おおきくふりかぶった話



メイドさんに勧められたものを
勝手に紹介してみるシリーズ第・・・何弾か。

今回は、アフタヌーンで連載中の
おおきく振りかぶって」をご紹介。

この作品は、かなり有名な作品で、
前々からずっと名前は知っていたものの
いまいち手をつける気にならなかった作品ですね。
こういう機会って地味に大切☆


前評判が高い作品だけあって一度読み始めたら
みるみるはまってしまいましたね〜。

三橋いらつくよ三橋!
阿部萌えすぎるよ阿部!!(笑)

女子の方々にも人気が高いのも納得の萌え漫画ですね〜。
球漫画なのに珍しい。そして斬新。


ただ、冷静にその内容を見ていくと、
非常に細かい心理描写を淡々と重ねていく作風は、
今までの野球漫画になかった部分を描いたもので、
とっても完成度の高い漫画だと思います。

正直ここまで野球の面白さを細やかに書いているのに
女子とかの人気が高いのが不思議なところです。
読んでて面白い? テニプリとは正反対の密度です。

個人的にはこの漫画を読むと
球漫画の名作「キャプテン」を思い出しちゃいますね。
あれはバッテリー間の細かな心理描写を描いた名作です。
絵柄があまりにも古風すぎますが。(笑)


ただ、細やかに描写を描いた分、
1試合1試合が長すぎるように思えます。

現在は、地区大会の途中ですが、
このあと一体どんなペースで描いていけるかがポイントでしょうね。

球漫画が好きな少年から、
野球にまったく興味ない女の子まで、
読者層はかなり広い漫画だと思います。

興味のある人は、ぜひご一読あれ☆



正確無比な球と多彩な変化球を持ってたら、
それってある意味最強のピッチャーなんですけど。
っていう。

厳密にはそんな話。