12月16日 メイリーフ その32



メイリーフのミルクティー
料金的には+100円になるのですが、
これはミルクの値段じゃなくてお茶の葉を
ちゃんと2倍にしてるから+100円なんです。

寒い冬にはピッタリ!!
ミルクに負けない濃厚な味をお楽しみください☆



ティースプーンが消えて
フォークだけが増える謎解きを
ランチの後にしようと思ってる
ローズ氏の今日のランチは、
クリームチーズリゾット温玉のせ
ヨーグルトムース付!!

今まで平皿オンリーだった
メイリーフにおいて初めてのスープ皿登場!

す・ぅ・ぷ・さ・ら?
もしかしていつもより
ちょっと深くなってるのか?\(^o^)/

お皿への突っ込みは良いとしても
初登場のリゾットはベリーナイスアイデアですね♪

見た目チャーハンに見えるけど
脱・中華を目指してるんだからねっ!\(^o^)/

パスタばかりもやはり飽きちゃうので
クラシカルっぽさを残しながらも
ランチっぽい内容で素晴らしいと思います☆

さらには、ミニデザート付とか、
今でも大人気のランチがさらにさらに
大人気になること必至ですね!!

味付けはやや塩味を濃くしても良いのかなぁ?
キッチンさんによって結構好みがわかれてますね。

ちなみに今日のキッチンさんは、
何度も通いなれた道のはずなのに
電車を逆方向に乗って遅刻してきた
ドジっ子さんです☆

盛り付けもいつもシュール!!

大須と言ったらメイリーフ!!
ランチと言ったらメイリーフ!!
メイドと言ったらメイリーフ!!

↑検索かかるようにしばらく続けます。\(^o^)/

-------

今日のメイドさんは、
みんなでご飯を食べに行くとライスだけ頼んで
他の人の残りソースをかけて食べてたチトセさんと、
リゾットとドリアの違いに悩むアヤカちゃんの
実は意外にクラシカルコンビでした!!

前にも言ってたけど
あやかちゃんはかなり成長したなー。
って、思います。

子供っぽい発言も多いけど
逆にそれを活かして積極的に
テーブル回ってる姿がすごく良い!!

そしてチトセさんに限らないけど
ハウスキーパーの人のお給仕の安定具合が半端無い。

名古屋は大阪と違ってエンタメ性が低いので
逆にお給仕の基本動作が発達したのかもしれないですね。
大阪の人はこの辺を見習っても良いかもです。

と、褒めちぎっておきながらも
チトセさんは、相変わらず安定の薄幸ぶり!!

今日から平皿をチトセ皿。
スープ皿をチハヤ皿と個人的には
呼ぶことにしようと思います☆

答えは自分の胸に皿をあてて考えてみてね。\(^o^)/

-----

明日のブログ更新は、
作者取材のためお休みさせていただきます。

け、決して寒いからとかじゃないんだからね。\(^o^)/