人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。

名古屋と言ったらメイリーフ!

と、いうことで名古屋まで行くなら、

平日ランチも味わいたーい。\(^o^)/

って、感じで連休取って、

久々にメイリーフに

11:00~20:00勤務してきましたよ。

おぅふ・・・。\(^o^)/

お金の散在ぶりもやばいけど、

何よりおなかの具合が不味い・・・。

でも、料理は改めてめっちゃ美味しいなー。

ランチのアイスティー付1000円は、

どこのどんなイタリアンに行っても

負けないくらいのクオリティですよ。

この日は、たまたま春休みも

重なって満員でしたが、

それを除いてもやっぱり地力があるからでしょうね。

夜よりもお昼の売上が大きいコンカフェって、

一般的なコンカフェとしては違うのかもだけど、

私は好きだなー。

と、いうことで

ツイッターでいろいろ書いたけど、

やっぱり文字数140なんかじゃ収まらないので、

メイリーフご帰宅春の特大号!

○ひなちゃん

ひなー

おれだー

結婚してくれー\(^o^)/

直近に面接で入った中では、

一番新しいメイドさん

見た目がたどたどしいので、

まだまだ新人さんに見えますが、

実はさりげに半年経ってるベテランさんです。

個人的な感想としては、

ポストみうちゃんのメイドさん

見た目がほわほわしてて頼りないんだけど、

めちゃくちゃ芯が強いんです。

私がパソコンしてる時って、

たぶん誰もが話しかけづらいと思うんですが、

それをガン無視で話し続けてきたからね。\(^o^)/

お・・・おぉう。\(^o^)/

話が上手いか下手かって言うと、

正直上手くはないんだけど、

その芯の強さは感心しちゃうなー。

ちはやちゃんからも聞いたんだけど、

この子、休憩時間の先輩メイドさん

輪の中に積極的に入っていこうとするんだって。

正直、オープンメンバーの大半が残っていて

なおかつ在籍3年メンバーが多いリーフにおいて

新人さんが入っていくのって結構つらいと思うんです。

なかなか自分からは話せなくても

ニコニコ隣で聞こうとしてるみたいですが、

これってめっちゃすごいと思う。

出来ないのはわかっていても、

今、自分にできることを何か考えて動いてるんでしょうね。

さらに素晴らしいのは、

めちゃくちゃ素直で真面目なところ。

この日は、たまたま誰もお客さん居なかったので、

ローズ氏の採用面接タイムが始まったのですが、

それにうろたえることなく平然とこなしていましたからね。

私が意地悪な質問すると、

過保護なちはやちゃんが、

「やめてぇーーー」って止めに来るんですが、

結構すんなり流してたよね?\(^o^)/

1回の印象なんですが、

たぶん頭も良さそうだし自分なりに考えてるし、

素直だし、真面目だし、向上心もあるので

すごく成長が期待できる子だと思います。

ちはやちゃん良い子取るよなー。

すごくわがままな課題を上げれば、

みうちゃんの客層とかぶるはずなので、

そこの顧客を根こそぎ自分のものに

してやろうと野心を持ってほしいな。\(^o^)/

それは自分のためにもなるだろうし、

お店のためにもなると思う。

個人が卒業したら違うお店。

に、行くんじゃなくて、

囲い込んだ顧客をみんなで

フォローできるのが店舗運営の

良いところだと思うんだよね。

個人のブランドも大事だけど、

メイリーフ」というブランドを

名古屋で長く続けていける店づくりをしてほしいです。

ま、そこまでひなちゃんには背負わせないけど、

次に会う時までにさらに素敵なメイドさん

成長していてくださいね?

でもちはやちゃんと遊ぶのはほどほどに。\(^o^)/

チェキにオムライスありがとう。

今日中に全部書きたかったけど、

思ったより長くなったね。

まだ1/3くらいなのになー。

それだけ楽しい2日間でした。\(^o^)/

とりあえず眠いので続きは明日。\(^o^)/