【関西地下アイドル】ギャラちゃん縁日2021 カフェ編【8/9】

【概要】

ギャラクシーあみぃ主催イベント。
夏の風物詩ギャラちゃん縁日2021。

 

関西地下屈指のパワフルガールの評判通り、夏の暑さを吹っ飛ばすにぎやかで華やかなイベント。

 

お客さんが楽しい、
演者さんも楽しい、
何より一番主催が楽しい。

 

老後になっても続けたい文化遺産の祭りです。
今回は後半の縁日カフェ編。


この楽しさを私ひとりが伝えるより、みんなのツイート載せたほうが伝わるので、ひとまず皆さんのツイートをまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:plan0925:20210810090958j:plain

 

 

f:id:plan0925:20210810091018j:plain

 

f:id:plan0925:20210810091100j:plain

 

f:id:plan0925:20210810091137j:plain

f:id:plan0925:20210810091159j:plain

f:id:plan0925:20210810091234j:plain

 

あの、なんか楽しそう感が出ていないのは、私の写真の腕がゼロなだけであって、実際はめちゃ大繁盛で笑いに満ち溢れた空間でした!

 

それは上のツイート見て感じて!!!


ここからは私の個人的な感想ですが、もう!ほんとに!ガチすぎる!!!

 

私は今回の縁日からの新規参戦組なんですがまず大掛かりなものから小さなものまで、そろえてるネタが豊富すぎない???


ミルクせんべい
かき氷
かたぬき
ボールすくい
くじ引き
たこやき
たこせん
やきそば
からあげ
わたがし
フルーツ飴
フランクフルト
ヨーヨーすくい
ベビーカステラ


多いよ!!!
これはもうすでに立派な祭りだよ!!!

 

大阪日本橋の小さな小屋のドアを開けると、そこに広がっていたのは確かなお祭り会場でした。


コンカフェでも似たようなイベントをしてますが他の追随を許さないガチ出店と言えば、特にヨーヨーすくいとスーパーボールすくいかな?

 

水入れて、水はけるだけでも大作業よ…

 

しかも小さい枠でやるならまだしも、普通にでかい水槽使ってやってる。

 

その熱意に頭が下がります。。。

 

ヨーヨー普通に30個くらい浮かんでたよ…

 

 

私が今回一番印象変わったのが、おふぇたんがずっとたこ焼き屋さんでした。

 

あのね。魔女がね。ずっとたこ焼き焼いてるの。

 

お店の一番奥で浴衣来て、ずーーーっとたこ焼き焼き続けてるの。

 

え?なんで???

良い魔女なの???

 

今までたこ焼きやくイベント何度か見てきたけど、ここまで黙々と焼いてた人始 めてみた。もう時給発生するレベル。確かにこれはわなかの人。

 

 

 

おふぇたんが優しいな。と、思うのは、たこ焼き、6個入りだけじゃなくて、2個 入りも用意してくれてるんですよね。

 

色々なところを回りたいオタクのおなかとお財布に優しい。

 

そしておふぇたんが作ってくれるたこせんはうらやましかったな。

 

めっちゃ丁寧に作ってくれるじゃん。これ、ファンの人、最高に嬉しい商品では ???

 

ファンを魅了する確かな毒がそこには盛り込まれていました。

 

 

 

 

そして美味しい料理といえば、アップスの女将ことしあさん!

 

この日も確かな味の焼きそばを見事に仕上げてました。

 

美味しいごはん好きな私は、厨房の中を見るのが大好きなのでずーーーっと見つ めていましたが、ちゃんと料理をしていてすごいな。って、感心しました。

 

これ、500円安すぎる。コンカフェ価格なら700円から800円になるはず。

 

から揚げは、あとで食べようと思ってたのに即売り切れで残念。。。みんな、美味しいものはちゃんと知ってるんですね。


しあさんもこの日でだいぶ印象が変わったのですが、なんで演者さんみんな、己に高い課題を設定するんですかね???

 

焼きそばと、から揚げと、バーカンと、わたあめと、かき氷担当しようとするなんて無謀すぎませんか???

 

しかもそんな中、クリームソーダを頼んだ奴を、私は見逃さなかったぜ。(笑)

 

でも、それらすべてのオーダーをちゃんと捌いていた姿、圧巻でした。

 

さすが萌えしゃんどん出身!!

※私はもともとカフェオタなので業務をちゃんとやってる人を見ると感動する。

 

仕事をきちんとするだけでも神なのに、さらにそこにチャレンジ精神を乗せてくるなんて、もはやなんて形容すればいいの???

 

神の上だから女将???


そして!なぜ!!わたあめ製造機を買う???

 

絶対当日元取れてないよねぇ。。。

 

 

 

これは本当にギャラクシーあみぃの新曲「コットンキャンディ」を早急に製作して、アップスでわたあめイベントやらないといけないですね。(笑)


わたあめ作るところもずっと、まじまじと見ていましたが、普通にインスタ映えするオシャレな形をすぐに作れるようになっていて、びっくりしました。

 

みんな、才能の塊なの???


あみぃさんをサポートするだけじゃなく、自分も積極的に楽しんでる姿にきゅんでした。

 

2022年も、23年も新たなチャレンジを期待してますね。(o^-^o)



  

われらの胴元!われらの元締め!!

祭りの親分、ギャラクシーあみぃ!!

 

 

主催のイベントの時には、大量の荷物を搬入するために↑のような感じで会場入 りらしいですが、そりゃ、、、そうでしょうね。

 

と、いうか本気でどうやってこんな少人数でイベントをやり切っているのか謎すぎません?

 

金券作って、演者さん手配して、自分のライブ準備して、出店に必要なもの買いに行って。めちゃくちゃ作業工程あるのに、価格設定が安すぎてたぶん、きっと儲けなんてそんなにないはず。。。

 

もはや今回のイベントはあみぃさんの善意に近い。
近いというか善意100%。

 

でも、きっとそれはみんなわかっていて、ギャラクシーあみぃさんが主宰するからこそ、これだけの演者さんが協力して、お客さんも足を運んでくれるんでしょうね。

 

お客さんたち、めちゃくちゃ楽しそうだったよね。全然帰る気ない。

 

みんな仲良しすぎる!!

 

そこに私は入っていないけど。(笑)

 


そして今回は、くじ引きの景品がめちゃくちゃ豪華だったんですが、これってきっと演者さんの善意では?

 

頑張ってるあみぃちゃんだからこそ、応援してくれるんでしょう。景品も協力するし、出店も全力でやってくれるし、めちゃくちゃあみぃさん愛されてる!!

 

あんカフェ500円割引券とかしあさんのブロマイド15枚セットとか1等の色紙欲しいよ…。また来年やってくれよ…。

 

そう。老後までやろう。

 

もう、独り身の私たちは、あみぃさんに期待するしかないよ…。(笑)

 

 
今年はコロナに加えて台風の影響もめちゃくちゃあったのに、アップスがわりと人で溢れててさすがでした。

 

ドアを開けると本当にそこは幸せオーラが溢れる空間になってて、夢かな?魔法かな?って、帰り道、真剣に考えてました。

 

これは、次回はスタッフ倍増してオタジェニに匹敵するでかい会場を借りてやってもいいのでは?

 

浴衣だったらたぶん撮影需要もめちゃくちゃあるかと…。


基本的にアイドルさんは、アーティストなので歌をメインで活動するのが王道ですが、私はたまにはこうしてみんなで非日常を楽しむ空間も素敵だな。って、思います。

 

忙しそうにしているあみぃさんは、本当にいつも輝いてる。

もう、常に大量のタスクを与えてあみぃさんを忙殺しておきたい。(笑)


今年の夏も忙しい毎日ですが、あみぃさんのおかげで楽しい思い出を作ることができましたー。

 

来年の夏も、その前に今年の秋も冬も、ずっとずっと期待してますー。(o^-^o)

 

ライブ編はまた後でアップします。


おまけ