後1ミリで 後1秒でって 期待していたい

「頑張る木こり」

①昔々あるところにひとりの木こりが居ました。

②彼はとある材木屋に就職し、親方から森の一角を割り当てられ、

 明日から頼むぞ。と、斧を一本給付されました。

③木こりは、初日に頑張って18本の木を切りました。

④「すごいじゃないか」親方に褒められた木こりは、

 さらに良い結果を出そうと次の日は早起きして森に向かいました。

⑤ところがその日は、努力もむなしく15本しか切り落とせませんでした。

⑥疲れているに違いない。木こりは、次の日も早起きして森へ向かいました。

⑦しかし、次の日は18本どころか半分も切り落とせません。

⑧木こりはさらに起きる時間を早くし、一心不乱に木を切りつづけました。

⑨次の日は、7本、その次の日は5本。そして最後には夕方になっても2本目の木に苦戦していました。

⑩何故だろう?そう思っている木こりに親方は尋ねました。「最後に斧を研いだのはいつだ?」

⑪「斧を研ぐ?研いでいる時間はありません。木を切るのに精いっぱいです。」

ずいぶんと久々な気がしていたけど、

更新止まってから3日しか経ってないのか。

心情的には毎日が密すぎて2週間ぶりくらいなんだけど。\(^o^)/

こんにちは。

これからしばらくずっと堅苦しいことしか書かないローズです。

絶賛転職活動中です。\(^o^)/

いや、就活したことある人わかると思うけど、

仕事しながらだと超忙しいんだけど。\(^o^)/

今、転職コンサルの人に頼みながら、

活動してるんだけど、いつまでに職務経歴書作れとか、

日程の空き状況教えろとかスケジュールが忙しすぎるわ。\(^o^)/

良さげな企業見つけるたびに、

HP見て会社の背景リサーチとか業界研究したり、

応募しようと思ったらそこ専用の志望理由や

職務経歴書作り直さなくちゃいけないし、

普段から面接対策として時事ニュース見たりビジネス本読み漁ったり、

とにもかくにも時間が足りない。\(^o^)/

そしてそこまでして作った渾身の書類を落とされたり

挙句の果てには、東京まで面接受けに行って落とされたり、

会社には転職活動を隠しながら通常業務を行うとか、

なんていうタフな日々が続くんだ。\(^o^)/

だから、人はいまある場所を移らないんだね。

納得。\(^o^)/

だからねー。

私、ここでみんなに面白いネタ書くこと無いよ。\(^o^)/

だって、メイド喫茶関係の活動ゼロだもん。\(^o^)/

どんなに私が料理のプロであっても、

「食材」が無ければ「料理」は作れないです。\(^o^)/

冒頭の話は、メイドさんにも当てはまりますよね。

私は当たり前と認知してるんですが、

意外に認知されてない気がするのが、

メイド喫茶の商品って「メイドさんの日常」だと思ってます。

(※常連さん向けね)

最近、○○ちゃんとディズニーランド行ってきたとか、

最近は、○○のアニメが熱いのでグッズを買いあさったとか、

BL本のカップリングを想像しまくったとか、

「本業」では、なかなか生まれない「日常」が商品なんですよね。

職人であれば、毎日仕事に打ち込めば打ち込むほど

その技術は上がるものですが、ある程度「メイド」の

枠組みに慣れてしまった人たちには適度に休みを与える。

ことが、そのお屋敷の発展につながると思ってます。

「売る」ものが無いのに勤務させてもつらいだけだよ。\(^o^)/

まぁ、休みあっても「遊ぶ技術」が無ければ意味ないですが。

とか、ビジネス本を考えながら読む私は、アホですね。\(^o^)/

メイド喫茶コンサルティング始めたい。\(^o^)/

まぁ、それとは別にして、

毎日仕事しかしてなかった自分を

研ぎなおす作業もたまには良いですね。

今日もがんばろー。\(^o^)/