5月4日(おやすみで観光)

今日も休み。

っだー!!\(^o^)/

わーいわーい。

一度お休みモードに入ると

仕事のことなんかどうでもよくなるね。

仕事なんか大嫌いだっ。\(^o^)/

学生の時分は、

GWとかって何のためにあるんだろう?

そんなのより5月を毎週3連休にしろよ。

って、思ってましたけど

社会人になるとその意味がわかります。

社会人は、仕事が定常的に積み重なるから、

いつでも好きなときに休めるわけじゃないんですよね。

このときはやすみー!!

って、誰かがはっきり決めないと

なかなか思い切って休むことなんか出来ないんです。

そして誰かに今日は祭りだー。

って、楽しい雰囲気を作ってもらえないと

気分がなかなかはしゃげないのも事実。

若いときはGWとかの浮ついた気分が

まったく好きじゃなかったのに

今はなんでだかトキメキを感じます。

昔は脳内で自由に時間を選んで

毎日お祭り気分だったのになぁ。。。

ハレとケの区別が自分でつけられないのよ。

誰かに何かをもらわないと

楽しめないなんて情けない話です。\(^o^)/

やすみなのに何故か小難しい話をした後は、

今日もお出かけしてやるぜぇ!!

と、まずはポコスターで大阪観光計画を実施。

必死になってケンコバの本と

ラーメンウォーカーとるるぶを見返していたら

ひなちゃんに必死すぎと笑われた。\(^o^)/

1時間ほど綿密に計画を練ったあとは、

まずはひなちゃんにリフレをお願い♪

だ、、、だってるるぶ

ポコスターレベル1は楽しいお店ですよ。

って、紹介されたんだもん。\(^o^)/

るるぶが言うなら間違いないっ。\(^o^)/

ひなちゃんは、

もうみんなが知ってるとおり、

今後のポコスターを担う超エース級のメイドさんです。

・・・と、思ってたら

最近そうでもないかも?

と、思い始めた薔薇男氏。\(^o^)/

ひなちゃんは、今後のポコスターを担う

超エース級のメイドさん改め、

超大雑把級のメイドさんです。\(^o^)/

とにかく最近のひなちゃんの

アバウトさ加減が半端ないっ。\(^o^)/

「これくらいでいいんじゃない?」

「結構多め。うん。すごくいっぱい。

 たくさんたくさん。」

と、会話の節々に出てくる曖昧語。(笑)

お前は、俺かっ。\(^o^)/

あんちゃんがケーキ上手だから、

ケーキ作りたいけど目分量でやって

失敗するからやりたくない。

とか、発言していらっしゃいますが、

じゃあ、目分量じゃなくて

ちゃんと計ってやってよ。

って、突っ込みたくなるのは私だけ?\(^o^)/

でも、そんなひなちゃんは、

超絶可愛いと思いますよね♪

ひなちゃんは、私が知ってるポコの子では、

ダントツで天然さんで裏表が少なそうな子です。

若干ば・・・大丈夫かな?\(^o^)/

と、見ていて思うほど素直に言葉や表情が出ているし、

ブログなんかもごく普通の何気ない内容が、

私にとってはとても心癒される内容です。

邪気が無い!!

今自分が思っている感情って、

言葉にした時点でかなりの相違が出ているし、

ブログというメディアを通した瞬間さらに

ロスが出てしまうだろうに何故か

ひなちゃんのブログは気持ちがダイレクトに

伝わってくる気がするのです。

迷彩だらけの上っ面ブログの

私とは大違いでうらやましい。

感情不感症をどうにかしてほしい。\(^o^)/

最初のころは若干遠慮気味だったみたいだけど、

最近はかなり慣れてきて自分の思ったとおりに

楽しく働いている姿は本当に可愛いです。

自分のことだけじゃなくて

周りを考えて積極的に動ける姿勢も素敵♪

働くほうもひなちゃんとなら

自然と楽しく思えちゃいますよね♪

あのポジティブパワーの高さは見習いたい。

将来の夢は接客業で

自分のお店を持ちたいらしいです。

今は経営学科でその勉強中?

人のことが大好きで、

絶対に悪口を言わないひなちゃんには、

まさに天職の仕事だと思います。

これは普通に断言しちゃう。\(^o^)/

先はまだまだ長いですが、

ポコは接客業の勉強する上では、

なかなか面白い職場だと思うので

これからも頑張ってね☆

と、言ったところで、

だいたいのメイドさんの初回面談終了〜。

数多くて大変だった〜。

まだめろちゃんとこゆきちゃん残ってるけど、

あとは他のお客さんに任せた。\(^o^)/

もう薔薇男氏は、無理。\(^o^)/

正直言うと、最近採用される

メイドさんが、どんどん私の好みから

外れてきていて個人的には少し残念。。。

別に私の好みに合わせる必要ないけど、

・・・もっと積極的な子が欲しい?

メイドさんは人気商売なので

メイドさんなら誰でも良い。

と、思われていること多いと思いますが、

通ってるお客さんからするとそうでもないですよね。

やっぱりそれぞれのお客さんに

それぞれの目当てのメイドさんがいるから

通っているんですよね。

みんながどれだけ必死に

シフトを把握しているか。\(^o^)/

特にリフレで指名するメイドさんは、

相当お気に入りと思って間違いないですよね。

2回以上行ってる場合は絶対にそう。

正直リフレ高いよ。

だって指名して1時間で7000円でしょ?

どこの風俗?\(^o^)/

でも、それでも指名するってことは、

それだけ価値があるからしてるんだよね。

誰でもいいわけじゃない。

たくさん居るメイドさんの中から

わざわざひとりを選んで指名してるのよ。

メイドさんだけじゃない。

全世界の女の子から選んで指名をしてるんです。

その子が居なくなったら他の子。

じゃなくて、それはもうただ去るだけ。

そのくらい君じゃなくちゃダメなんだ!!

君を見つけたその日から!!

・・・ただし、てんちょ〜は除く。\(^o^)/

と、ロマンチック漫才を楽しんだ後は、

今日はあぶらそばを求めて京橋へ自転車でお出かけ。

今日も透き通るような青空なので

サイクリングがすごい楽しいです。

風を感じる!!俺は風になったんだ。\(^o^)/

音楽持ってのサイクリング大好きです。

東京時代は常に移動は自転車でした。

大阪でもさりげに遠出しています。

日帰りでUSJ自転車で行くとか

冷静に考えるとキチガイレベル。\(^o^)/

でも、今はひそかに

夏には京都に行こうと計画中。\(^o^)/

京橋までは、環状線のほうまで

自転車でお出かけして大阪城を観光がてら

行こうと思ったけど大阪城広すぎて見る気失せた。\(^o^)/

しかも冷静に考えればGW中だから混んでるしね。

当初の目的のあぶらそば目指して一直線☆

1軒目は、今福鶴見にある

「鶴麺」の「どてそば」

正確にいうとあぶらそばではなくて、

あぶらそば風の和え麺って感じ。

中太ストレート麺の上に、

甘辛い土手焼きがごろりと占領。

上質の卵の黄身をぐっちゃぐちゃに

つぶしながら混ぜて食べるお味はもう最高!!

麺が太めでもちもちしているので、

味が濃い土手焼きのコクを上手に吸収してくれます。

甘いだけじゃなくてこっそり隠された

生ニンニクとネギと七味のスパイスが、

だらけがちになりそうな味をピッと引き締めます。

これ美味しいわ〜。

近かったら週3くらいで食べたい濃厚さ。

天晴れ!!

2軒目は、同じく今福鶴見にある

「カドヤ食堂」の「白金豚旨みそば」

こっちは明らかにあぶらソバなんですが、

関西ではあぶらそばって言わないんですね。

ここは18:00の開店直後に行ったのに

大行列になっていてすごく気分が萎えました。

もうラーメンごときに並ぶとか馬鹿か。\(^o^)/

しかも狭い店内なのに4人とかで

食べに来てるヤツ全員死ねっ。\(^o^)/

ラーメンは基本ひとりで食べる食べ物。

ぎりぎりまで譲歩して2人まで。

それ以外の特に家族連れは、

どうしても食べたければチェーン店行けっ。\(^o^)/

と、30分近く並んでいらいらしながら

食べましたが・・・並んだ価値ある至福の味っ!!

とにかく味付けのバランスが素晴らしい。

脂分と塩分の見極めが最高!!

それだけじゃなく

白金豚のチャーシューは、

「スライス」と「刻み」にわけて

食感と濃厚さに工夫をしているし、

やっぱり何より麺が美味しい。

こちらも中太ストレート麺で、

脂のうまみをもちもちとした食感で

すべて上手に吸収してくれました♪

ただひとつだけ許せなかったのが、

セットのご飯を「後」に出そうとするんですよね。

あぶらそばの魅力って

その濃厚な味付けの麺をおかずに

ご飯食べることだと思うのに

それじゃ意味無いじゃん!!

でも、でも、それでも、

そんな些細なことはどうでもよくなるほど

味のバランス、麺の出来ともに最高評価の店でした。

近くにあったら週5で通いたい!!

天晴れ☆

2軒連続であぶらソバとか

久々に怪獣としての本領発揮したなぁ。

と、思いながらふらふらと帰途へ。

地図を見ないで適当に帰ったら

なんだかめちゃくちゃ迷ってしまいました。

へへへへへ。

この迷ってる感覚大好きっ。

ドMだから上手く線路に乗っていても

何故だか退屈しちゃうのよね。

自分で自分の道を踏み外し続けてます。\(^o^)/

最後はやっぱりるるぶでオススメの

ポコスターレベルワンさんでまったり。

るるぶに載ってるちろるちゃんとまいちゃん

いないんですか〜?って聞いたら、

いまだかつてないほど嫌な顔されました。\(^o^)/

でも可愛い妹の手作り料理に、

めちゃくちゃ上手な歌を楽しめて、

評判以上の楽しさでしたね。

周りの素敵なおにいちゃんたちが

たくさんリクエストしてくれるので

無料で聞けてお得です。\(^o^)/

それにしても伝票の番号が

いまだかって見たこと無い数字まで行ってて

さすがGWって感じですね。

たぶん客単価も跳ね上がってるんで

相当な儲け?ワクワク♪

今日もみんな頑張ったってことですね。

連日本当にお疲れ様。そしてありがとう!!

今日でおやすみもおわり。

明日からは私もがんばるぅ〜。\(^o^)/