12月12日 メイリーフその28

連休明けに出社すると
メールが300通くらい溜まってて
一瞬人気者じゃない?と、充実した気になるけど、
2時間読んでも終わらないと
やっぱりメイリーフに逃避したくなります。\(^o^)/



携帯のメールのやり取りが、
月に3通以上あったらリア充だと思っている
ローズ氏の今日の日替わりは、
鮭のムニエルプレート!!

む・に・え・る?
メイリーフでは既存食材以外では、
初めての魚食材の登場ですね!!

昨日のバースデーメニュー忘れちゃったけど
別に食材回してるわけ・・・じゃないよね?

しっかり脂の乗った鮭で
味付けも上品でとっても美味しかったです♪
血液がさらさらになる感じだわ。\(^o^)/

でも、濃い味付けが好きなメイリーフにしては、
若干薄味だったかもしれませんね?

つけあわせのポテトサラダが地味に好きです。
料理は、メインだけでなく皿の上すべての味が
マッチしてひとつの芸術品となるのだ!!\(^o^)/



今日は久々にケーキ食べましたが、
やっぱり美味しかったです!!

基本私が美味しいと思うのは、
スポンジ部分が少ないケーキです。\(^o^)/

大阪帰っていて思ったけど
この真ん中のスペースにお絵かきすればいいのに。
と、思うけどクラシカルじゃなくなっちゃう?

------------

今日のメイドさんは、
手持ち無沙汰になると椅子とか
ベルの位置を微妙に直して仕事したふりをしてるみうちゃんと
昨日の卒業式後に帰れなくてぼさぼさ頭を帽子で隠したちとせさんの
緊張感に弱いヘタレコンビでした♪

みうちゃんは、久々に会いましたが、
いつ見ても意地悪したくなるくらい可愛いです!!

な、、、なんていう困り顔。\(^o^)/
とりあえず全力を持って困らせたい。\(^o^)/

ランチのシルバーを何使うか?
と、聞かれ何が食べやすい?と、聞くと
「うーーーん」っと、一生懸命考え始めるので
間髪居れずに「箸!!」と答える、
リュウタロス戦法がお気に入りです。

答えは聞いてないっ。\(^o^)/

そして相変わらずちとせさんは、
超美人なのに残念です。\(^o^)/

今日もブログ見たらディズニー居るとか。\(^o^)/
このブログここで公開したい。
天才的に面白い。\(^o^)/


そして今日はメイリーフ単体ではないですが、
NHKのお昼の生放送「ひるブラ」に映ってましたね。

正直仕事忙しかったんですが、
撮影の様子をニヤニヤしながら眺めていました。

緊張感におののくちとせさんと、
おもてなし武将隊に完全に夢中のちはやさんを
ニヤニヤしながら眺めていました。

こういう人をストーカーって言うんですよ?\(^o^)/

基本的に大須商店街の紹介で
大須観音側から加藤晴彦が、

�@手作りおせんべい見学
�A商店街歩く
�B2980円のウェディングドレス紹介
�Cメイド喫茶見つけていじる
�Dおもてなし武将隊乱入

みたいな流れで、
完全に場つなぎ的な展開でしたね。

�Bのあとに晴彦が、
ちょっと遠くからメイリーフを見つけて
ややダッシュでカメラマンがメイドさんに近寄ったあとに
「おかえりなさい。だんなさま」
って、言うんですが、ディレクターとかが
キューをくれるわけじゃないので、
タイミングをあまりにも見計らいすぎ。\(^o^)/

しかもこういうの
チハヤさんがリードするのかと思いきや
全然言わないから【なんともいえない絶妙な緊張感】が、
きっとお茶の間に伝わったことでしょう。\(^o^)/

さらに晴彦が、
「こういうお店もあるんですね。
 僕、毎日お帰りしたいですよ。」
みたいな【しょーもないこと】を言いやがったから
どう処理していいかわからない。\(^o^)/

まぁ、晴彦にしては頑張ったほうか。\(^o^)/

その後の急展開によって上手く場が繋がったので
救われましたが生放送の緊張感は、楽しいですね。

大須歩いてると正直テレビ撮影多いので
またいつか出演して欲しいです♪

-------------

で、昨日は実はメイリーフでも
マリナちゃんの卒業式でしたね。

ピロウズライブのアンコールを蹴って
全速力でお帰りしてみました。

昨日はハウスキーパー5人が勢ぞろいという
もはや最強シフトのメンバーです!!

特にイベントやらないのかと思ってたけど
最後にマリナちゃんから挨拶がありましたね。
肉声で。\(^o^)/

メイリーフは普通の喫茶店なので
マイクとか舞台の設備が無いのが辛いですよね。

しかも1階2階構造なので
2階から見下ろしてるご主人様超怖いし。\(^o^)/

マリナちゃんのことだから
淡々と終わるのかと思ったら
意外に途中で号泣しましたね。

やっぱりオープンから中心メンバーとして
長くやってきたらそれなりの想いもありますよね?

萌えしゃんどんもそうですけど
こういう話を聞くと泣きそうになります。

でも、当然他のメイドさんのほうが
泣くんだろうなー。と、思ってニヤニヤしてみると
全員面白いほど泣いている。\(^o^)/

ハウスキーパーは、
もっと自分の涙をキープしてっ。\(^o^)/

でも、最後にひとめだけでも会えてよかった。
そう思える卒業式でした。。。

まりなちゃんは、
たぶん一度しか話した記憶が無いですが
変な子いるなー。超おもしろそうだなー。
って、記憶に残っているメイドさんです。

目鼻立ちくっきりで運動会では、
抜群の存在感を醸し出す謎のオーラ。

もっともっとお話したいことがあったのに
とても残念です。

メイド喫茶の7不思議のひとつの
当然の卒業式ですが今後の人生も
まりなちゃんらしく楽しんで欲しいと思います。

卒業おめでとう!!