僕らの辞書に「終わり」はいらない 毎日は加速する こんがらがったまま

大須よ、私は帰ってきた。\(^o^)/

と、いうことで半年ぶりくらいのメイリーフ!

大阪まで行くことはあっても、

名古屋で下車するのが、面倒で、

ついつい足が遠のいていましたが、

大阪に引っ越したからには、

超お帰りするぜぇえええええ。\(^o^)/

と、いうことで、

3月9日はメイリーフが誇る、

最強癒しメイドさんのみうちゃんの卒業式でした。

みうちゃんと言えば、

姫カットが特徴的なロリ系

ふわふわメイドさん

見るからにおどおどした小動物で、

とても初見の人と、話す仕事が

メインの仕事なんて、

絶対無理無理と思えるほど、

華奢で可愛い天使メイドさんでした。

話し言葉があまりにも、

可愛いしゃべり口調で、

出てくる言葉も、

「うそー」「こまるぅー」「つらいー」

と、いう単調なボキャブラリーのみ。

例えばある日の日記では、

-----------

今日から新規に導入された

「ウバ」の味を聞いてみると・・・

みう「にがいです。」

みう「砂糖を入れると甘いです。」

みう「ミルクを入れると美味しいです。」

------------

と、萌え不可避な接客。\(^o^)/

色々話の話題を振ろうと、

質問すると、「うーーーーーん」

って、考え込んじゃう

いつまでもフレッシュさを感じさせる

永遠の新人メイドさんでした。

みうちゃんは、

メイリーフが誇る世界のロリメイドの

あやかさんと仲良しで、お昼の時間の

このコンビの時間は本当に大須の奇跡とも

言えるほど楽しい時間を過ごせました。

5年間で2000本近いブログ書いてますが、

あやみうコンビの記事は、ベスト3に入るくらい、

めちゃくちゃ出来が良い内容です。

(千の言葉と二人の秘密)

超!かわいい!!

まさに2次元から抜け出た、

3次元の天使!!\(^o^)/

だけど、奇跡はいつか

必ずなくなってしまうもので、

天使のみうちゃんも今日を持って、

いよいよ卒業となってしまいました。

みうちゃんの最後の挨拶は、

下記みたいな感じ。

-----------

今日は皆さま

本当にありがとうございます

わー 泣きそう・・・

(両手で顔を隠してうつむく)

今日で・・・

メイリーフに入って2年9か月です。

ほんとにはじめは、

なにもわからなくて

しゃべれないメイドでした。

でも、メイリーフで

本当に成長することができました。

ココで働けたことが本当に幸せです。

みんなとココで会えたことが

本当にうれしいです。

ありがとうございます。

今日でメイリーフを卒業しますが、

これからも来ますので、

見かけたら仲良くしてください。

メイリーフで働くことができて、

本当に幸せでした・・・。

・・・おわり?

-------------

かわぃいいいい。\(^o^)/

みう

かわいいよ

みうぅうう\(^o^)/

前日のツイッターから

泣く雰囲気を醸し出していましたが、

この日もあやかさんがお給仕中から、

ちはやさんも挨拶前のMCで涙ぐんでいて、

みうちゃんも当然ながらそれにつられて

大号泣の卒業式挨拶でした。

みんながシーンとしてるから、

パソコンの音が大きくなって、

ひめかさんに怒られたよ。\(^o^)/

と、いうことで、

最後は、ローズ氏からの送別の言葉ですが、

みうちゃんと言えば、挨拶にもあったように

本当にメイリーフで成長をしたメイドさんだと思います。

最初は、たくさんの出来るメイドさん

囲まれておびえていたみうちゃん。

私の中で一番思い出に残ってるのは、

「そんなに机、直さなくていいから」

って、声をかけたのが最初の印象です。

いや、本当にそんな感じだったの。

フロアが落ち着いて、

手が空くと、旦那様に話しかければいいのに、

ずっとテーブルとイスとベルの位置を、

何度も何度も直してるの。\(^o^)/

緊張してるんだろうなー。

とか、

人と話すのが苦手なんだろうなー。

って、考えてるのが丸わかりなんですよね。

それは、旦那様に対してだけでなくて、

もちろんメイドさんに対しても、

自分から積極的に話しかける方じゃ、

なさそうで、働くことはそんなに

優しいものじゃなかったと思います。

でも、その中でいつの間にか

人と話すことに喜びを覚え、

仕事をしっかりしてお金をもらうことに、

自分のやりがいを感じることが出来、

さらには、自分でイベントを企画して

やりきった姿を見ると、

旦那様冥利に尽きるなー。

って、思います。

みうちゃんは周りを広く見る能力が高く、

今の自分の出来ることの中で

最適なところを地道に

やっていたメイドさんだと思います。

見た目は頼りなく見えますが、

丁寧で誠実な接客は、

見ていてとても安心できるものでした。

次のステージが

どういうところかわからないけど、

ここで学んだことを活かして、

みうちゃんらしく頑張ってね!

卒業&お誕生日おめでとう!

定期的に幼女喫茶開催してね。\(^o^)/