これもすべて同じ一日

問題1

メイドさんのあなたは、

ご主人様たちのためにあるイベントを計画しました。

(バースデーイベント・運動会・遠足など)

しかしとあるご主人様が

直前になって都合が悪くなったので

キャンセルさせてほしいと申請がありました。

あなたはすでにメイドさんを配置し、

食材やゲームの準備も手配してしまいました。

さて、どのように対応しますか?

①キャンセル不可の旨を伝える

②キャンセル料をもらって許可する

③キャンセル料をもらわず許可する

④出禁にする

問題2

とあるご主人様がお店でとても激怒しています。

何でもイベント時に注文したチェキの内容を見ると

指定したポーズと違ったことが気に入らない様子。

コレを撮ったメイドは誰だ?

責任者を出せ。と、わめいています。

現在そのチェキを撮った人もおらず、

責任者の人もいません。

さて、あなたはどうしますか?

(自由回答)

ただいまー。ちはやー。

と、いうことで名古屋に到着。\(^o^)/

間違えた。福岡到着。\(^o^)/

いやー。

今回も長期出張で、ちょっと働きすぎちゃったなー。

みんな知ってると思うけど、

私の仕事って実は、独立行政法人メイド喫茶興研究会

の、西日本広報チーフなんですよね。

昔は、ひとつのお店だけ見てれば良かったけど、

メイリーフでの活躍が認められて、

西日本エリアマネージャーになっちゃたから、

自分の店だけじゃなく多くの店を見なくちゃ

いけないのが辛いところだ。\(^o^)/

なんか最近色々なお店に行きすぎて、

正直相当数のメイドさんの名前を

覚えてしまって精神的に何かが辛い。\(^o^)/

今度いつかみんなで自分が知ってる

メイドさんの名前のみのしりとり大会しよーぜー。

結構いい線いけるんじゃないの?って、思います。

・・・いや、そうでもないか?\(^o^)/

それよりは、各地のメイド喫茶って、

メイドさんのプロフィール紹介図鑑みたいのあるけど

あれを簡素化させて全国メイドさん名鑑を作りたい。

名前・所属店舗・出身地・血液型・自己PRとか?

タレント名鑑みたいなの出版したら、

地味に売れそうな気もするけどそうでもない?

作ったときに半数以上は、辞めてそうだけどね。\(^o^)/

あとは、現役のメイリーフ旦那様だったら、

メイリーフ大辞典とか作りたかったなー。

メイドさんのプロフだけじゃなくて、

お店としての年鑑・イベント出来事とか、

初心者でもわかるキーワードみたいなの並べたい。

他にも企画モノでYES/NOの

チャート式で相性の良いメイドさんとかわかったら楽しそう。

いやー。やっぱりメイド喫茶は楽しいなー。\(^o^)/

福岡でも思わずテンションが

あがりまくるぜぇえええ。\(^o^)/

と、楽しそうな一人の独身男性の気分とは裏腹に

広い部屋に寂しく反射する笑い声。

しばらくして急にしん・・・と静まり返った

張り詰めた空気が部屋に流れ始める。

ロ「ふ・・・ふふ。私ひとりはしゃいじゃって馬鹿みたい」

 「そうよね。最初から私には何もないものね。」

 「それなのにあんなにピュアにはしゃいじゃって。」

 「最初からこうなるなんてわかりきってたはずなのに。」

・・・さぁ。

スーパー賢者タイムの始まりだ。\(^o^)/

なんでオレ・・・こんなにチェキとか

写真とか持ってるんだろう・・・。\(^o^)/

そしてそんなタイミングで

かかってくる会社からの電話。

冒頭の問題は、

実はリアルに私に起こっている問題を

ちょっとメイド喫茶風に変えた内容です。

えー。

その程度で電話かけてこないでよー。

こんなのクレーム対応の初歩の初歩じゃないー。\(^o^)/

まぁ、そろそろ仕事しないと仕方ない。

と、いうことで明日からは、平常ブログに戻ります。

メイド関係とそうじゃないときの

閲覧数の差が半端無い。\(^o^)/

東名阪をまたいだときのブログとか、

ちょっとしたメイドさんを超える数稼ぐのに、

FXの話題の総スルーぶりに悲しくなります。\(^o^)/

みんな信じないと思ってるでしょうけど、

メイド喫茶を引退しようと思ってますからね!

30前にしてちゃんと生きようと思ってるんですよ!!

ええ。これは全部本当のことですからね!

ブログもなるべく見ないようにしてるし、

コメントも控えるようにしてるんですからね!!

「狼少年とは何か?」を、

みなさんにリアルに感じてもらったところで、

今日はここまで。

4日間、関わってくれた皆様ありがとうございました。

お暇な方は、明日以降もよろしくお願いします。\(^o^)/