちゅっ♪

最初はDVDに繋いでいた画面を
カラオケ機につなげなくて画像無しで
歌っちゃいましたがみんなで
力をあわせて元通りにしてました。

こうしてみんな育っていくんですね☆

画像に映りこんだマグカップ
気にしたら負けなのでスルーしましょう♪

そんな卒業式翌日の萌えしゃんどん!!
今日の内容は若干ウザイですが気にしないでね。


○ひなちゃん(Don't say "lazy")

相変わらずのスタイルの良さ!!

珍しく歌よりもスタイルの良さに
気になっちゃいました。\(^o^)/

ひなちゃんの良い所は、
スタイルが良いしどことなく品があるので、
基本的なお給仕の部分をしっかり固めたら良いと思います。

忘れがちだけどメイド喫茶の基本は、
あくまでも飲食店なので振る舞いが
しっかり出来るとやっぱりカッコいいです。
パフォーマンスだけじゃない正統派メイド目指して欲しい☆

今までは新人さん枠だったけど
気がつけばもう半年も経つんだから
もっとやらなくちゃいけないって、
客観的視点を持てたらイイナ。

自分の基準に合わせるんじゃなくて
相手が何を望んでいるかを考えれば
自然と自分が何をするべきか動けるはず♪

しゃべれるし歌も上手いし
これからはオンリーワンのひなちゃんを
どうか目指していってください!!


○風音ちゃん(会いたいロンリークリスマス・噛むとフニャン)

いつでもキラキラオーラ満載!!

最近良い匂いがするので
近くを通ったあとの空気を
全力でクンカクンカしてしまいます。

これは別に何かをつけてるんじゃなくて
自然と体からにじみ出る風音フェロモンです。

完全に変態ですね。
わかります。\(^o^)/

今日はちょっとイロモノで
噛むとフニャンを歌ってもらいましたが、
これちょっとキてるんじゃない??

昔USJ?の噛むとフニャンコンテスト?
で、優勝した実力を持っているだけありますね♪

萌えタイムやリクエストって
いつでも常連さんがいるわけじゃないから
空気がいまいち盛り上がって無いときも多いです。

でも、そこをMCからダンス→歌で
一発で雰囲気を変えちゃう突破力を持ってるのが
かざねちゃんの魅力ですね☆

恵まれた条件で出来るのは当たり前。
これからは恵まれない状況でも
どんどん良い方向に変えるような舵取りを
していって欲しいな。って、思います。

かざねちゃんの持つ純真なエネルギーなら
なんだって出来るはずなので期待してます!!


○みさちゃん(希望山脈

若者たちの間では
歌声メイド喫茶なるものが大流行
5年前オープンした萌えしゃんどん
連日連夜賑わいを見せています。

このような歌本を手に取り
みんなで楽しく大合唱。

この日ステージに上がったのは、
丼のアイドルみさみさちゃん。
近頃人気急上昇中のメイドです。


丼のアイドル略して
しゃんどると言えばみさちゃん。

いつでも新曲の入荷が早くて
たくさんお帰りしても飽きさせません。

正直新しいアイドル曲は、
みさちゃんが歌って初めて知ることが多いので
渡り廊下=みさちゃんです。\(^o^)/

みさちゃんは、なんといっても
その笑顔がとっても可愛いメイドさんです。

いつでもずっと笑っていて欲しいです。
もっともっと甘やかして輝かせたいでしょ?
そう思いますよね?ね?ね?\(^o^)/

いつもさりげなくしっかりと
お給仕をしてくれるので安心できますね。
きっちりと頑張ろうという姿勢も好きです。

これから負担も増えると思いますが、
あんまり無理だけはしないで長く丼のアイドルで
居てくれたら嬉しいです♪


と、いうことでいきなりですが、
萌えしゃんどんで働きたい女の子募集中!!

私はただのお客なので
実際に応募されても困っちゃいますが、
このブログ見てちょっとでも楽しそうだと思ったら
詳細はお店のHP見て、さらにお店に遊びに来てみてください。

めっちゃ良いお店です!
言い切ります。日本橋いち素敵です!!

先輩はちょっと厳しい?かもだけど
飲食業としてしっかりとした常識身につくし
なんだかんだいっても優しいです。
さらに美少女そろってます!!

ご主人様もちょっと個性的だけど
みんな優しいし、自分の世界観が変わる出会いが
きっとそこにはあると思いますよ?

何よりダンスや歌が好きな人にとっては、
これ以上ないくらいの素敵な条件なはず。

最初に言ったように要求される内容は、
お給仕に、歌に、ダンスに、トークにと、
かなり多彩に要求されますがその分やりがいもありますよね♪

イベントなんかの達成感は、
ただのメイドさんの数倍ありますよ?

同時にご主人様も絶賛募集中です。

○勤務内容
誰でも出来る未経験大歓迎のお仕事です♪
お仕事内容は、ご主人様席に座って
可愛いメイドさんのパフォーマンスを楽しむだけでOK☆
イイナ。って、思うメイドさんは積極的に推してくださいね?
慣れてきたら希望があればオタ芸の講習も行います。
一通りマスターできれば会社の忘年会でウケること間違いなし!!

常連で固定されがちなメイド喫茶ですが、
素敵なご主人様が増えたらやっぱり嬉しいです。

最近常連になった?若手のゆうくん?ですが、
今日は16:30にライブ行く待ち合わせしています。
って、言っておきながら16:15に、
スキキライスキをリクエストして笑いました。
どれだけ自分を苦しめるドMさんなのか。\(^o^)/

メイド喫茶の楽しみは、
メイドさんもご主人様も
趣味が同じ人が多いところです。

そうすれば自然と楽しい空間が出来るはず♪

女の子もご主人様も。
みんなおいでよ萌えしゃんどん!!


もはや意味のわからないブログ。\(^o^)/
でも、萌えしゃんどん好きなんだもん。

ワガママだけど
いつでも帰ってこれる場所であるように
これからも頑張ってね!!

今回もたくさんの思い出ありがとう☆