【大阪日本橋】あんカフェ2回目【2021年5月11日】

f:id:plan0925:20210519102156j:plain

この日のメニューは和食の日!!


一見、目立たなそうなメニューが並んでいるように見えますが、どの料理もし
っかりと作りこんでいるので、その辺のチェーン店の味とは「深さ」が違いま
す。

 

あとは、圧倒的なボリューム!

 

たまにコンカフェの料理って、「え?これだけ???」みたいな分量の時、あ
りますよね。\(^o^)/

 

でも、あんカフェは、働く人を応援する食堂なので(?)よほど大食いのお客
様で無い限り、大満足の内容となっています。

 

女性の方は、ご飯の分量などを調整したほうが良いかもしれません。
これは、本当の話です。

 

f:id:plan0925:20210519102225j:plain

 

f:id:plan0925:20210519102241j:plain

 

f:id:plan0925:20210519102258j:plain

※お写真は、カフェご利用者様がTwitterに投稿したものを一部お借りしています。
 

どの料理も美味しいのですが、個人的なオススメは、「ミルクレープ」です。

 

あんちゃんは、ミルクレープを作る時は、必ず手作りで一枚ずつ手焼きで作っ
て重ねていきます。ものすごい情熱!!

 

たぶん、10年くらい前に初めて食べたときから、「ミルクレープといえば、
藤本あん」という記憶が魂に刻まれました。\(^o^)/

 

私は、藤本あんのミルクレープに絶対の信頼を置いている。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210519102340j:plain

 

f:id:plan0925:20210519102351j:plain

 

f:id:plan0925:20210519102403j:plain


 

あんカフェのキャストさんは、毎週変わるのですが、この日のお昼は、朝日奈
ゆりちゃんでした。


ゆりちゃんは、一言で表現すると、愛くるしい末っ子ちゃんです。女性的なあ
ざと可愛いというよりは、人間としてあざと可愛いタイプ。無駄にお小遣いを
あげてしまいそうになります。まぁ、お小遣いという名の乾杯ですね。\(^o^)

個人的には、「アンクルキラー」と心の中で呼んでいます。年頃(?)の男性
を落とす力が高すぎる。瞬殺。音もなく忍び寄り、確実に落とす。

器用に多くの人を相手にテキパキするタイプではないですが、ゆっくりと、確
実に、丁寧に仕事をしていく様子は、見ていて「一生懸命」だなぁ。って、感
心してます。表面上は「無邪気」な感じなんですよね。中身はわかりません。
\(^o^)/

結構、いろいろな人の様子を「観察」しているし、そこで拾った情報から、積
極的に「話かけていきます」。人見知りな面もありますが、それでもわりとチ
ャレンジしていく。えらい。


ゆりちゃんは、プロのイラストレーターでもあり、絵がガチでうまいです。こ
の業界には絵が上手なキャストさんが多くいますが、その中でもトップクラス
。アニメやゲームももちろん大好きなので、その方面のトークが好きな人はぜ
ひ一度お話されると良いかもしれません。

キャストさんやアイドルさんは、CDジャケットや、イラスト方面の依頼をして
も良いかもしれません。たぶん、良い仕事すると思います。本人の話では、起
業案件も結構やってるらしいです。ポケモンカードとかお菓子のデザイン。す
ごくない???


総評すると、子供っぽい感じの雰囲気が好きな人はおすすめです。\(^o^)/


ご飯だけじゃなくて、そんな楽しい会話もできちゃう火曜あんカフェは、毎週
火曜日、12:00~22:30(時短中は20時まで)で、台風が来ても、緊急事態が宣
言されても営業中!!

美味しいごはんと、楽しい会話で素敵な火曜日を過ごしてみてくださいね。

 

 

場所:ルシアンプラス

 

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダーⅣビル 2F

電話:06-6563-9454

時間:毎週火曜日12時~22時30分(時短中は別途確認)

 

 

twitter.com

 

twitter.com