男爵のごく平凡でありふれた日曜日の話

本日は、7時起床。
基本的に土日は休みのはずなのだけれど、
部長と課長が馬鹿なおかげで最近は非常事態体制。

今日のお仕事は朝一で行って新聞各紙に
自社の記事が出てないかどうか確認するという謎の仕事。

どこの窓際部署の仕事?と思うかもしれないけど、
命令されたらやるしかないのがサラリーマン。
庶民の生活とはかくも辛いものなのですね。(笑)

新聞のチェックが終われば本日は無罪放免。
本当はぱーっとどこかに遊びに行きたい気分なのだけれど、
ここ一週間は、まともに家のことをしてなかったので、
今日は洗濯やら掃除やらを地味にやり通す日と心に誓う。


社会人で一人暮らしをしたことがある人はわかると思うけど、
何でこんなに洗濯物って溜まるのだろう?って不思議に思う。

靴下とか誰がこんなに履いてやがるんだこの野郎っ!!
って、絶対思うよね。(もちろん自分なんだけど)

ちょっと油断して3週間くらい洗わないと、
ハンガーひとつ分丸々靴下とかになって笑うもん。

本日も20セット分くらいの靴下を丸々洗いましたとさ。
お金が下手にあるものだから、洗濯するより新しく買うから
お家に靴下の数が無駄に増えていくんだよね。。。(笑)


靴下を洗い終わったら、ごみの分別とゴミ捨て場への移送作業。

ごみも自分ひとりで生活してるだけなのに、
よくもこんなにたくさん出るなこの野郎!!
って、絶対思いますよね。。。

特に酷いのがペットボトルの廃棄作業。
ペットボトルって今は専用の日にしか回収しないから、
なかなか捨てる機会を失っちゃうんですよね。

面倒だよぉ。
全部燃やしてしまえばいいんだぁ。
ははは。燃やせ燃やせぇ〜☆
と、時に思ってしまいますが、
地球温暖化防止のため地道に頑張る男爵。

庶民の生活は本当に辛いですね。


お掃除・お洗濯を終えたら、
今度はワイシャツなどをクリーニング屋さんへ。

クリーニング屋さんも石油価格の高騰で、
どこもかしこも値上げしちゃってますねぇ。

アラブにひとつ油田を持ってる男爵としては、
こういう時にしか庶民の痛みを実感できません。
早く頑張って世界を平和にしなくちゃいけないんだなぁ。。。


いつも行きつけのお店でご飯を食べたあとは、
一心不乱にブログを書きっぱなし。

本日の更新量を見ればわかると思うけど、
男爵って普通に危ない人だよね。(笑)


21:00すぎになると再配達をお願いしてた
郵便屋さんがたずねてきました。

今日は人間と会話できないかと思ってましたが、
なんとか会話できたので嬉しかったです。

本日の全会話:「サインはここで良いですか?」

庶民の生活って結構寂しいものなのですね。
こんな男爵の家に訪ねてくれるとか、
あの郵便屋さん超ナイスガイだよね♪
郵便とか関係無しにいつでも遊びに来てくれれば良いのに♪♪


今日は、アニーに遊びに行かなかった上、
おうちにずっと引きこもっていたから、
メイドさんのブログを何十回も見てしまいました。(笑)

たぶんマニアはたくさんいると思うけど、
今日に限っては、男爵の閲覧数がトップなのは間違いないよね。

この投稿は、どこの分野にしようかと迷ったけど、
やっぱり最終的には「わりと欝な話」で良いのかな?

こんな生活をずっと続けているから、
特に何とも思わなくなった男爵に誰か愛をください。(笑)

誰に向かって話してるの?っていう。
わりと本気で悲しくなるそんな話。(笑)