口は災いの元 ツイッターは馬鹿発見の元

みんな!聞いて聞いて!!

最近巷で流行りの、

大富豪と人狼ゲームだけど、

アイドル版を考えてみたよ!

まずは、アイドル大富豪から!!

【役職】

大富豪⇒彼氏

ファンからの貢物を

アイドルと共有することができる。

(カード2枚をもらえる)

アイドルさんが隣にいて、

一緒にゲームを楽しむことができる。

富豪⇒TO

信頼を置かれているファンとして、

アイドルさんからいち早く情報をもらえる。

(カード1枚をもらえる)

平民⇒ファン

プラスもマイナスも無く、

ただ純粋に応援をするファン。

貧民⇒塩対応

プレゼントを贈ったり

本予約を必ず入れてるのに、

振る舞いから厄介認定で塩対応。

(カードを1枚与える)

大貧民⇒出禁

ゲーム機とか貴金属とか

ブランド物を貢いでガチ恋なのに

告白を断られた腹いせに暴れたら出禁。

(カードを2枚与える)

どう?

8切とか、革命のところに、

もう少しアイドル用語入れれば出来そうじゃない?\(^o^)/

あとはね、ちょっとだけ、

アイドル人狼ゲームも考えたよ!!

【アイドル人狼ゲーム】

ある界隈にファンに化けた彼氏が潜んでいる。

見た目はファンと同じなため、誰が彼氏なのかわからない。

夜になると彼氏は、みんなのアイドルを食べてしまう。

いったい誰が彼氏なのか?

ファンたちは、協力し、話し合いをしながら

彼氏と思われるファンを処刑していく・・・。

どう?どう?

これも役職とかつけたら面白そうじゃない?\(^o^)/

と、いうことでこんばんは。\(^o^)/

危ない危険球ばかり放り込んでくる、

狂犬ローズの登場だよ。

僕に近づくと噛みついちゃうぞ。

がおー。\(^o^)/

今日は、一月ぶりに前の部署の人たちと

飲みに行ったんですが、ローズさんがいないから、

寂しくなりましたよ。って、言われて嬉しくなりました。

でも、なんで?って、聞くと、

今は、誰も会議でマネージャー陣に噛みつかないから、

予定調和で平和すぎるって言われて、

なんてリアクションしていいのかわかりませんでした。\(^o^)/

まーねー。

でも、私の振る舞い、マジキチガイだからね。

よくメイドさんとかに言葉キツイって言われるけど、

直会社の中での言葉づかいの30%くらいだよ。

会議とかで普通にマネージャー陣に、

目標未達です⇒すいません、来月頑張ります。

目標未達です⇒すいません、来月頑張ります。

って、やりとり毎月してますけど馬鹿ですか?

一月、二月ならわかりますけど、

毎回同じやりとりしてたら根本の原因何かあるって、

考えないんですか?

目標予算からいくら足りないか計算して、

どうするんだって聞く仕事で、

給料800万もらえるんだったら、

僕が今スグやりますよ。

あなた、なんでマネージャーやってるんですか?

マネージャーの仕事ってなんだと思ってます?

とか、会議で発言するからね。

でも、それが管理職の仕事だから仕方ないよねー?

現場は、上に言われたことをそのままやるのが仕事であり、

戦略の構築と結果責任を担当するのは管理職だからね。

全部押し付けるだけなら、ほんとにただの邪魔でしかないよね。

だいたいみんなもずるくって、

ほとんど僕と同じ意見なくせに自分は言わないんだよね。

で、誰かが代わりに言ってくれるのを待ってるだけなんだから、

どっちもどっちっちゃそれまでなんだけど・・・。

とはいえ、この世の中は、

今の状況がまずいとわかっていても、

目の前の「和」を大事にしてみんなでゆっくり

沈んでいく方が望まれる時代なんですかね?

と、話は少し変わりますが、

もともと言葉づかいや発言内容が

悪いのはわかっていた私ですが、

最近だけで2件もツイッター

炎上させちゃった。\(^o^)/

ひゃー。

馬鹿発見器に引っかかったー。\(^o^)/

やっぱり狂犬ローズだったよー。\(^o^)/

ツイッターは、つい会話口調になっちゃうから、

普段なら流される言葉も文字で可視化されるので、

本当に気を付けないとまずいメディアですね。

あとは、私が苦手な携帯で打ちこんでるので、

どうしても見直しや推敲ができないので、

ついつい暴言を吐いてしまう。\(^o^)/

なおかつ、自分が知らないところで、

ばんばんいろいろな人が絡んでくるし、

いつのまにかに話が進んじゃうから、

本当に恐ろしいとしか言いようがありません。\(^o^)/

でもなー。

平々凡々とした日常を繰り返していても、

退屈しちゃうのは私だけでしょうか?

この件も、そうだし、

あとはじろさんが言ってくれた、

文字数制限の話やラインとの対比など、

なかなか面白い記事がかけそうですが、

今日は一回ここまででお返事タイム。

>まるちゃんさん

敵視!

JS・JCと触れ合う勝ち組の

まるちゃんさんは、敵視!!\(^o^)/

まるちゃんさんは、

正直お世辞抜きで良い男だから、

結婚しようと思えばすぐできると思うんですよね。

優しそうだし、実際優しいし、

仕事もなんだかんだで出来るし、

面白いし、言う事無いと思うんです。

あと、変態なのが良い!

結婚ってなんだかんだで、

変態じゃないと続かないと思うんですよ。

正直、私変態じゃなくてドノーマルだし、

そういうところに興味ないので、

リアルで変態なまるちゃんがうらやましいです・・・。

あと、遅くなりましたが、

昇進おめでとうございます!

前にも増して忙しそうなので、

体壊さないようにしてくださいね?

また時間があれば飲みに行きましょう。\(^o^)/

>けんたくん

敵視!

実際に彼女がいる超勝ち組に加えて、

なんだかんだでばにらちゃんの

特別待遇を得ているけんたくん敵視!

別にいらんわー。とか、思える余裕で

気付いたら彼女できるのとか、

勝者の戯言でしかないわ。\(^o^)/

しかも、一回別れたのに、

すぐに復縁しやがって。\(^o^)/

僕があれだけ、別れたときに、

真面目に説得しても聞かなかったくせに。\(^o^)/

そしてあれだけばにらちゃん好き好き言いながら、

復縁できる彼女がいるなんてモテ男か!

古今東西リア充無双か。\(^o^)/

でも、今日のやり取りとか見てると、

けんたくんがなんでモテるかわかりましたよ。

女の子に本当に優しいですね。

そして、本気で「好き」なんですね。

私は、本当は全然優しくないし、

好きな気持ちも持ったことがないので、

けんたくんが心底うらやましいです。

これからもばにら界隈を、

盛り上げていってくださいね!

だから絶対病気治してね。

待ってる!約束ね!!

>ろみちゃん

あれー?

ろみちゃんも、そんな感じ?

見た目はすごい真面目で

ルールとか守りそうな感じだけど、

一回スイッチ入ると情熱的な感じはするー。(笑)

結婚ってたぶんタイミングだと思うんですよね。

まだまだ遊びたい?自由で居たい。

自分の可能性を高めたい。と、

思う人も居れば、疲れたので、

早いうちに落ち着きたいと思う人もいますよね。

言い方悪いですけど、

特に女性は難しいかもなー。

私も子供欲しいこと考えると、

やっぱ若い方が良いって思っちゃうもん。

でも、若いうちに自分の可能性を

手放すのもなんかもったいないような・・・。

なんか株の売買みたいだなー。\(^o^)/

でも、結婚しようと思って、

実際にできちゃうのがろみちゃんの素晴らしさ。

私は思っていてもできないので、

どうすれば良いか困っています。

助けてください。\(^o^)/

だれかー。

今、結婚したいと思う女子いませんかー?\(^o^)/

私も過去にお見合いパーティーみたいなこと

してみましたが、またそのレポしますね。

お暇があれば気軽に遊びに来てください!!