12月29日 メイリーフ その44

最近寒い日が続きますね。
寒い日にオススメの紅茶はどれ?

1.メイリー
2.ダージリン
3.アールグレイ
4.アッサム
5.キームン



あ〜寒っ、
あ〜っさむ、
アッサム。\(^o^)/

寒いのはお前の脳内だっ。\(^o^)/



こういうことを言い出すと歳を取ったなぁ。
と、感じるローズ氏の今日の揚げ物は、
コロッケ×味噌カツ!!

ふたつかよっ!!\(^o^)/


出てきた瞬間に思わず叫んだ言葉。
クラシカルなメイリーフさんをなめてて
本当にすいませんでした。\(^o^)/

ひとり揚げ物イベント実施中なのですが、
いよいよ今日が最後の選手のコロッケさんの登場。
(※このプレート盛り付けセンス良くない?)

他の豪華ラインナップからすると
わざわざ2/7に選出する理由なんて無いよね。
しゃーなしに頼んだるわ。\(^o^)/
と、軽い気持ちで注文したのがそもそもの間違いでした。

メイリーフに控え選手など居ない!!
全員一軍であるがゆえに常勝軍団足りえているのだ。\(^o^)/

冷凍モノのうす〜いコロッケとは違って
厚みと甘みのあるホクホクとしたコロッケは、
おなかのすいた食いしん坊なあなたにピッタリ♪

寒い冬の買い食いといったら
豚むすじゃなくてコロッケで決まりですよね。

寒空に夕日がくれてきたら
メイリーフでぜひぜひ素朴な味のコロッケで
心も体も温めてみてください!!


と、いうことで
そろそろメイリーフの揚げ物プレート
最強コンビを決めようぜ。
の、お時間がやってまいりました。

改めてエントリーは以下のとおり。

1.味噌カツ   量S 名古屋度SS
2.コロッケ   量S ホクホク度SS 
3.エビフライ  量A プリプリ度SS
4.白身フライ  量C あっさり度SS
5.かにクリーム 量B くり〜みぃ〜度SS
6.からあげ   量A 肉肉度SS
7.メンチカツ  量A じゅ〜しぃ〜度SS

正直言って量S×量Sの組み合わせは、
成人男性でもやや戸惑うレベルの量。\(^o^)/

個人的には、セオリーですが
味噌カツ×エビフライの名古屋大盛りペア。
が、オススメですかね?

かにクリーム×メンチカツの
伝統洋食コンビもメイリーフの本気を味わえる
渋いコンビだと思いますよ♪

組み合わせは、7C2→21通り!!
(重複可だと28通り?)

あなただけの素敵な揚げ物プレートを
ぜひぜひ作ってみてくださいね☆

あなたのオススメは何ですか?

---------

今日のメイドさんは、
ちとせさん、あやかちゃん、
うたちゃん、かほちゃん、ともよちゃん。
で、合ってますか?

最近料理に夢中すぎて
揚げ物>超えられない壁>メイドさん
に、なってて本当に申し訳ないです。\(^o^)/

今の時期は
ランチの時間は、まったりなのに
メイドさんの数が多いので楽しいですね♪

まぁ、休みの分一見さんや珍しいお客さんも多く
カオスな雰囲気を醸し出してますが、
それもまた休日のメイド喫茶の楽しみですね☆

個人的には最近うたちゃんがお気に入りです。

ニィナちゃんと並んでメイリーフの
ポーカーフェイス担当のうたちゃんは、
いつでも淡々とお給仕します。

オーダーがたくさん入っても焦りません。
ひとつひとつコツコツ仕事をしていく様を眺めるのが
最近のマイブームです。ストーカー怖い。\(^o^)/

ジェットコースターに乗っても
お化け屋敷に入っても叫ばないタイプらしいですが、
ポーカーフェイスに見えて笑顔がとっても素敵なんですよね。

先輩たちの話をいつも一歩下がった場所で聞きながら
めちゃめちゃ控えめな笑顔でわらってます。
こういうのに気づくのが密かな楽しみですよ♪

どこを見渡しても素敵がいっぱい!!
それがメイリーフなのです☆

---------

今日はちょっとだけ仕事がひと段落したので
そろそろおみくじの紹介でも。



とりあえず4日間でこれだけ引いたよ。\(^o^)/
そして中吉1+吉4+末吉4の貧運ぶり。

これちゃんと当たり入ってるのか?\(^o^)/

実は年末になってから
メイリーフ行くの少しお休みしようかなー。
って、思ってたんです。

だって、バータイム高いんだもん。\(^o^)/

でも、1500円ごとにおみくじ引けて
さらに一番多い「吉」は、なんとチャージ無料券。
って、聞いたからほいほい釣られて行ったんです。

そして実際に引いたら当たって
なんてサービスが良いお店だ。と、思ったのもつかの間。

使用可能期間を見ると
「1月10日〜1月13日まで」

短すぎるわっ。\(^o^)/
でも、めっちゃ頭良い。\(^o^)/

そうだよねー。
何も使用期間が一月あるなんて
誰も言って無いもんねー。

これはお金を出して買ってるサービスじゃなくて
あくまでも「プラスアルファ」でつけてるサービスだもんねー。

利用期間が合わなければごめんなさい。
また機会が合うときに・・・。で、済むんですよねー。

これは凄いわ。
私の想像の上を行かれたっ!!

実際どの期間を指定してるのか謎だけど
土日祝日外してたらたいしたものですよねー。

なかなかお帰りする気の無い平日に
帰るきっかけになってお店もお客さんも
喜べるサービスですよ!!

残念ながら私は平日のバータイムに
お帰りすることが難しいので「吉」が、
欲しいお嬢様が居たらお声かけください。
普通にあげます。\(^o^)/

とりあえず大吉→年賀状欲しいなー。
今年は年賀状をお金で購入してないから
誰からも届かなそう。\(^o^)/