12月26日 メイリーフ その41

名古屋のベランダの風景。
めっちゃ積雪してるし寒すぎる。\(^o^)/

こんな天気でもしっかりお帰りする。
これがご主人様の生きる道。\(^o^)/



イベントの翌日が本当のイベントだと
こっそり思っているローズ氏の今日のメニューは、
ランチが無いから細々したものいろいろ!!



第一のメニューは、
スモークサーモンサラダ!!

1人暮らししてるとサラダを食べるのって
実は居酒屋くらいしかないですよね。\(^o^)/

でも、その居酒屋のサラダは地味に美味しい!!

きちんとしたサラダを出せるメイド喫茶って
少し珍しいと思うのですがメイリーフでは、
コブサラダ、シーザーサラダ、
スモークサーモンサラダ、生ハムサラダと
新鮮で美味しいサラダをたくさん用意しています。

サーモンとマヨネーズとクルトンの相性は異常。\(^o^)/

メイリーフの愛称「葉っぱ」だけに
普段は食べないサラダのビタミン群を
風邪に気をつけたいこの季節に食べに来て下さいね☆



第2のメニューは、3種のソーセージ盛り合わせ☆

3種類のソーセージが何が入ってるかって?
そりゃ白いソーセージと茶色いソーセージと
あと何かしらのソーセージに決まってるだろ。

わざわざ聞くなんて野暮な奴だ。\(^o^)/

そんな大層なごたく並べてないで
一口に食べてみればきっとわかるはず。

美味しい!!

これからの年末にかけては、
お酒を食べる機会も増えるはずだから
きっと相性も抜群のはず!


あとは、ケーキと紅茶と何故か3度目の正直の
メニューを堪能させてもらったのですが、
ひとりで食事してるのにサイドテーブルに
食事の皿を置いてる奴初めて見たわ。\(^o^)/

ディナータイムのメニューは、
他にもまだまだたくさん豊富です。

そしてロイズさんが居るときの
キッチンの安定感は抜群だ!!

ローズとロイズは、
間違いやすいので気をつけよう。\(^o^)/

年末も楽しいメイリーフ。
皆様のお帰りをお待ちしています♪

-------------

今日のメイドさんは、
ふんわり優しい系を目指したいけど
どうしても美人系になっちゃううたちゃんと、
昨日の集合写真を撮り直しでまったく姿が見えないともよちゃんと、
他力本願イベントをひとりで始めているみぃちゃんの
今日から終日ディナータイムコンビでした!!

何故かセクシー衣装のキッチンまいちゃんも居ました。

あれだけクリスマスムードだった店内が
1日限りで綺麗に片付いてるのは、
さすがだなー。って、思いました。

ディナータイムは結局行って無いですが、
写真見る限りちはやさんがサービスしすぎですね。\(^o^)/

まぁ、どこのお店もリーダークラスの人は、
紳士的な振る舞いのご主人様の趣味嗜好を理解してるようで
寒い冬でも期待通りの対応に頭がさがる想いです。\(^o^)/

そしてチトセさんの衣装は、
ミニーちゃん風の衣装?

ディズニーの話を聞きたかったのに残念ですね。。。
ランチタイムで会えるの待ってるよ。
僕のシフトに合わせてね。\(^o^)/

-----------

今日は長くなったので書かないけど
新年のおみくじイベントの出来の良さは異常。

詳細明日書きますが大絶賛したい内容です。
1500円以上のお会計を絶対の自信を持ってオススメします☆

おみくじ切れだけ少し心配ですが、
年末も新年も楽しいメイリーフになりそうです♪