自分を認めてくれるのは、他人(11)

地下アイドルになったら~

地下アイドルになったら~

おたくが100できるかな

ひゃーくにんでやりたいな~

ワンマンライブでオリ曲を~

パックン パックン パックンと~

こんばんわ。

友達は100人どころか一人もいません。

プリンセスローズのユアタイムのお時間です。

さて、昨年のクリスマスから、

新年→バレンタイン→ホワイトデー

→卒業イベントと集金イベントが続いていますが、

みなさん、ボーナスの残金は大丈夫ですか?

大阪でも東京でも、

イベントの搾取だけでは飽き足らず、

皆さんのお金を絞り取ろうという、

運営側の仕掛けが始まりましたね。\(^o^)/

http://www.moequeen.com/

ポンバシでもストフェスに合わせて、

萌えクイーンみたいなのやってましたが、

今ではナスカの総選挙だけになっちゃいましたね。

AKBの総選挙イベントに合わせて、

アイドルさんもこういうイベントやっていますが、

実際、盛り上がりはどうなんでしょうね?

男性目線として見た場合は、

そんなに燃えているお客さんは、

少ないんじゃないかなー。って、思うし、

出演する女の子側も、そんなに欲しいとは、

思ってないんじゃないかな?って、感じます。

ただまぁ、こういうのは個人の価値観なので、

こういうのが大事。って、言う人もいれば、

特に興味ないって人まで様々ですよね。

私個人としては、営業なので、

プライベート?のお仕事関係で、

こういう賞レースは、何度か取ったことはあります。

ただ、どうしてもその賞が欲しくて取った。

と、いうよりは、自分自身が必要なことをしていたら、

いつのまにか売り上げや成約率が良かった。

程度の副産物です。

賞金とかはまぁ、嬉しいですが、

賞状やトロフィーとかは、すぐに捨てたり、

シュレッダーをすることにしています。\(^o^)/

営業経験の長い私からすると、

こういう「レース」って、

同じ条件でやらないと意味ないんですよね。

でも、スポーツみたいな競技じゃないから、

絶対に同じ条件になることはない。

立地も違うし、相手する客層も違うし、

最悪の場合、売るものも違うし。

それで優劣をつけられても・・・。

と、いうのが正直な印象です。

逃げなのかもしれませんが、

増収増益、右肩上がりの時代は、

もう終わったと個人的には思っているので、

これからの時代は、自分が満足することを、

自分で「決めてあげる」ことが大事なのかな?

って、思います。

正しい・正しくない。

を、自分で決めるのって難しいですが、

それが自分でできるようになることが、

実は一番の「節約」なんですかね?

いずれにしろ、自分の意思で出る。

と、決めた方々のご健闘をお祈りいたします!

>さくらちゃん

コメントありがとー。\(^o^)/

お返事はまた、明日!!