5月1日(麻婆豆腐丼)

今日から5月となりました。

したがって今巷で大評判の

ポコスターカレンダーも

4月のキキちゃんから

5月のしゅうちゃんに月変わり☆

29日に配布されたとしても

キキちゃんとは最高で2日の

とっても短い付き合いでした。

さみしい・・・。

キキちゃ〜ん。

もう少しくらい居てくれてもいいじゃない!!\(^o^)/

(豆腐が好きです。やわらかいから。)

今日の領収書に何度4月と書き損じたか

わからないほど4月馬鹿な薔薇男の

今日の日替わりは麻婆豆腐丼!!

美味しい!!

辛い・・というか味が複雑な料理は好き♪

麻婆豆腐って単純な料理ながら、

辛味、旨み、塩分のバランスが上手く

整ってないといけない難しい料理。

今日の味付けは、

派手に調味料つかいつつも

それに真正面からニンニク・生姜をぶつけていて

高次元で味のバランスが取れていたので好みです。

これ本当に美味しい!!

例えるならば点描画のようなお料理。

それはまるでジョルジュ・スーラのような

印象派の味付けだ!!

しかもなおかつ柔らかな豆腐を

あそこまで型を崩さずに味付けできてるなんて

あんちゃんは、天才五つ☆料理長に違いない!!

今日は忙しくて夜しか帰れなかったけど、

お昼も食べれたら良かったのになぁ。。。

麻婆豆腐は、本気で愛してるっ♪

豆腐料理もっと作ってくれれば良いのにな・・・。

と、いうことで今日は忙しくて

休憩が夜の21:00という

残念な結果になったのですが、

お帰りするとTOMOくんと

てんちょ〜が仲良くしゃべっているという

不思議な光景を発見。

やばい。

今までは上手に二股かけてきたのに

ついに薔薇男をめぐっての修羅場に

発展したのねっ。\(^o^)/

と、ひやひやしていたら、

意外に仲良くなってたみたいなので安心♪

いいよね♪

私がいなくてもいろいろな人が

どんどん仲良くしてくれることほど

嬉しいことはありません♪♪

もう薔薇男さんは、

5月中は帰ることがどんどん難しくなるので

どうかみんなで楽しくポコを盛り上げてください。

私はそう。

このブログ上でだけ存在感を醸し出す

架空の人物になりたいと思います。\(^o^)/

今日はGWらしく水樹なな?のカラオケで

一見さんらしいお客さんが盛り上がっていました。

いち、にぃ、さん、しぃ、

ごぉ、ろく、ななぁー。\(^o^)/

滞在時間5分で学んだことは、

こういう掛け声をかけるということだけです。

そしてゆなちゃんは、

やっぱり歌が上手いと感じました。

特にひねりもありません。\(^o^)/

もう寝ます。おやすみ。\(^o^)/