由縁失って彷徨って 垂れ流す僕の今日を

ミアカフェ!!

秋葉原ではシャッツキステハロプロカフェ

言ってきましたが忙しくて全然書けない。\(^o^)/

ミアカフェはいまさらながら行きましたが、

アキバの正統派喫茶では珍しくチャージかかるんですね。

平日の昼でありましたがお客さん私だけでした。

にも、関わらずあまりしゃべってくれませんでした。

東京は基本しゃべってくれません。

関西・名古屋に慣れると物足りないですね。\(^o^)/

これでやっていけるのかと思ったら、

永続チャージ無料券が12000円で販売されてて

ちょっと笑いました。破格過ぎ。\(^o^)/

そのほかにも定期的に常連さんと

ゲーム大会みたいなものをやっているらしく

結局お客さんとの距離の近さが売りみたいですね。

あまりにアイドルしすぎて距離が遠いのも嫌ですが、

常連さんとの距離が近すぎて惰性のようになるのも

あまり好みではないなー。って、思います。

ワガママだな。\(^o^)/

そんな中、いま名古屋に限らず

全国でもかなり良い感じに頑張っている

メイリーフさんですがバレンタインイベントと

並行して謎のお守りイベントの第2段が発表されましたね。

今回は「恋愛」がテーマらしいです。

これで消去法で全メイドの振り分けが判明しましたが、

普通に妥当な分け方で納得しました。\(^o^)/

イズちゃんの恋愛は良いですね!

あの頼りなさはモテる女の子の鉄則!!

マイちゃんは、確かにお嫁さん候補ナンバーワン!!

一部屋与えて毎月10万円払うから連れて行きたい!!

ミヤビちゃんは、

アスちゃん、ヒメカちゃんと並んで

恋愛について効果がありそうです!!

何故なら戦略的思考が出来そうだから♪

とりあえずあれですね。

みぃちゃんの学業は、ないわー。\(^o^)/

今回の振り分けで最大のミスマッチ。

愛されキャラなので恋愛で良いと思うんですけどね?

まぁ、そんなぼやきはどうでも良くて、

バレンタイン中にディナータイムにお帰りするのは、

難しそうなので先日イベントメニューを食べに行っちゃいました。

ハートピンクのクリームスパゲッティー!!

メイリーフ伝統のパスタ!!

限られた食材の中でも

バレンタインを意識させつつ

飽きさせない発想力はすごいなー。

って、思います。

白菜×クリームは冬の鉄板ですね☆

ハートフレンチトースト !!

フレンチトーストキター。\(^o^)/

甘いものが食べたいんだけど

おなかもすいてるんだよな・・・。

と、いうときにピッタリの一品☆

正直ケーキ売り切れのときが多いから

ディナータイムで販売したらめっちゃ素敵だと思う。

せっかく美味しい紅茶があるのに、

なかなか合う一品が少なくないですか?

ちなみに限定メニュはー2品とも

どの辺にハートがあるのか謎ですが、

きっと「心」は目に見えないものだから、

作った人の愛がこもってるという意味でしょうね☆

とりあえずフレンチさんは、

レギュラー化してほしいなー。

そしてメニュー改定は、

是が非でも2月中にしてほしいなー。

ウバのミルクティーを飲みたい!!

と、そんなこんなを書いていたらこんな時間。

別に仕事で遅くなったわけじゃなくて、

明日大阪行くから早く寝ようと思ったら、

3時に起きてしまいました。。。

どんだけ大阪行きたいんだよ。\(^o^)/

遠足前の子供かっ。\(^o^)/

まぁ、明日の休みを取るために

月曜日から13連勤になったので仕方ない。\(^o^)/

もう人生においての唯一の楽しみ。

電車よ早く動きだせっ。\(^o^)/