【大阪日本橋】あんカフェ3回目【2021年5月18日】

f:id:plan0925:20210519131507j:plain

 

f:id:plan0925:20210519131915j:plain


まばゆい輝きのイチゴのタルト!!

これがコンカフェの料理と思えません。

ワンカット500円の奇跡。

それが、火曜あんカフェ!!

 

f:id:plan0925:20210519131531j:plain

 

と、いうことで、今回のメニューは、洋食テーマ。

この日は、いつも一緒に入ってくれるみるくちゃんの誕生日イベントなので、

みるくちゃんの好きな料理で構成されているようです。

 

うらやましい。

 

私も誕生日にあんカフェシフトに入って、好きな料理作ってもらいたい。\
(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210519131609j:plain

 

f:id:plan0925:20210519131626j:plain

 

f:id:plan0925:20210519131643j:plain

 

f:id:plan0925:20210519131702j:plain

 

f:id:plan0925:20210519131737j:plain

※お写真は、カフェご利用者様がTwitterに投稿したものを一部お借りしています。


この日は、珍しいメニューの洋風押し寿司を食べてみました!!

 

が、味的には、普通の押し寿司との違いを私のレベルでは感じ取ることができ
ませんでした。ごめん。\(^o^)/

 


料理としては、調味料を洋風のもので使用したり、醤油じゃなくてマヨネーズ
ソースで食べるなどが違いらしいですね。こういうのもあるのか。と、いう体
験ができて楽しかったです。

 

あんカフェは、普通の女の子が作る手作り料理を楽しむ人から、「未知の味を
求めるチャレンジャー」まで楽しめる、幅広いお店ですね。\(^o^)/


また、最近個人的に料理を始めたのですが、副菜の味が気になって気になって
仕方ないので、全部まとめて追加してみました。

1品100円で追加できるので、たったの300円で全種類食べられます。。。

安すぎる。\(^o^)/

そして、クオリティが高すぎる!!\(^o^)/


端的に言えば全部美味しいのですが、中でもナスとズッキーニのハーブソルト
マリネは、出色の出来でした。

地味だけど、丁寧に作られています。

「コンカフェ」はもとより、「家庭の味」かつ「美味しい」を、求める人は、
ぜひあんカフェに立ち寄ってほしいですね。

高級レストランなどでは食べられない味がここにはあります。

 

f:id:plan0925:20210519132000j:plain

 

f:id:plan0925:20210519132013j:plain


料理だけが魅力じゃない、あんカフェに入ってくれる素敵なキャストさん。

この日は、誕生日イベントの主役のみるくちゃんでした。


みるくちゃんは、見た目的には、幼女ですが、実際話してみると、さばさばし
ていて、なんていうか・・・イケメンです!!

 

仕事ができるんだろうなぁ。って、雰囲気。

 

本職はパティシエさんをしているらしく、手先が器用だし、お店の中のことに
気づく力が高く、さらに、行動が早いです。

 

料理で手一杯なあんちゃんを、いつもさりげなくフォローしています。

 

また、それがさりげなく、かつ、スマートで、イケメンです。

惚れる。\(^o^)/


お酒が好きで、お話もとっても上手です。

乾杯やチェキを入れると楽しい話をたくさんしてくれます。

 

「仕事」への意識がすごく高いです。プロ!

話していてとっても安心感があるメイドさんです。

 

あんカフェ以外でも、個人のイベントなどをやってるようなので、興味のある
方は、ぜひ一度参加してみてくださいね。

 


最近、だんだんと暑くなって夏が近づいてきました。

 

嫌だな。と、思うこともありますが、夏の食材・料理に会えるのが楽しみです
ね。

 

また、火曜日に逢いましょう。\(^o^)/

 

店舗名:ルシアンプラス

 

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダーⅣビル 2F

電話:06-6563-9454

時間:毎週火曜日12時~22時30分(時短中は別途確認)

 

 

twitter.com

 

twitter.com