ベルトコンベアみたいに一定感覚でお帰りしてくれれば良いのに!!

この世には、目には見えない闇の住人達がいる。

奴らは時として牙をむき、君達を襲ってくる。

彼は、そんな奴らから君達を守る為、地獄の底からやってきた、

正義の使者……なのかもしれない。

【無限ご主人様地獄】

仏教における世界観である「六道」のうち

最下層の位置づけである地獄道のひとつ。

生前に彼氏や彼女ときゃっきゃうふふし、

リアルな生活を何の不満もなく堪能した

罪深い罪人が落とされる地獄。

オムライスのお絵かきや

まぜまぜの魔法の呪文を使って

途切れることなく押し寄せるご主人様方を

永遠に撃退し続けなければならない。

と、いうわけで世界コスプレサミット後?の

大須商店街の人手すさまじすぎた。\(^o^)/

もしも地獄があるとしたら、

こういう光景を地獄と呼ぶのかもしれない。\(^o^)/

ある程度は予想はしていましたが、

私の予想を超える混雑ぶりが異常すぎ。\(^o^)/

大須観音駅からメイリーフまで、

常歩行で徒歩3分なんですが、

この日は、めっちゃ急いで15分かかったからね。

道がコスプレの人だらけで歩けない。\(^o^)/

よくちょっとした冗談で、

「道が混雑してて遅刻しました」

「お前電車通勤だろっ!!」

って、ボケがありますがリアルに道が混んでて歩けない。\(^o^)/

で、この時点で嫌な予感していたんですが、

メイリーフが見えた時点で人がはみでてる。\(^o^)/

いつもはしっかりとしめる白いドアが、

入店する人とお出かけする人であふれてる。\(^o^)/

ちょっとこの日は急いでいたので

かえろーかなー。と、思ったら、

あやか かわいいよ あやか\(^o^)/

一応夏祭りイベント最終日ということで、

浴衣姿のメイドさんが居たので、

5分だけ滞在しようと思って行列に並びました。

あすちゃん 優雅だよ あすちゃん\(^o^)/

15分ほど並んで入った店内は、

本当に笑ってしまうばかりの人・人・人。

メイドコスプレしてるお客さんいるし、

そもそもメイリーフの衣装が浴衣とコスプレだし、

もはや誰が誰かわからん。\(^o^)/

土曜日のあすちゃんのつぶやきで、

今日は上手くお給仕できず申し訳ない。

って、書いてたけどこれは無理でしょ。\(^o^)/

ちょっとした「事故」みたいなものだよね。

これを本気でさばくなら今の倍くらいの人数いれても良いと思う。

鬼のような伝票の数がある中で

きっちり何分くらい待つか把握できていたのは、

それだけですごいと思いますけどね。

もうロンドンオリンピックみたいに、

この日は、料金2倍みたいにしちゃうとかね。\(^o^)/

特にチェキ撮るやつとオムライスは、3倍。\(^o^)/

もしくは、出すのはアイスティーとスコーンのみ。

とかに、しないとメイドさんの精神が崩壊する。\(^o^)/

ただ言われるがままの防戦一方ですもんね。

メイ喫ミッション「コスサミ防衛線 ★★★★★」

くらいのボスキャラミッションですよ。\(^o^)/

そんな中では、

なるべく動かないように音を立てずに息もしないようにして、

ウーロン茶のみをオーダーして帰りました。

なんかお帰りしてごめんなさい。

って、気分になりますよね。

でも、こういう日があるのもたまの楽しみ?

男装してる人は「お嬢様」って呼んでもらえるのか・・・。\(^o^)/

今日は福岡から直行できたので、

めんたいこをお土産にしたんですが、

これ完全にチョイスミスしましたね。

「みんなでたべてね」って言ったけど、

この混雑でどうやってめんたいこを

みんなで食べろというのか。という話ですね。\(^o^)/

そして、今日は仕事で来たんですが、

当たり前のように遅刻をしました。

ロ「いやー。だって、道が混雑してたんだもん。」

上「お前新幹線で来てるだろっ!!」

ロ「てへぺろ☆\(^o^)/」

って、やりとりしましたが、

真実は永遠にいえない夏の一日なのでした。\(^o^)/