勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし

本格的に転職活動始めて1週間。

そろそろ来るかなー。

と、思ったけど早くも2件お祈りキター。\(^o^)/

※お祈り→お祈りとは就活用語で不採用を示す用語。

 「~~をお祈りしております」という一文が最後に添えられているため。

いやねー。

未経験可能って書いてあったから応募したのにさー。

今までのご経験が希望する経験と合わないため。って、

ダメならダメって最初から言えば良いじゃん。\(^o^)/

バカぁあああああああ。

俺は、【新世界の神】に転職して

この腐った世の中を変えてやるんだ。\(^o^)/

まぁ、本命のところじゃなかったから良いんですけどね。

採用って不思議なもので、

優秀かどうかで選考するよりは、

その社内の雰囲気に合うか合わないか。

なんですよね。

だから、本命の押さえみたいなところで

出したところは、結構普通に落ちる。

そして自分でも納得してしまう。

自分で志望理由書とか書いてても

若干苦しいなー。とか、不自然だなー。

って、感じてるもん。

逆に本命のところは、

自分でもびっくりするくらい

スラスラ書けちゃったりするんですよね。

そうそう。

私がこのブログでどんなにいろいろな女の子を

好きだって言っても薄っぺらい感じだけど、

「チハヤさん好きだっ!!」の気持ちには、

何の違和感も感じないでしょ?

・・・あれ?そうでもない?\(^o^)/

で、本来はコンサル系志望だったんですが、

転職時期を考えるとそろそろ潮時かなー。

まぁ、せっかく転職もすることだし、

年収や待遇的にステップアップを狙いたかったんだけどなー。

条件落としてでも採用確保を目指すべきか?

それとも最後まで粘って自分の意思を貫くか?

ここが難しいところですよねー。

例えば私が狙ってる高嶺の花のちはやさんですが、

可愛いし、面白いし、メイドとして優秀だし、

カリスマレイヤーだし、おっぱい大きいし、

みんなから愛されまくる最高のメイドさんですよね。

でも、みんな大好きってことは倍率も高いから、

実際結婚なんか夢のまた夢ですよね。\(^o^)/

そんな時にお見合いで紹介された若干年上のお姉さん。

顔は、まぁ普通で料理も洗濯もそれなりにできて、

メイド喫茶に通っても怒らないけど貧乳。

だったら、結婚するべきですかね?

うーん。

貧乳だけど13歳くらいの女の子なら、

今後成長の見込みもあるけど、ある程度年数経った女性が、

これ以上成長するのは見込めないからなぁ。。。。

人生は妥協だ。俺はお前を我慢して愛す。

が、正解?\(^o^)/

さぁ、今日も想定外のカス発言をしていますよ。\(^o^)/

でもねー。就職と結婚は、

一生ものということで同じだからね。

例えやすいからしょうがない。\(^o^)/

今後は自分の希望は大事にしながらも、

少しだけランク低いところも受けていきます。

っていうか、まだ書類審査すらとおってないし。

がんばろう。\(^o^)/

それゆけ私!!\(^o^)/

>まるちゃんさん

そうだよ。

ぼくらのちはやさんの人気は、

まだまだこんなもんじゃないからね。\(^o^)/

ちはやさんが人気なのか?

ちはやさんのおっぱいが人気なのか?

そこの部分は謎ですけどね。\(^o^)/

>じろさん

俺たちのチハヤさんは、

メイドとレイヤーのどっちが本職なんでしょう?

レイヤーさんのほうが本職なんですかね??

私は、漫画が好きな割に絵が下手なので、

絵を描いたり漫画を描くことはできませんが、

すでに完成されたものの組み合わせの写真ならば、

ある程度頑張れると思うんですけどね。

でも、「人」を対象にすると、

コミュニケーション能力が求められるので難しいなー。

メイド喫茶で話していてすら、

ちはやさんの鉄壁のガードを崩せないのに・・・。

僕にしか見せない笑顔を

いつか心のカメラに収めたい。\(^o^)/

とりあえず福岡のメイド喫茶でチェキ撮るのから練習しよー。

べ、別に浮気してるわけじゃないんだからねっ。

将来ちはやさんを

もっと美しく撮るための練習なんだからねっ。\(^o^)/