【関西アイドル】超アイドル研究部 第5回【2021/09/16】

f:id:plan0925:20210918151353j:plain

 

 

【概要】

超アイドルちぃちゃさんによる定期イベント。

 

普段は、ひとりでやることが多いイベントですが「アイドルとイベントがしたい」という動機からギャラクシーあみぃさんに声をかけ、そこからももねさきさんが加わり、友達いない3人によるオタクグータンヌーボが成立。

 

ちなみに最初にあみぃさんに声をかけた理由は、「呼んだらなんとかなりそうだったから」です。

 

正解!!呼べばその場をなんとかまとめてくれるのがギャラクシーあみぃさんです。どんどん気軽に呼んでね(?)あみぃちゃん、大人役もできるよ(?)

 

トークあり、歌あり、コラボありに加えて、初のロフトプラスワンさんで、楽しい一日となりました。髪色全員ピンク!!!

 

 

 

 

 

4日連続イベント中のため、あみぃちゃんの感想だけ簡易版。。。

 

 

○ギャラクシーあみぃ

 

 

 

この日は「アイドル研究部」ということで(?)完璧無敵なアイドルセトリでした。

 

3カ月間くらいずっとライブを追ってますが、最初から最後まで何か変なこと(?)を行わずにやりきったのって、たぶんバラードレストランくらい。とても貴重なライブです。(笑)

 

個人的には絵恋ちゃんを初めて見たのがロフトプラスワンでそのアイドルオーラにすげー。って、思って、ロフトはアイドルさんの聖地です。

 

嬉しかったのは、あみぃちゃんがその聖地に負けずにばっちりオーラを放ってたところ。衣装の輝きもあるけれど、トークの回し方から、ライブ会場での盛り上げまで完璧でした。

 

コロナじゃなければ、ドリンクやフードを楽しみながら見れるのでとてもエンタメ性の高いライブ会場ですよね。この日は無観客でしたが、いつかあみぃさんの有観客でのロフトライブが見たい。。。

 

あみぃちゃん本人も初めての会場のわりに、カメラ割などのタイミングが合っていたみたいで大満足でした。ど下ネタのお姉さんのツイッターアカウントは、本当にど下ネタで引きましたが、これがサブカルの聖地です(?)

 

ロフトプラスワンは、わけのわからないイベントをたくさんやっているので、あみぃさんもいつか定期イベントやってくれたらいいなー。やれそうな気もするけど????

 

また、次回に期待です!