君がどんなものを食べているか言ってみたまえ、君がどんな人間であるか言い当ててみせよう

サバの味噌煮定食\(^o^)/

新宿の神座の前にある定食屋さん。

地味だけど結構美味しいんですよ。

新婚さんと食べに行ったんだけど、

ちょっと笑ってしまったのが、

最近外食がめっちゃ美味しく感じるそう。

何故なら自分が作る料理が

美味しくないから。\(^o^)/

クックパッドとかでレシピ通りに作るんですが、

なかなか思うような味にならないんだって。

確かにね。

地味だけど定食屋さんの味って、

それなりに工夫が凝らされてたりするもんね。

料理してる人はわかると思うけど、

本当に料理って難しい!!

ちょっとの下ごしらえ、

ちょっとの手順の差、

味付けの違いで本気で

別次元の料理になるもんね。

自分が美味しい料理を食べたい。

って、いう気持ちもありますが、

別の意味で料理が上手な人は、

忍耐力だったり、頭の回転が早くて段取りが良くて、

相手の気持ちを考えることができる人なんだろうなー。

って、思います。

ま、料理に限らず何か特技を持ってる人って、

輝いていますよね!\(^o^)/

>じろさん

おー

れーーー

のーーーーーー

じろさーん\(^o^)/

わーい。

じろさんが二つも私のブログに

記事を投稿してくれたぞー。

相変わらず・・・美しい。

特にひとつめのコメントなんて、

まるで一切の無駄を省いた

完璧な建築物のごとき、美しさですよね。

入りからオチまで完璧な構成能力。

さらには誰が読んでもわかりやすい説明能力。

ココまでの文章を書ける人は、

プロの批評家や作家と比べても

なかなかいないんじゃないでしょうかね?

じろさんのことみんな好きだろうけど、

本当にじろさんの良さをわかってるのは、

私だけなんだからね!\(^o^)/

と、ヤンデレを装ったところでお返事。

今回は返しやすい、

私の結婚したい願望への返答です。

なんか定期的に毎度じろーさんと

同じやりとりを繰り返してるかもしれませんが、

私が今回結婚したいと思ってるのは、

主に以下2点の理由です。

1.純粋に好きな人が欲しい

なんかこんなこと言ったら、

私の評価がゲキオチするのを承知で言うんですが、

全然人を好きにならないんですよねー。\(^o^)/

なんていうか、

ブログではみんなのこと大好きって言ってて、

好きじゃないと言えばうそじゃないけど、

何物にも替えがたいガチ恋じゃ決してないんですよね。

え?ちはやちゃん??

うん。いいよ。ちはやちゃんが好きなら、

僕も好きだし。付き合おうか?

くらいのノリ。\(^o^)/

ちはやー。好きだー。

お店のルールなんか無視で俺と付き合え!

お前のためなら仕事をやめてでも名古屋に行くぞ。

ふられたって構わない。

だけど今のこの気持ちを伝えない方が、

俺は一生後悔するんだ!!

くらいの恋がしたい。

そして、結婚したい。

やだ、私ったら乙女。\(^o^)/

2.結婚というものがしたい

次も私の評価がゲキオチするんですが、

とりあえず誰でも良いから結婚したい。\(^o^)/

もうね1.みたいなことは、

起こりえないことに齢30を超えて気づきました。\(^o^)/

なので、とりあえず結婚さえできればそれでいい。

と、いう意味合いに変化しています。

それは、じろさんが言うように、

一般的な社会人の見栄、ファッション?

と、して奥さんが欲しいという意味合いもあるし、

どっちかというと長く生きてきた人生で、

まだやったことが無い結婚でもちょっとするかー。

くらいの、意味合いもあります。

バンジージャンプ面白そー。

ぴょーーーーん♪

みたいな。\(^o^)/

まぁ、結婚して長く二人で居れば、

それなりに心地よさが出るだろうから、

いつのまにか本当の夫婦になれればそれはそれで良いし、

別れるなら別れるで「結婚」とそれに伴う、

様々な貴重な経験ができればそれでいいや。

って、思ってます。

・・・クソだな。

こんなこと言ってるから結婚できないんだな。\(^o^)/

>「いい歳して結婚もしてない人は何か問題があるに違いない」

>なんなんですかね、未だに残ってるこの風潮は。

>いや、僕の場合はその通りですけどね?

これもひとつめのコメントに絡みますが、

私はあながち間違いじゃないと思います。

言葉よりも行動ですよ。

普通の人がしていることをしていないのは、

何かしらの理由が必ずありますよね。

それが、良いか悪いかは別として、

「何か」を察するべきだと思います。

>ローズさん(の条件)を好きな女子が釣れ放題ですよw

ココ!

実は地味に一番達成しがたいのがココ!

例えば恋愛だったら

四六時中一緒に居るわけじゃないから、

のらりくらりと好きじゃない人とでも、

なんとかごまかして付き合えると思うんですが、

いざ結婚となるとそんな簡単じゃないと思うんですよね。

自分で言うのもなんですが、

たぶん私の「条件」はかなり魅力的だと思います。

でも、「本人」の特殊性からだいぶマイナスに

なってると思うんですよね。

まず私と付き合う際の第一関門が、

圧倒的なエネルギー量を受け止められるか?

と、いう部分。

ブログ見てればわかると思いますが、

私の行動量と会話量は圧倒的ですよ。\(^o^)/

みんなの前で居る姿と、

家とかのプライベートの姿が違う人も居ますが、

私の場合ほとんど変わらないです。

だから一緒に居て「疲れる」と思います。

メイド喫茶でもDDしてるのは、

単推しにしてしまうと、たぶんその子が

壊れちゃうかもしれないからなんですよね。

私もなんだかんだでわがままだから、

ひとりの人に集中させすぎると、

それはそれで受け止める方も辛いと思います。

言葉では優しくても目に見えない

無言の期待のプレッシャー高いですからね。

次の関門が私の前では、

可愛い自分で居られない。\(^o^)/

メイド喫茶でもそうだし、

一般社会でもそうだと思うんですけど、

女の子にもてる秘訣って、

その女の子がなりたい女の子を

演出してあげることなんだと思うんですよね。

誰だって、自分の嫌なところ、

弱いところを隠したくて、

綺麗で素敵なお姫様にしてほしい。

って、女の子は思ってるんじゃないかな?

って、個人的には思ってます。

ところが私がしてるのは真逆の行動。\(^o^)/

すべての言動と行動から、

その人の本質を見極めて、

これがお前の真実の姿だと、

知りたくなかった事実すらも

伝えられる恐怖。\(^o^)/

私的には、それでもいいよ。

全部わかったうえで君が好きだよ。

って、思ってるんですが、

やっぱり普通の子って、

言われたくないことを言われて

ありがとう。って、気持ちになれないと

思うんですよねー。

以上2点のマイナスは、

私ごときの条件ではとても補えず、

東大卒トヨタ1社経験年収1000万くらいじゃないと、

結婚はできないんじゃないかと、

最近あきらめの気持ちを持っています。\(^o^)/

>しかしお見合いってそれはそれで優れた制度だったんだなって思いますよね。

そうなんですよね。

自分のことを客観的に見るのって、

わかってはいても先入観があるから、

ついつい自分と見合わない相手を

選んじゃうものなんですよね。

過去の時代には身分の違う相手とは、

恋愛は許されない風潮がありましたが、

今では誠に持って正しい考えだと思っています。

やっぱり幼少期のころに過ごした土地、

経験、友達、環境などなど様々な条件が、

今の自分を作っていますもんね。

そこの「共通点」が無いと

やっぱり長く居るのは難しいんでしょうね。

転職でもそうなんですけど、

レベルの高い人が下の企業に受かるかというと、

実はそうでもないんですよね。

下の世界は下の世界に求める条件があり、

優秀すぎる人間が行っても成功できないみたいなんです。

良くお見合いとかで

一流企業・医者限定お見合い。

みたいのやってるんですけど、

そういうところに普通の女の子が行っても

たぶん選ばれることは無いと思います。

いや、可愛ければ一時的に選ばれるかもしれませんが、

結論として双方幸せになれない可能性が高いでしょう。

なんかこういうと自分が

上の人間みたいでめっちゃ嫌な奴やな。\(^o^)/

だから、冷静に考えると職場恋愛とか、

大学の時に恋人を作るのって、

とても理にかなった行動ですよね。

なんか何を言いたいかわからなくなってきたけど、

つまりは俺はお見合いをする!\(^o^)/

3月後半くらいから活動を始めるので、

みなさん応援よろしくね。\(^o^)/

次のブログのタイトルこれで行こう。\(^o^)/