ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの

お盆真っ盛り!!

と、いうわけで甲子園も

オリンピックも佳境を迎えつつあり、

日本の夏の休暇の季節がやってきましたね。

私は、当然仕事です。

母の日も父の日もお盆も正月も総スルー。

これでも一応長男のローズです。\(^o^)/

まぁね。私にとって故郷と言えば、

メイリーフと萌えしゃんどんですからね。

先週ばっちり帰ってメイド孝行してきたから

それで良いと思います☆

って、全然良くねぇえええよぉおお。\(^o^)/

普通の30前の男性は、結婚して子供作って、

孫の顔を見せに里帰りしてるよぉおおお。\(^o^)/

お屋敷にお帰りしてる場合じゃないよぉおおお。\(^o^)/

さぁ、恒例のメイド漫談もこの辺にして、

この前遊びに行った広島の話でも。

もう、メイドの話が無い平凡なブログですよ。\(^o^)/

全国の主要都市は、だいたい行ってるんですが、

何故か広島だけスルーしてたので、

初めて今回訪れたんですがとりあえず、

広島の路面電車の流行ぶりすげぇええ。\(^o^)/

メイドさんの情報によると広島は、

地下の地盤が弱いから地下鉄や地下街は、

ほとんど無いらしいです。

私は、こち亀でしか路面電車を見たこと無いけど、

なかなか風情があって良いですね。

でも、乗り方のルールが分からず、

想像以上にドキドキしながらみんなの行動を真似ました。

挙動不審。\(^o^)/

広島名物お好み焼きその1

なかちゃん?というお店です。

今回全然お店リサーチしないで行ったのですが、

正直・・・うん。お、、、美味しい?

麺が結構パリパリで・・・。

うん。美味しい?\(^o^)/

広島名物お好み焼きその2

今度はちょっとリサーチして言ったお店で、

元祖へんくつや?

大阪の時も思ったんですが・・・

私たぶんお好み焼き嫌いです。\(^o^)/

粉モノだったらたこ焼きかなぁ?

とりあえず大阪よりは生地が薄いです。

広島名物つけ麺ばくだん屋?

広島で食べようと思ったんですが、

どうせ美味しくないと思ったので、

何故か博多に帰って一番に食べました。\(^o^)/

想像通り美味しくない。\(^o^)/

こういうつけ麺出してるから、

つけ麺は、美味しくない。って、思われちゃうの!!

冷やし中華かっ!!\(^o^)/

つけ麺は、麺のもちもち感を味わうのが命なのに、

キャベツとかキュウリあったら邪魔だろうがぁああ。\(^o^)/

広島観光スポット原爆ドーム

特に意識しないで行ったけど、

8月6日とかだったらめっちゃ混むらしい。

外人がめっちゃ写真撮ってたんだけど、

どういう気持ちで撮ってるのか聞いてみたかった。

広島観光スポット宮島。

宮島想像以上に島で笑った。\(^o^)/

でかすぎるだろ。\(^o^)/

水族館からロープウェーから、

挙句の果てに中学校まであって普通に街ですね。

でも、その島をだいたい

30分で帰ろうとするローズ氏。

こういう観光スポットね・・・。

嫌いなんだ。\(^o^)/

なんなら水族館も動物園も嫌いだよ。\(^o^)/

水族館とか15分くらいで出ちゃうからね。\(^o^)/

女の子が水族館好きとか話聞くけど、

たぶんどんなに可愛い子でもデートできない。

入り口で漫画読んでブログかいてるから、

ひとりで見てきていいよ。って、言う。

一生結婚できません。\(^o^)/

広島は、想像以上に都会でした。

そして流川の雰囲気はちょっと好き。\(^o^)/

コメントは、次回以降の記事で返すので、

もうちょっと待っててくださいね☆