大阪での話

あっという間に3日経ちますね。\(^o^)/

毎日仕事→ギター→FX→スポーツジム

の、単調な生活なので面白いことを

何もかけません。\(^o^)/

なので、先週の旅行先での話。

萌えしゃんどん

18:00すぎに帰っちゃうときは、

だいたい大阪の知り合いと飲みに行ってるときです。

一応2年間住んでたので知り合いもいるんです。

それなりに。\(^o^)/

お店を決めずにふらっと立ち寄ったお店が、

「ゆずの小町」というお店だったんですが、

これがまぁ、最悪なお店でした。\(^o^)/

柚子料理が売りみたいなんですけど、

いくらなんでも柚子の推し方が半端ねぇ。\(^o^)/

クリームチーズゆず胡椒漬け

・オニオンスライス 柚子+ポン酢

・浅漬け盛合せ ゆず風味

・サーモンの柚子シーザーサラダ

・ゆず皮と大根のサラダ

・サーモンの柚子胡椒マリネ

・マグロユッケ 特製柚子だれ

・エイヒレ炙り焼き ゆず胡椒マヨネーズ

・柚子の香る揚げだし豆腐

・ゆず餡かけ揚げ餃子

・あさりの柚子ワイン蒸し

・豚の角煮ゆず風味

・柚子胡椒チャーハン

・ゆずソースチーズムース

何を食べても柚子味かっ。\(^o^)/

最初何も知らずに、

うわぁ~。すごいねー。

なんて、ドリンクを柚子酒にしてはしゃいでいましたが、

柚子に柚子とか、さすがに飽きるわっ。\(^o^)/

だんだんメニュー探すのも、

「柚子」を使用されていないものを

探し始めたからね。\(^o^)/

でも、そんな時にいらっとすることを発見。

なんかさっきからやけに同じアーティストの

歌ばかりかけてるなー。と、思ったら、

お店のBGM・・・ゆずオンリーなっ。\(^o^)/

もうええわっ。やめさせてもらうわっ。\(^o^)/

-------------

と、さりげない小噺はこのくらいにして

大阪での飲み会が一番楽しいなー。

って、感じる今日この頃でした。

はじめて大阪に行った時は、

みんな関西弁で面白い人ばかりかと、

ドキドキしながら行ったものですが、

実際に生活を始めてみると・・・

まぁ、そんなに面白い人ばかりでもないよね?

関西弁も私には、関東の言葉と

変わりなく聞こえてきて、

まったく違和感無く過ごすことが出来ました。

ぶっちゃけ私のキャラが

濃すぎるだけだけどな。\(^o^)/

名古屋・福岡と住んでみると、

大阪の人は愛嬌もあって面白い人多いです。

私からすると物足りないけどな。\(^o^)/

大阪では一番下っ端だったから、

アルバイトさんとも多くかかわってたので、

楽しかった思い出がたくさんあります。

当時のなんばは、全国的にも最も過酷を極めた職場で、

なんばに配属になるなら私やめるー。

って、やめた新卒もいるくらいの職場です。\(^o^)/

アルバイトさん2年で30人くらい雇ったけど、

最後まで残ったのは、2人くらいだからな。\(^o^)/

だいたいみんな交通事故にあうか

病気になっちゃうんだからな。\(^o^)/

※↑やめるときのいいわけ。事故遭いすぎ。(笑)

そもそもうちの職場の採用倍率、

一時期30倍くらいになるまでえりすぐったエリートなのに

みんなやめるのは時給が低いからですよね。\(^o^)/

でも、最近思うんだけど、

良い職場環境であるに越したことないけど、

やっぱり人間って苦労を乗り越えないと

成長しないと思うわけなんですよね。

ほら、戦国時代だったら有無を言わさず死ぬでしょ?

弱肉強食の世界。

今の時代で駄目なのが、

うまくいかなかったら「死なない」からつらいんですよねー。

駄目だったら死んじゃえば苦しくないのに。

中途半端に生き残るから駄目なんだよ。

って、考える私がおかしいのでしょうか?\(^o^)/

と、いうことで死なずに生き残った人は、

学生さんでも若い子でもみんなちゃんと就職できてるので

よかったなー。って、思います。

苦しいのは仕方ないけど、

それに見合うだけの「何か」を身につくように

ただ丸投げだけじゃなく丁寧に「本質」を

教えてきた甲斐があったと思います。

「本質」さえ身に着けてしまえば、

表面上やることは変わってもどこでも

対応することはできますからね。

大阪を去ってから1年半しか経ってないんですが、

3年位前の懐かしさでした。

そのくらいの年月分、自分が成長できているのでしょうか?

-----------

と、こんな話ばかりしてもつまらないので、

最近気になったメイド喫茶の話その1。

今日は萌えしゃんどんで、

新しい形のモンハンイベントやってましたね。

・1時間(最初のみワンドリンク付)¥600

・3時間パック ¥1,500

・4時間パック ¥1,800

・フルパック(6時間)¥2,900

1時間あたりわずか500円で楽しめる、

めちゃくちゃお値段良心設定。

さすが大阪クオリティ。\(^o^)/

まぁ、冷静に考えると、

コスト無しでゲームしてるだけで、

お金が入るんだから不思議な仕事だよね。\(^o^)/

普段は、観客であるだけのご主人様ですが、

個人的にはこういった参加型イベントは好きです。

だって、見てるだけじゃなかなかご主人様の

魅力を発揮できないじゃないですか。

だいたい同じような趣味持ってるんだから、

たまには、ご主人様が活躍をして、

拍手喝采を浴びるようなイベントがあっても

いいかなー。って、思います。

新しい試み面白いですね。

ぜひぜひこれからも積極的にチャレンジしてほしいです☆