はじまりはいつも雨

お店のポイントは、

1000円で1ポイントです。

今日のお会計は、2260円。

雨の日はポイントが2倍になります。

このお客さんは、

前回ポイントカード忘れ分の

レシート1p分を持ってきていました。

さて、あなたは何ポイントつけますか?

答え:6p

別に良いんだけどね。

この子の将来が心配っ。\(^o^)/

----------

と、いうわけで土曜日だっ!

今日もガンガンメイド喫茶

仕事をするぜー。\(^o^)/

俺に話しかけても

完全に塩対応だからな。\(^o^)/

うちの会社ノー残業デーってあるんだけど、

結局仕事なんて誰かがやってくれるわけないから

減らないじゃない?

いくら決まりって言われても

帰れないものは帰れないって言ったら

「パソコンも携帯も支給されてるんだから、

 終わらない人は家でやってください。」

・・・???\(^o^)/

---------

と、いう楽しい話は終わりにして、

ちょっと悲しい話をすると、

ブログに広告設置して儲けようと

思ったら全然儲からなかった。\(^o^)/

何これ、予想収益「5円」って。

確かに忙しくて何もしてなかったけど。\(^o^)/

みんなもっと広告に興味持ってー。

って、いうか携帯からだと

広告表示されなくない??

-------

で、一応SEOSEMの対策とか

読み始めるとだいたいやり方

わかってきたー。

サテライトサイトとか作って、

とにかくリンク貼りまくったりすると

ある程度効果でるんだねー。

他のブログとかで

内容も無いのに色々コメント残したり

しているのを見て不思議に思ってたけど

あれってそういう効果あるのかー。

最近、webディレクターとか

プロデューサーの話聞きまくってたら、

自分でサイト作りたくなった。\(^o^)/

よくよく考えたらさー。

私の持ってるコンテンツ能力って

相当な蓄積されてるんだから、

ガチでマネタイズ始めたら、

年商1000万くらいいけるんじゃない?

-----------

とりあえずもう一個のサイトを

メイド喫茶総合研究所なんて

銘打っていますが、私は

ひとつとしてメイド喫茶

ポータルサイトを作りたいんですよね。

だって、メイド喫茶って、

どこにどれだけあって、

誰がどんな感じでいくらで

サービスしてるかわからなくない?

だから、それをわかりやすく

明示して整理してメイド喫茶

より親しみやすくしたいの!

今の時代にネットで調べても

なかなかお店の情報見つからない。

なんて、おかしな話やー。

イメージ的には、

食べログみたいな感じね。

NOTぐるなび

収益モデルとしては、

お店とのリレーション築いて

広告費もらっても良いけど、

どっちかというと「口コミ」なんかの

生の情報を売りたいなー。

このモデルの良いところは、

プラットフォームさえ整えておけば、

あとは勝手にユーザーが口コミを

投稿してくれてそれが「商品」に

なるところだよねー。

何もしないでぼろ儲けやっ。\(^o^)/

誰かデザイナーの人いない?

サイトデザインだけできないんだよなー。

戦略立案・コンテンツ企画・SEO対策、メルマガ配信、

その他もろもろ収益に変える、

アカウントエクゼクティブは僕がやるから、

一緒にメイド・アイドル関係で儲けようぜ。\(^o^)/

あとは、定期的に全国のメイド喫茶回って、

登録されてる情報に変更・乖離が無いか

チェックして回る簡単なお仕事募集。\(^o^)/

----------

メイド以外にもよく言われる、

地下アイドルの情報をまとめた

ポータルサイト欲しいなー。

って、思ってたら、

「あんみゅ」がそういうサイトなのね。

http://an-myu.com/

いやー。

改めてそういう目線で見ると

このサイトいけてないわー。\(^o^)/

デザイン的なところは良いけど、

ファンから実際に求められてる内容と、

アイドルから求められるであろう内容と

何より「収益に変える仕組み」が

全然できてないんじゃない?

どこで儲かってるの?

って、いうかなんでココまでして

もうちょっと頑張らないの?

めちゃくちゃ惜しい!!\(^o^)/

--------

地下アイドルの良いところは、

「事務所に所属していないところ」

だと、思うんですよね。

だから、誰にも規制されずに、

自分で好きなことだけをやれる。

でも、自分でやるだけじゃ限界があるから

こういうポータルサイトを上手く

利用できるようにしてあげないと。

ライブ情報の更新はもちろん、

本人の魅力を引き出したり、

簡単に情報更新できるツールを入れて

顧客を囲い込めよー。\(^o^)/

どのアイドルに

どのくらいファンがいるのかとか、

やらしい言い方すればアクセス数

ランキングとかつけろよー。

ココからブログとかmixi

客逃したら、まったく意味無い。

ファンとか誰も見ない。\(^o^)/

「このサイトに来るメリットはなんですか?」

と、いうことで誰か

一緒に地下アイドルファンサイト

作ろうぜー。\(^o^)/

って、言いたいところですが、

何故誰もメイドもアイドルも

本腰入れて作らないか?というと、

作っても絶対顧客母数が少ないので、

儲からないからなんですよねー。

まー、やるとして趣味の範囲かー。

でも、暇があったら

フォトショとか使って、

HPとかも制作してみたいなー。

てんちょ~、一緒にチョコラータ

ファンサイト運営しよー。\(^o^)/

>まるちゃんさん

それは、肌がはだけすぎてるから

無理だー。\(^o^)/

最新のブログ。\(^o^)/

っていうか、メイドさんとか

アイドルさんに慣れ過ぎてたけど、

やっぱりみんな世間的に見たら、

めちゃくちゃ可愛いんだね。

本音を言えば可愛すぎる!!

ばにらさん一般人っぽかったので

大丈夫かと思ってたけど、

最近可愛すぎるからダメだー。\(^o^)/

適度に普通なアイドルさんかメイドさん募集!!

募集する母集団が間違ってる。\(^o^)/