12月27日 メイリーフ その42

☆第1回メイリーフリアクションクイズ大会☆

お題「○○ちゃん。今日もかわいいね」

レベル1

「あー。はいはい。今日も天気がいいですねー。
 さー。そろそろ洗濯する時間だー。」

レベル2

「えー。こまるぅー。はずかしー。」

レベル3

「えっ。はっ。・・・いやー。なんだか照れますなー。」

レベル4

「うふっ♪ ありがとうございます☆」


答えは直接聞いてみて欲しい
ローズ氏の今日のメニューは、
またまた色々盛り合わせ!!

スマホに変えてから
何故か勝手にポケット内で
携帯が盗撮を始めてしまうため
電池が切れてしまったので
今日は特別にイラストを書いてあげるんだからねっ!!



一品目は、イギリスのバーと言ったらコレ!!
な、フィッシュ&チップス☆

あまりに絵が前衛的すぎるから
なかなか伝わらないと思うのですが
バータイムのメイリーフのおつまみ類は、
実はかなり質が良い!!

中身がしっとりほくほくのフィッシュフライに
これでもか!と、山盛りのポテトは、
ボリューム的にも十分だしお酒のつまみにピッタリ。

これがたったの600円とお得値段設定なので
年末・年始にはぜひ一度頼んでみてね☆



続いてはあすたんが作ったナポリタン!!

安定のパスタのメイリーフらしく、
まずパスタそのものが美味しいのが反則!

ナポリタンなんて安っぽい麺で
ケチャップぐちゃぐちゃにすればいいのに
普通に茹で具合がいいからどこかしら高級。\(^o^)/

ウィンナーも盛りだくさんです♪
あとはチーズだけかけられたらいいのになー。



そして今日のメインディッシュの
揚げ物プレート!!

えっ?ちょっと待って?
これ・・・正しい分量であってるの?

初めて見たときの正直な感想。\(^o^)/

メイリーフのディナータイム。
正直なめててすいませんでしたー。\(^o^)/

ぶっちゃけなんで揚げ物プレートなんておいてるの?
って、思ってたけどこれは価値ある!!

カリカリの良い具合に揚げられたエビフライに
名古屋伝統の味噌ソースがかかったカツが、
一枚どーんとお皿にのっていらっしゃる!!

これで1100円とか安すぎじゃない?
正直今までこれを知らなかったことが悲しいです。

そして自分のお店の商品が、
こんなに誇れるべきものであることを
メイドさんはもっともっと自覚するべき。

教えてくれないとわからないよー。\(^o^)/

営業って自分が自信のあるものを売れないと辛いけど
良い商品を売れるのは幸せだと思います。

揚げ物プレート超美味しい!!
これからひとり揚げ物イベントを始めます♪

めっちゃ良いお店ですね。メイリーフ。
クラシカルとは程遠いけど。\(^o^)/

------------

今日のメイドさんは、
パスタと同じくらい安定感のあるマイちゃんと
アフタヌーンティーセットを2個販売しないとクビになるみぃちゃんと
人生の先輩に囲まれて今日も見事な困り顔のみうちゃんと
女3人グータンヌーボなイニシャルトリプルMトリオでした。

あとは、素朴な顔立ちだけど
料理の腕は確かなキッチンあすちゃん!!

ある程度予想はしていたとはいえ
ランチタイム閑散としてますねー。\(^o^)/

ですよねー。
基本的にまだお仕事みんなあるもんねー。
それでチャージかかるお昼にはこれないよねー。
じゃあ僕がスーパーエンペラータイム発動するわ。\(^o^)/

みぃちゃんは、今日も見事に輝いてましたねー。
あれだけ見事な笑顔はなかなか他のお店でも
お目にかかることは出来ないですよ♪

思春期の中学生なみにどんな話でも笑いますからね。
絶対に笑ってはいけないメイド喫茶を実施したら
永遠にお尻に吹き矢を刺されると思います。\(^o^)/

みぃちゃんの今日の名言。

Q:お客さんに延長をしてもらうコツはなんですか?

A:ごねる。

帰ろうとするとごねられますよ。
怖いお店ですね。\(^o^)/

そしてクリスマス前後から
マイちゃんのテンションがおかしくなってます。

働きすぎじゃない?\(^o^)/

でも、女の子はやっぱり楽しそうにしてるほうが
可愛くて良いですよね♪

はい。今日もそろそろ洗濯の時間が始まりそうです。\(^o^)/

------------

おみくじの良さを
大須の中心で叫びたいけど
混雑しても嫌なので伝えないー。\(^o^)/

楽しすぎて書くこと多過ぎるよ。
メイリーフ。\(^o^)/