だって女の子は あれもこれも全部欲しい

世界で一番おいしいラーメン!!

この前、今まで30年間生きて来て

一番おいしいラーメンを食べることができました。

まぁ、正直牡丹のラーメン自体は、

そんなに美味しいとは思わないですけどね。

でも、つまるところ食事というのは、

「何」を食べるかというより「誰」と食べるか。

に、尽きるのだ。

と、いうことで

しょこらちゃん名古屋ライブお疲れオフに

参加してきましたよー。\(^o^)/

来るかなー?

と、思ってたけど、

やっぱりばにらさんも来てくれました。

ばにらさんと話したかったから、

とっても嬉しい!!

まぁ、ちょこらーた云々より、

ばにらさんも名古屋まで遠征しているから

オフ会の参加権利あるからね。

そうだよね!

名古屋のライブに参加した人は、

オフ会に参加する権利あるんだ!!\(^o^)/

ばにらさんは、

リアルの世界でも

ばにらさんでした!

シシャモ丸かじり塩分過多系アイドル?

札大好き諭吉系アイドル?

いやいや彼女は、

なんにでも染まる

水溶性アイドル。

おぉおおお

れぇええええ

のぉおおおおおお

ばにらー\(^o^)/

やーっぱりばにらちゃんだよなー。

やーーーーっぱりばにらちゃんだよなー。

やっぱりやっぱりやっぱり

ばにらちゃんだよなー。

笑いのハードルが低くて

美味しい食べ物の誘惑に弱くて

さりげに周りに気配りができて

私服のセンスが抜群の年頃の女の子とか

おじさんほいほいすぎる。\(^o^)/

あぶねー。

私が30後半の年齢だったら

今すぐにでもプロポーズしてたわー。\(^o^)/

絶対の自信を持って断言しますが、

ばにらちゃんと結婚すると、

必ず出世コースに乗れるほど、

お嫁さんとして優れた性格だと思います。

ネット上でも優しい子だと思ってましたが、

ばにらさんはリアルの世界では、

もっともっと礼儀正しくてビックリしました。

乾杯の際にじろーさんとグラスを

いかに自分を下手にして重ねるかを

競い合った実力派の「シタリスト」ですよ。\(^o^)/

そんなばにらさんは、

じろーさんとローズさんに囲まれて、

断れない性格を良いことに、

山田錦をしこたま飲まされ、

目につく料理を全部注文されて、

挙句の果てに一発芸でもやってくれる?

と、パワハラアルハラの嵐を

受けていました。\(^o^)/

翌日ライブなのに・・・。

本当にごめんなさい。\(^o^)/

でもねー。

この雰囲気作ったの、

私だけじゃなくて、

しょこらさんが原因だからねー。

しょこらさんのばにらさんに

対する話し方で普段のばにらさんの

立ち位置が良くわかる。\(^o^)/

・・・愛されてますね。\(^o^)/

いつかばにらさん作詞バージョンの

ワタシノミライを聞けるのを楽しみにしてます☆

そしてこの日の主役のしょこらちゃん。

か・わ・い・す・ぎ・る!!\(^o^)/

え?マジで?

こんな可愛い子と、

お酒飲みながらラーメン食べていいの?

マジで?1000円で良いの?

桁間違えてない?100000円の間違いじゃない?

と、いうくらい充実した時間でした。

あの日顔が赤かったのは、

お酒を飲んでいたからじゃなくて

しょこらさんが可愛すぎただけだからね。\(^o^)/

しょこらちゃんは見た目もそうですが、

中身が天使!ただの天使!!

最初は、ラーメンオフ会の日にちが、

全然合わなかったから参加をあきらめてたんだけど、

たまたまかもしれないけど、土曜日開催を追加してくれたので

参加できたよぉおおお。

ありがとう!!

ちゃんとみんなのことを考える

めっちゃ素敵な天使!!

しょこらちゃんは、

オフ会なのにめっちゃプロ意識を

感じるんですよねー。

一応、お客さんの話が弾まない時?

の、ために色々お話のネタを

仕込んできてたり、楽しむような

話題を振ってくれたり、気を使い過ぎやろぉお。

しょこらちゃんは、

今はアイドルしてるので、

披露する機会が減ってるかもしれないですが、

トークの技術がすごく高い!!

フリートークで、

色々な話題が飛び交うんだけど、

その内容に応じて、すぐに面白い話題を

ふってくれるからね。

特にばにらさんに

関するエピソードは秀逸!!

まぁ、話すしょこらちゃんも上手いですが、

それだけネタを提供するばにらちゃんも

すごいわけでまとめると良いコンビですよね♪

時間的には、1時間のオフ会でしたが、

まるで3時間くらいは話したような充実感でした。

お酒とか飲みまくったから、

普通のお金より少し多めに出そうとしたのに、

全然受け取らないのも天使だよねー。

それじゃあ、また次のライブに行って、

たくさん物販買っちゃうじゃない!

あれ?もしかしてそれを狙った

高度な戦略にはまってる?\(^o^)/

しょこらさんもフリを覚えていない中、

貴重なお時間を作っていただき、

誠にありがとうございました。\(^o^)/

そして今日は最後にスペシャルなゲストが

来てくれていたので紹介したいと思います。

最近牡丹で働き始めた、

ミスタァアアアアア ゆたか!!\(^o^)/

オフ会のことを知らなかったゆたかさん。

普通にあの光景見たらびっくりするよね。\(^o^)/

お店も暇だったら絡むこともできたでしょうが、

あいにく給料日後の土曜日ということで、

めちゃくちゃお店混雑していてかわいそうでした。

にも、関わらず鬼のように

オーダーするしょこらオフ会組。

あげくの果てに鉄板餃子を注文して、

火傷させようとする鬼畜ぶりでした。\(^o^)/

最後もメニューにはない、

デザートをどうにかしてもってこいやー。

と、わがままし放題。

ご迷惑をおかけしました。

でも、ゆたかさんのおかげで楽しかったよー。

慣れないうちは大変かもですが、

これからもがんばってくださいね!!

------------

と、いうことで楽しかった、

チョコラータとのオフ会ですが、

なんと伝説のアイドル加藤しょこらさんが、

6月14日のみ萌えしゃんどんに電撃復帰されるそうですね。

この件については、

いろいろな見方もあるでしょうが、

私は良い戦略だと思いますよ。

よく卒業したメイドさんが、

お盆とかに限定復帰したらいいよ。

みたいな、イベント案がでるんですが、

本気でやれば良いのに。って、思ってます。

だって、卒業したメイドさんも、

お店にとってはリソースのひとつですもん。

使えるものは、どんどん使わないと!!

何でか知らないけど、

どのお店も卒業したメイドさんは、

復帰できない不文律がありますが、

それってもったいないと思うんですよね。

だって、曲がりなりにもある程度

長くメイドさんやってた人って、

メイドという仕事がそんなに嫌いな

わけないと思うんですよ。

でも、長期的に続けると、

色々なしがらみや、責任感があるので、

続けがたいだけであって、

年に2~3回気軽に復帰できるなら、

したいと思うメイドさん多いと思うんですよね。

ま、復帰するにしても、

お互いが得をするように調整は必要ですが、

そこがある意味管理職の腕の見せ所ですね。

貴重な戦力をわざわざ他店に

提供する意味合いもないし、

自分の実力で稼いでいるのに、

中抜きされるのもばかばかしいので、

双方にとってメリットのある、

運営をぜひ実現してくださいね!!

14日普通に全力で行きたい・・・。

14日のイベントが成功して、

また夏くらいに実施してくれますように☆

しかしそれにしても、

14日の参加アイドルさんが、

しょこらさん・かざねちゃん・ねむちゃん・ばにらちゃんとか、

ばにらさん・・・完全アウェイじゃない?\(^o^)/

みんなぜひぜひリクエストしてあげてね☆

>ゆうさん

再度のコメントありがとう!!

ネットって怖いよねー。

知らない人でもさりげなく噂がまわっちゃう。

私のブログとかえらいことになってます。\(^o^)/

メイド喫茶のキッチンで働くのは、

現実的にはあまりお勧めしないなー。

お店のレベルによるけど、

さりげに激務だと思うんだよね。

それだったら、牡丹に勤めて、

新しい創作パスタ出してください。\(^o^)/