12月25日 メイリーフ その40

メイド喫茶に限らず
世間全般がクリスマスムードですね。

セブンイレブンでも店員さんが、
サンタコスをさせられてました。

おばちゃんいい歳だろうに・・・。
がんばれ!!\(^o^)/



うちの会社もそのうちサンタコスさせられたら
どうしようとちょっとドキドキしたローズ氏の
今日のメニューはチキンステーキプレート!!

クリスマスと言ったらチキン!!
メイリーフならではのこんがりパリっと
焼き上げたチキンはクリスマスにピッタリですね。

伝統の特製ソースで甘みと旨みを追加して
あふれる肉汁をすくってご飯をガツガツ食べてください☆

---------

今日のメイドさんは、
マイちゃん、うたちゃん、ともよちゃん、
ほたるちゃん、みうちゃん、あやかちゃん。

とりあえずお昼のメンバーですが、
なんていう新人祭り。\(^o^)/

そんな中ちょっと予想してた
ともよちゃんとマイちゃんの私服を見れたのが
個人的には嬉しかったです。

メイドさんってなんだかんだで
みんなオシャレさんだよねー。

とりあえずマイちゃんのチェキを
ことあるごとに見せびらかせようと思います。\(^o^)/

-----------

書こうかどうか迷いましたが、
名古屋のイベント時のメイド喫茶は、
お客さんの側が気遣ってしまうほど戦争ですね。
こんな寒空の外で待ちます?普通?\(^o^)/

メイドさんが慣れない子が多い中
キッチンさんも今日が初参加?なので
まいちゃんが全力で頑張っていたのが印象的でした。

あんなに焦ってるの初めて見た。
1階と2階とレジにと3人くらい居なかった?\(^o^)/

イベント時は、ドタバタが伝統とは言え、
冷静に考えると店内満席の中、
チェキなり料理なり会計なりをこなすのは、
心底大変だろうなぁ。と、感じます。

シャンメリーは予想通りに
途中で代替のジンジャエールすら切れちゃってましたね。

一個疑問なのが、
なんで写真特典のためのチケットが
クリスマスメニューにしかつかないんでしょうね?

厳しいことを言えば正直フードのメニューは、
高いので注文しようというモチベーションに
なかなか繋がらないと思うんですよね。

ましてやそれがとても美味しい自信作ならまだしも
大混乱のキッチンの中での料理なんて
どうしてもある程度限られてしまうのだからなおさら?

上述のチキンプレートも
実はテイクツーの出来なんですが、
一個目のものがまかり通ってたら
あまりにも・・・な感じでした。

これがうるさい私だからじゃなくて
誰に対しても同じ対応であったことを願います。

別にメイドさんを責めてるわけじゃなくて
どっちかというとお客さんの矢面に立たされる
立場であるのがかわいそうだな。って、思っちゃいます。
完全に売り上げと接客の板ばさみ状態?

名古屋は運営方法の構造上のシステムをどうにかしないと
なかなかみんなが楽しめる運営は難しいのじゃないか?
と、思っています。

ほとんど会話も無く悲痛な表情で
どたばたしてるのを見て楽しいのでしょうか?

・・・まぁ、実際お店が満員であるのを考えると
みんな満足してるのかもしれないですけどね。

大阪のご主人様は精神的にドMだけど、
名古屋のご主人様は金銭面的にドM!!\(^o^)/

シャンメリー800円+チャージ500円)×5
=6500円使って初めてメッセ付き特製写真1枚とか。\(^o^)/

シャンメリーは1時間に1杯までしか頼めない。
 チャージが必ず1時間500円かかるので実質1300円。

クリスマスはクリスマスメニューのみにしたら良いのに・・・。

これ年末の営業大丈夫なんですかね?
予約制のクローズドにしたほうが確かそう・・・。
帰ろうと思って満員で放置されたら凍死するわ。\(^o^)/

クリスマスもこれからが本番なのでしょうが
とりあえずお客さんもメイドさんもお疲れ様でした!!