人が終わる時は死ぬ時ではない。信念をなくした時だ。

と、いうことで最近週末恒例の

映画鑑賞会!!

今週は念願のワンピースとナルトの

最新作を借りてくることができました。

まずは、1作目のワンピースですが、

・・・え? まじで??\(^o^)/

面白いと期待はしてなかったけど

さすがにこれはまずいんじゃない?\(^o^)/

画質的に優れているし、

戦闘シーンもすごいんだけど、

肝心の話の中身が空っぽすぎる。\(^o^)/

鈴木おさむだから期待してたのに・・・。

別にこれ鈴木おさむじゃなくてもかける。\(^o^)/

とりあえずナミさんの幼女が素晴らしかったから

ずっとそれだけを楽しみに流し見してました。

これ映画館で見るのきついな・・・。

ワンピースは最近1シリーズが、

映画1本分の分量でちょうどいいから

基本的に全部劇場版でアニメ化すればいいのにね。

続いて劇場版ナルトですが、

こっちのほうがまだ及第点かなー。

すごい面白いわけじゃないですが、

原作の良さを残しつつもオリジナル要素入ってて

仕事しようと思ってたけどつい見入ってしまいました。

とりあえずミナトさん

かっこいいよミナトさん。\(^o^)/

マジ理想のお父さん。\(^o^)/

結婚するならミナトさんみたいな人が

一番安心だと思うんだよね。死んじゃうけど。\(^o^)/

個人的に一番お気に入りだったのが、

馬鹿なシカマル。\(^o^)/

仮想の世界で主要キャラの性格が、

みんな入れ替わっちゃうんだけど、

馬鹿なシカマルもっとも価値が無い。\(^o^)/

想像するだけで思いだし笑いできるくらい

ナイスな設定ですね。\(^o^)/

現在、銀魂やトリコの映画版やってて

直近ではH×Hやドラゴンボール

映画を公開したばかりだけど、

最近漫画界の作品というのは、

アニメ化、映画化前提で制作が

行われているらしいですね。

成長前提の資本主義経済において

過去のように傑物がどんどん出てくる

時代であれば自然と漫画だけでも

利益が出たんでしょうが、めぼしい作品が

出てこない現状では過去の遺産に手をつけないと

「成長」および「自己の給与」を維持できないですからね。

「漫画」というコンテンツから、

どこまで他のフィールドを巻き込んで

マネタイズ出来るかが今のビジネスの流行りみたいです。

ちょっと話は変わって、

とあるパチンコ会社に聞いたんですが、

最近パチンコ会社では、自社のコンテンツ作品を

作るために精力を注いでいるらしいです。

パチンコ好きな人ならわかるでしょ?

基本的にパチンコは、原作があってのものだけど、

今はほとんどの版権が買いつくされてしまっているため

いよいよ自分たちで作るために活動をしているらしいです。

出版社と提携して、連載を開始し、

アニメ化→ゲーム化→映画化を経てから、

最後にパチンコの題材にするのが目的らしいです。

あのお方たちは非常にお金を持ってるから、

漫画、アニメ、映画の時点で利益を

出すことは全然考えてないらしいです。

なので、結構有名な作家だったり、

アニメ制作会社とかを巻き込んで、

潤沢な環境でモノ作りしてるんですよね。

それよりもパチンコ化した時に

リーチの演出をしやすいような、

出演人数、必殺技の構成を考えて、

連載をしているんだとか。

最近思ったことありませんか?

パチンコ化するの早っ。って、思った作品が。

あれは、パチンコ台の公開前提で、

映画の製作、公開をプロモーションしてるからなんですよ。

いくらお金が自由にあるからと言って

そんな制限がかかった作品が面白いわけないですよね。

やるんだったら、もっと将来を見据えた

投資をしてくれればいいのに。

良い作品を作ることではなくて、

売上を上げる作品を作ることが

目標になってるなんて悲しいですね。

私たちの将来はとても暗いようです。\(^o^)/

>ゆうさん

お返事遅くなりましたが、

日本に帰ってきたらメイリーフでぜひキッチンを。

時給900円とか辛すぎますが。\(^o^)/

メイド喫茶のキッチンさんって、

相当辛い職業だと思いますね。

決して表舞台に立つわけではなく、

しかもバースデーとかでは、

景品目当てで求められる辛い仕事ですからね。

私が経営者だったら合理的に

料理は簡易的なものしか出さないですね。

なんでみんなそんなにキッチン置くんだろう?

>じろさん

そんなことが・・・と、思うまさかの事態!!

mixiでも返事をいただけましたが、

生ビールのグラスが足りないという事象より

それを改善していなかった。

と、いう点が問題なんでしょうね。

私もいくつもの企業や支社を回りましたが、

「そんなまさか」と思うようなことって、

どこでも無数にありますよね。

外部から経営コンサルを雇う理由って、

1.そういう作業に慣れているから

2.内部では言えないことを外部から代わって言ってもらう

の、2点があるんですが、

2.のほうが多いと思います。

誰もがこうしたらいいのに・・・。

と、思っていることを具現化して実行する。

人間、並びに組織って不思議なものですね。\(^o^)/

私もそろそろメイド喫茶コンサルとして

活躍しても良いと思うんだけどなー。

売上30%は伸ばす自信あるなー。

コンサルフィーは、改善幅の10%でいいよー。

月商300万のお店で30%改善で90万。

わずか月9万円のお値打ち価格。\(^o^)/

どなたかいかがですか?\(^o^)/

>にゃんさん

にゃんさんいいなー。

結婚しよう。\(^o^)/

そうなんですよねー。

私が最近イライラしちゃうのが、

メイドさん、ならびにアイドルさんって、

あんまり「売上」に興味ないみたいで

そこが価値観のズレを感じちゃうんですよね。

もちろん目を血走らせて営業されても嫌ですが、

全然その辺の意識もなかったら、

「自分に興味ないのかな?」っておもっちゃう。

商品(自分)に自信があれば、

どんどんアピールするべきなんですよね。

逆に商品(自分)に自信が無いのであれば、

それは、改善をするべきなんですよ。

どれだけ私がココで言葉で褒め綴っても

行動につながらなければそれは、

結局本心じゃないと思うんですよね。

良かれ悪かれ結局自分の評価となるのは、

「売上」という数字でしか測れないのだから・・・。

はいー。

久々に好感度下がる発言きたー。\(^o^)/

でも、大丈夫!

にゃんさんの発言のほうが好感度下がるから。\(^o^)/

なかなか勇者な発言していますね。\(^o^)/

私もメイドさんとかアイドルだったら、

狙うべきお客さんを発掘したら、

きちんと対価に見合うものは提供しつつ

そのお客さんを集中的に狙いますけどねー。

そこに興味はないんでしょうね。

普段の自分では実現できない自分。

を、演じる為に舞台に出ているのでしょうからね。

お金を払ってくれるお客さんよりも

自分の夢を実現してくれるお客さんの方が、

アイドルさんやメイドさんにとっては、

重要なのかもしれません。

女の子っていうのは難しい生き物ですね。

そういう意味では、

てんちょ~とかまるちゃんさんが、

どうしてあんなにモテモテなのかは一目瞭然ですね。

私は本当にうらやましいんですよ。

ローズも本気で誰か好きになりたいなー。

と、いうことでにゃんさんとローズの

大所高所からの座談会でした。\(^o^)/