モノより思い出 でも思い出を残すのは モノ

問題:メイド喫茶に通って約5年の成人男性が居ます。

   彼が所有しているチェキは何枚でしょうか?

①100枚 ②300枚 ③500枚 ④1000枚

再スタートして3回目の更新。

あれ?

何この圧倒的更新速度の遅さ。\(^o^)/

1週間前の自分の予定では、

少なくとも2日で10記事は

更新してる予定だったのに。\(^o^)/

なぜこんなにも更新できないかというと

実家のやる気をそぐ魔力が半端ない。\(^o^)/

火曜日の夜に実家帰ってから

①水曜日:一日中寝たら終わってた

②木曜日:半日寝てから必要品を買い出したら終わってた

③金曜日:チェキファイルの整理したら日が暮れていた

マジかよぉおおお。

自分で自分にがっかりだよ。\(^o^)/

これもね。

全部ふかふかベッドと布団が悪い。

一度ここに入ったら

二度と出られない底なしの沼。\(^o^)/

あと、とりあえず

いつでも炊飯器にご飯があるの怖いね。

冷蔵庫にも常に食べ物が豊富とか怖いね。

食べて→寝て→食べて→寝て

で、一日が終わってしまう。

実家はダメ人間養成所かっ。\(^o^)/

やっぱりなー。

満たされたら頑張らないよなー。

無いから頑張るんだもんなー。

人間もっとストイックに

ならないとダメだわ。\(^o^)/

お金なくてもひとり暮らししようかなー。

ちなみに冒頭の答えは、約300枚が正解です。

萌えしゃんどん:131枚

ポコスタレベル1:58枚

メイリーフ:29枚

その他:86枚

合計:304枚

でした。

基本的にチェキは、

よほど気に入った人以外は、

初めて会った時と卒業しか取らないからねー。

でも、改めて見直すと

その時々の思い出が蘇るので

もっと撮っておいてもよかったかな?

って、考えたりもします。

書く方からすると

いつの間にか単純作業に

なっているかもしれませんが、

もらった方は、とても大切な宝物になっています。

すごいよね。

見ると一瞬で記憶もどるもん。

と、いう話も

結構ご主人様同士で話します。

だから、現役メイドさん

自信を持って勧めて良い商品だと思いますし、

少し流れ作業になってしまったメイドさんは、

改めてより良い思い出を残せるように

頑張ってくださいね☆

提供しているのは、

チェキでは無くて思い出です。\(^o^)/

ちなみに画面の前の

皆さんはどのくらいチェキを所有してますか?

明日は、チェキじゃなくて

通常写真の整理を始めます。

1日で整理終わらなかった。\(^o^)/

でも、そのくらい思い出があっていいことだ。\(^o^)/