若さ以外に売れるもの(12)

今日は久々に外出してましたが、

何故か街中で見知らぬおじさんに

ティッシュをくれないか?」と、

声をかけられました。

一枚だけあげるのも微妙と思い、

たまたま持ってた消費者金融ティッシュ

そのまま渡そうとすると、

「一枚でいいんだよ」と、言われ、

人の要求にこたえるのって、

つくづく難しいと思った一日でした。

・・・なんで?\(^o^)/

外が寒いので絶対に風邪をひきたくないローズは、

すぐにタウリンでドーピングするので、

エネルギーがありあまって無駄に元気!

と、いうことで久々に、

日本橋に遊びに行きましたよ。\(^o^)/

たまたま今日は出勤していた子が卒業。

と、いうことで大変お店はにぎわっていました。

なんでも、就職が決まったらしいですが、

これから本当に卒業のシーズンですねー。

卒業といえば、思いを寄せていたメイドさんに、

お近づきになるチャンス!!と、いうことで、

連絡先を渡したり、渡さなかったりすると思うんですが、

メイドさんの恋愛禁止?の風潮って、

ちょっとかわいそうですよね。

だって、そもそもメイドさんの個人情報を

聞いたりすることが禁止されてるだけで、

メイドさんは、彼氏はいません。

なんて決めてないのに、実際彼氏がいたら、

叩かれてしまいますもんね。

日本橋近辺はもちろん彼氏と出かけられないし、

それどころか、天王寺とか梅田とか、

大阪の主要部分はほとんどいけないんじゃないでしょうか?

※オタクはそんなオシャレな場所にいない説もありますが・・・。

誕生日・クリスマス・年末年始の出勤などに加え、

ツイッターにあげる写真から色々勘ぐられてしまって、

たいした金銭でもないのに、その制約が厳しいですよね。

じゃあ、逆に彼氏がいる人は、

私、彼氏いまーーーーす。\(^o^)/

って、言えばいいのに言わないのは、

結局自分自身に自信がないからなんですかね?

恋愛商法までもいかないけど、

結局は、ぎりぎりのグレーな部分、

若さしか売りが無いと思っているのでしょうか?

※実際そうだから悲しいのですが。

私がちょっと前に衝撃を受けたのが、

シャッツキステの有井エリスさんが出産を

ツイッターで報告していたことです。

もともとシャッツはそういう系で

売っていたわけではないにしろ、

ここまで堂々とするのはすがすがしいな。

って、思いました。

そして、そのことによって激怒する人なんて、

たぶんそんなにいないんだろうな。

むしろ祝福する人が大勢なんだろう。

って、思いました。

エリスさんがなんで出産を

報告しても問題ないかというと、

きちんと自分が若さや女性以外にも、

「付加価値」を生み出せてるからなんですよね。

唯一無二のあの空間。

子供がいてもいなくても関係ないんでしょう。

若さ以外に価値があれば、問題がないわけです。

メイド喫茶に通う人には、

単純にメイド文化が好きという人もいれば、

ぶっちゃけ恋がしたい。\(^o^)/

人までそれぞれなので別にいいのですが、

もう少し、「骨太?」のお店や、人が

出てきてもいいのになー。って、思います。

別に周りに染まる必要ないじゃない。

自分で新しい流れつくればいいじゃない。

最近だと、個人的には元アンダンテの

キャサリンさんがお気に入りです。

キャサリンさんは、

単純に見た目可愛いだけじゃなくて、

非常にお給仕能力が高い!!

最近は、店舗が分散して、

昔のように混雑することはなくなったので、

オペレーション能力が高い人は減りましたので、

非常に見ていて惚れ惚れしますね。

女性に限ったわけじゃありませんが、

人間はいつか若さが消えていきます。

その時に、代わりに売れる何かを、

今のうちに作っておきたいですね。

ちなみに今日の卒業するメイドさんは、

嘘かまことか、新婚さんいらっしゃい。

に、出演したらしいです。

本当だとしたら、

なかなかのチャレンジャー。\(^o^)/

これからの人生も幸せありますように。\(^o^)/

>さくらちゃん

じらすわけじゃないけど、

お返事はまた明日。\(^o^)/