【関西地下アイドル】The Beginning of Miracles vol4【2021/10/25】

f:id:plan0925:20211025003233j:plain

【概要】

日本橋が生んだ伝説のアイドル加藤しょこらさんこと鈴川愛依さんによるわがままレコード主催ライブ。今回は有栖川かがみさんの卒業後に期待される柴山ゆちさん、百瀬あむさんの1stシングル発売記念。朝早くからライブ会場が大満員の熱のあるライブでした。

 

 

〇ギャラクシーあみぃ

22・23・24日と三連単(?)な週末のラストDAY!!

 

この日は、推しと公言している百瀬あむちゃんのお祝いデーに呼ばれて例のごとく祝い散らかしてきました!!!\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211025005247j:plain

衣装はこちらもニューギアー。

芸人風のネクタイ衣装で登場です!!

 

個人的にはかなり好きな衣装です。

 

この日は朝から超満員のお客さんにあみぃさんのテンションも↑↑↑

で、元気爆発回でした。

 

f:id:plan0925:20211025005434j:plain

f:id:plan0925:20211025005450j:plain

f:id:plan0925:20211025010439j:plainとにかくお客さんが多いので、なかなか前に行くことも難しいし、本人に認識してもらうのも、なかなか難しい状況は久々でしたね。

 

そんな中でもひとりひとりに手を振り、レスを送るあみぃさん。

お客さんがいることが本当に嬉しそうな様子で、こちらも嬉しくなりました。

 

f:id:plan0925:20211025005854j:plain

あみぃさんは、お客さんみんなに優しいですが、私には秘密兵器がある!!!

 

じゃーーーーーん。

通販で課金して作ったあみぃさん応援うちわ!!!

 

これを見せればあみぃさんから爆レスがもらえる最高の応援グッズです。

 

もっともっと大きな会場で自慢げに使える日が早く来るといいなー。

ロックタウンを飛び越えてゼップなんば期待してるよ!!

 

そしてこの日の会場ビヨンドさんは、配信カメラが手動で撮影されてるのですが、やけにローアングラーな感じで撮っていたので個人的には笑いが止まりませんでした。

 

いや、あみぃさんのこの日の衣装、絶対パンツ見えてる・・・。と、思ったら、それはそう。と、言わんばかりにカメラに写ってましたね。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20211025010410j:plain

カメラマンさんも気遣ってるのか、やけに上半身しか映してなくて知ってるほうとしては笑います。\(^o^)/

 

でも、お客さんも知らない人が多かっただろうから、見せパンツであること説明しても良かったかな???現場でも中見た人が???という頭になってそう。\(^o^)/

 

いや、今日はそういう場じゃなかったかな???\(^o^)/

 

 

そしてこの日のハイライトと言えば、恒例のTTGの2番での自由行動時間に、まさかのステージから降りるというサプライズ。

ライブの時間に推しのCDをゲットしに行くという荒業を披露します。\(^o^)/

 

当然ステージの上は、こんな感じ。

f:id:plan0925:20211025011130p:plain

配信組は、???????でしょうね。(笑)

 

この日のカメラマンさんは、たぶんお客さん映しちゃいけないためか、誰もいないステージを一生懸命映し続けていたので逆にそれが爆笑でした。

 

荒業をするときは、事前にカメラマンさんや照明さん?にも話を通しておいたほうがいいかもしれませんね。通さないで事故るのもまた面白いですが。(笑)

 

f:id:plan0925:20211025010942j:plain

と、いう感じでこの日も20分が30分くらいに感じるような濃密なライブでした。

本人も周りも笑顔に包まれて終わるアイドルライブの見本みたいでしたね。

 

ローズにとっては有観客は久々でしたが、やっぱりお客さんの存在はいいな。

 

その場、その場のやり取りでパワーアップしていくあみぃさんを見るのが楽しいです。おねんねも忍法もTTGもキュアギャラクシーもつよがりも、全部全部お客さんのノリで別の曲みたいに発展する可能性を持ってる。

 

お客さん巻き込んで、盛り上げるの上手だなぁ。って、改めて推しのすごさを実感しました。

 

10月もまだ残りはありますが、本当にあっという間。

 

そして、個人的にはギャラトラのおかげもあってか、今のステージのあみぃさんが、少しだけ自分のものになった気がします。俺の!俺たちの!!あみぃちゃん。

 

衣装も、曲も、演出も。さらにアップデートしていく過程に関われて本当に幸せの極みですね。彼女にずっとついていくのは大変な時もありますが、負けずについていくと一緒に素敵な景色を見られそうな気がして、その一瞬のために頑張れる気がします。

 

ライブ中はもちろん、ライブ前後のツイート数・アクション数も半端なく、私が主催だったら絶対に呼びたい存在があみぃさんだなぁ。

 

自慢できる推しでいてくれて本当に感謝です。

 

次回のライブも楽しみね!!

 

 

 

その他のアイドルさんは簡易形式で…

 

〇リトルーチェ

 

〇柚原杏梨

 

〇松林てろる

 

 

〇百瀬あむ

 

〇柴山ゆち

 

 

 

〇おまけ