人生にとって健康は目的ではない。しかし最初の条件である。

ラーメン!

ごはん!!

ラーメン!!

ごはん!!!

ラーメン!!!

ごはん!!!!\(^o^)/

ラーメンだけじゃない。

チャーシュー丼大盛りに

プラスでごはんもしちゃうよ。\(^o^)/

と、いうことで、

ここ1か月はめちゃくちゃ忙しかったので

深夜にラーメンを食べることだけが

生き甲斐の日々でした。\(^o^)/

ストレス発散には、

深夜にご飯を食べるのが

鉄則だよねー。\(^o^)/

体には悪いとはわかっていても

やってしまう・・・。\(^o^)/

明らかに翌日の朝、

体調が悪いですからね。\(^o^)/

こんな目先のストレスだけ

発散しても結局は根本は解決しない。

って、わかってるんです。

だから、私は、健康になる!!

と、いうことで、

最近大阪で注目の

健康型デトックスカフェ。

酵素Cafe Misa2に

遊びに行ってきました。\(^o^)/

https://ja-jp.facebook.com/hakkoso.cafe.misa2

大阪市平野区加美北6-17-9

関西本線大和路線

JR平野駅から徒歩5分

このお店は、すでに皆様ご存じのとおり、

萌えしゃんどんメイドのみさちゃんが、

海外で流行のローフードの知識を仕入れて

始めた実は最先端のカフェなのです!

ローフード??

って、いうと何かまったく

イメージがわかないと思いますが、

端的に言うとロー=生=火を通さない。

と、いう考えで食品の調理方法に

こだわりを持つ考え方のお店です。

なんで火を通さないかと言うと、

説明はなかなか難しいんですが、

なんていうか・・・その健康なんです。\(^o^)/

ちょっと時間無くて

詳細は記述できないのですが、

ローフードは、とても理にかなった科学です。

一般的に食物に含まれている栄養素は、

熱を通してしまうと壊れてしまうため、

いくら食べてもその人が吸収するのが難しいんですよね。

ローフードというと、

ベジタリアンだったり、

農薬を使わない良い食品だけ食べたりと、

イメージされる人もいるかもしれませんが、

広義には火を使わない料理を指すものだと思います。

ただ、そこから結局は健康になるためには、

野菜を多く食べたり、良い食品を使いましょう。

って、考えにはなるのですが・・・。

と、百聞は一見に如かず。

てな感じで実際にお店で出してるランチ!

見た目的には、

ちょっと少ないと思うかもしれませんが、

かなり上質な食材を使用しているので

ひとつひとつの中身がずっしり詰まっていて、

結構おなかがいっぱいになります。

イメージ的に仙豆に近い?\(^o^)/

味は、健康食と言われると質素な味を

想像するかもしれませんがむしろ逆です。

正直、めちゃくちゃ美味しい!

あぶらがのった焼肉で、

ご飯をガツガツとか言われると

ちょっと難しいですが、

良い食材と良い調味料を使ってるので、

味的にも量的にも満足できる内容なんです。

そして料理も素晴らしいのはもちろんですが、

何よりこのお店の売りは、美人過ぎる

ローフーディストのみさちゃん!

美人でお話上手なのは、

萌えしゃんどん時代から知ってましたが、

今は、相当勉強に勉強を重ねたのか、

健康系の知識については、

専門家並みの知識を持っています。

もしも自分の体に悩みがあるとしたら

みさちゃんに相談すれば、

ほとんどの確率で解決策を

教えてくれるくらいどんな質問でも

しっかりお返事してくれますよ。\(^o^)/

もちろん、健康系のお悩みだけじゃなくて

心理的なお悩み?なんかも気軽に相談できるので

心も体もデトックス可能です!

これね。

お世辞でも嘘でも無くて、

みさちゃんのお店でご飯を食べた翌日は、

かなり体調が良いんですよね!

ひとり暮らしをしてると、

なかなか野菜を採る機会がないものですが、

たまには皆さんもこういう一日を

作っても良いかもですね。

健康は、待ってるだけじゃ

手に入れられないみたいですよ?\(^o^)/

興味を持った人は、

ぜひみさちゃんをフォロー!

https://twitter.com/CafeMisa2

>みさちゃん

お返事遅れてごめんねー。

3月?のセミナーに参加してから

ずっと書こうと思ってたけど、

ついつい後回しになっちゃってました。

この前のライブもすごく良かったよ。

やっぱりブランクがあるので、

いきなり舞台立つとどうかな?

って、心配してましたが、

やっぱり元丼のアイドル担当は、

実力が段違いでしたね。\(^o^)/

突如舞い降りた、

謎の美少女ローフーディスト。

息抜き程度に

たまにライブにも出てくださいね☆

お店はまた遊びにいくよー。\(^o^)/