【大阪日本橋】あんカフェ4回目【2021年5月25日】

今日はめでたい給料日!!

 

給料日といえば、イチゴパフェですね。

お酒が飲めない時には俺たちにはパフェがある!!

 

パフェで、乾杯!!

 

新しい文化の始まりです。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210526095745j:plain

 

 

と、いうことで早いもので5月最終週のあんカフェです。

 

今回の目玉商品は、なんといっても本気のイチゴパフェ!!

 

スポンジから苺ソースからバニラアイスまで手作りらしいですよ?

 

気合いが違う!!

 

もはや、その辺のコンカフェどころか、味がウリのオシャレカフェより上なの
では・・・。


あんカフェで800円の商品は、普通のカフェで1200円。普通のコンカフェでは、
1800円クラスの価値観です。

 

素直に、美味しい!!

 

これで今年のイチゴとはお別れですかね?


夏になったら桃・ビワ・サクランボの季節。

 

来週も楽しみです!!

 

f:id:plan0925:20210526095836j:plain

 

f:id:plan0925:20210526095907j:plain

 

その他のメニューも美味しそうでしたね。


この日の主菜は、鶏肉と里芋のバターカレー煮と四日市風トンテキを食べまし
た!!

 

たぶんこの日は、和食の日なんですが、バターカレーって珍しいと思って迷わ
ずチョイス。

 

個人的には、もっとどろどろ?のインド料理屋さんのバターカレーを想像して
たんですが、あっさりさっぱり系の薄味の上品な味でした。

 

そりゃ、そうか。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210526095927j:plain

 

個人的には、四日市風トンテキが、大ヒット。

 

この、照り、美しいですね。

 

あんちゃんの料理は、調味料が良いものを使用してるのはもちろんですが、そ
の使用方法が実に見事です。

 

その他の調味料と、食材の味と、全部をうまくまとめて作る味は、すごく芸術
だと思ってます。

 

なんとなく好きな「歌」があるように、なんとなく好きな「味」。

 

ここでしか食べられない、作品だと思ってます。

 

今日も、美味しい!!

 

f:id:plan0925:20210526100102j:plain

 

あと、個人的には和食の日のみそ汁がすごく楽しみ。

 

大阪って、個人の店でやってる定食屋さんがすごく少ないと思ってて、美味し
いみそ汁を飲める機会が少ないんですよね。

 

自分で作ることもできますが、やっぱり一人暮らしだと、面倒だし、分量も調
整しづらいから、あんカフェのみそ汁がすごく楽しみ。

 

毎週火曜だけじゃなくて、木曜とか金曜とかもやってほしい。

 

なんなら、土日は、モーニングの日とか、最近はやりの深夜パフェの日とかも
やってほしい。

 

私は、離婚した今なら、もういつでもあんカフェに駆けつけることができる。
\(^o^)/

 

 

 

 

 

最近、私は小食なので、その他のメニューについては、あんカフェファンの皆
様のお写真を拝借。

 

レモンケーキの写真だけ見つけられず。。。

 

 

みんな、

 

#はぴちゅ #あんカフェ #あんCAFE

 

の、どれかでツイートしてくれると助かるなぁ。。。\(^o^)/


本当は女の子紹介もしたいけど、ご飯への愛が長すぎたので今日はお休み。

また、来週!!

 

 

店舗名:ルシアンプラス

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-26 ワンダーⅣビル 2F

電話:06-6563-9454

時間:毎週火曜日12時~22時30分(時短中は別途確認)

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com