誰からも嫌われない ヒーローに 憧れたこともあるんだ

ちょっと前に読んだ

アルバイトがほいほい育つらしいディズニーの本。

内容的には、まぁありがちな、

どうだ俺すごいだろ?的な武勇伝本でしたね。

内容については共感できるし、

そうだろーなーって、思うけど、

こういうことって結局自分が、

苦労して、考えて、我慢して乗り越えないと

まったく意味無いんですよね。

自転車の乗り方をどれだけ本に書いても

読んだ人がまったく乗れるようにならないでしょ?

と、言っておきながら、

今から狼頭氏のスーパー自画自賛タイム!!

もう誰も褒めてくれないから、

自分で自分を褒めるしかないんですよね。。。

正直ものすごいくだらないリアリズムな内容を

書いていくのでご主人様の夢を壊したくない人は、

読まないことをオススメします。

名古屋の思い出といえば・・・

とにかく人を泣かしまくったことしか

前半は記憶にありません。

初日に3人泣かせてもう辞めたいです。

って、言わせたのは今思うと伝説。\(^o^)/

おかしーなー。

10やってほしいうちの

3くらいの内容をものすごく優しく

伝えてあげたのになー。\(^o^)/

その後も散々男女問わず泣かしまくったなー。

一番直属の子は少なく見ても100回は泣かしたなー。

1リットルの涙が実写化されたわ。\(^o^)/

名古屋は、大きな支社なので、

人が多く集まってるからか、

みんながみんなになんとなく気遣って

何事もなく過ごす文化が根付いちゃってたんですよねー。

人が集まれば色々な考えがあるから、

お互いを尊重するのはわかるんだけど、

結局方向性がまったく定まっていなくて

徐々に沈んでいくパターンにはまってたんですよね。

彼らは薄めているんですよね。人生を。

小学生のころにクリスマスに

プレゼント交換会みたいなのやったでしょ?

あれがふと頭に思い浮かんじゃうんですよね。

みんなで輪になって音楽を鳴らしながら

プレゼントを隣へ隣へと渡していく。

その中には導火線に火がついた爆弾が混じっていて

音楽が止まった瞬間に爆弾を持っていた人のところで

爆発をしてします。

でも、そこで不思議なのは、

爆発をさせてしまった人は、

特に怒られるわけじゃないんです。

仕方ないよね。

今回は、運が悪かっただけだから。

次は、きっと上手く行くよ。

と、逆に周りが慰めてくれるんです。

馬鹿かっ!!\(^o^)/

爆弾がそこに混じってることは、

確実に分かっているのにそれに対処をしなかったら、

問題は、何一つ解決していないじゃないか。\(^o^)/

仕事の出来る人と出来ない人の見分け方は、

いくつかあると思うんですが、

そのひとつの材料として挙げられるのは、

「決断力」だと思うんです。

結局のところ全てが上手く解決策。

は、探すべきなんだけどなかなか見つからないんですよね。

そこで決断をしないままどうにかなればイイナ。

と、人事みたいに待ってるままの人は、

運が良ければいいけれど多くの場合は、

最終的に結果を出すことは難しいと思います。

「決断」をするためには、

必ずどこかを「断つ」必要があるわけで、

時には苦しい選択を迫られますが、

誰かがやらないといけないんだから、

勇気を出してやれば良いんですけどね?

まぁ、みんなのためにやっているのに

何故か嫌われてしまうのが謎の世の中ですが・・・

恒例の半期に1度の通知表ですが、

後期は、前期よりもめっちゃ評価上がってました。

売り上げ的には、

前年比110%アップくらいなんですけどね。

まぁ、今年は地震の影響で

前年比維持どころか90%切る場所も多い中では、

かなりの大健闘みたいです。

東京の本社は別として、

支社別だと、横浜→梅田→名古屋が、

だいたいの恒例なんですが、

今年は、梅田抜いて全国2位だからね。

ひゃっほーい。

散々みんなを泣かした上で、

意思を統一したから名古屋はどこにも負けないぜ。\(^o^)/

その実績が買われて、

明日から狼頭氏は、チーフに昇格です。

さらには、もう一個別の役職付!!

ひゃっほーい。チーフ。\(^o^)/

同期の中では平均やや上くらいのスピードです。

お金めっちゃもらえるらしいでー。\(^o^)/

でもね。

そのチーフというのが曲者で、

博多・・・圧倒的絶望感の現状なんだけど。\(^o^)/

ひ・・・人がいねぇ。\(^o^)/

完全にひとりぼっちの戦争をやらされる。\(^o^)/

野球で言えば

9人必要なのにそもそもメンバー5人しかいない感じ。

狼頭再生工場の自信はあるけど、

そもそもの素材が無いとどうしようも無い。

何これ?魔方陣使って人を練成すれば良い?\(^o^)/

一度やれるとわかってしまうと、

上は次から次へと無理難題を出してくるのが、

資本主義社会の欠点ですかねー。

勝ち続けてるうちは良いけれど、

最後はいずれ誰かが負ける仕組みなんですよね。。。

でも、ココで重要なのが、

世界をどう見るかは自分自身。

と、いうことなんです。

9回裏3点差。

ツーアウト満塁で回ってきていやだなー。

って、思うか、ラッキーって思うか自分次第。

ピンチはチャンスの格言がありますが、

ここで見事に福岡再建したら、

正直次管理職見えてくるからねー。

そしたらマジ神になれる。\(^o^)/

まぁ、そういう冗談は抜きにして、

仕事って言うのは誰にも平等にもらえるわけじゃないんです。

出来る人には、出来るから当然任せようと思う。

だから、出来る人は経験を積んでより出来るようになる。

一度出来ないと認定されてしまうと、

その人には仕事が回ってこないからいつまでも出来ない。

若いうちはまだ良いけど

年齢がある程度上がるにつれて

一度そっちに入ってしまうと抜け出せないんですよね。

だから、今、その瞬間に頑張るしかないんです!!

こういう話すると嫌そうに

「頑張るしかないんですよね・・・」

って、ため息つく人多いけど逆ですよ?

今なら頑張ることが出来るんです!!

もしも仕事が回ってこないようになって、

その時頑張ろうと思っても、

そのときにはもう頑張ることすら出来ないんです。

と、いうことでうちの仕事の花形の繁忙期が、

いよいよ明日からスタートいたします。

今、めっちゃ仕事愛してる☆

早く仕事したくてしたくて仕方ない!!

とりあえず3月4月は、

50れんきん 600時間労働目標!!

明日からクソつまらない、

真面目ぶったお仕事ブログが始まりますが、

よろしければお付き合いください。\(^o^)/