【大阪地下アイドル】すご元ライブの個人的感想【ギャラクシーあみぃ】

こちらは、2021年5月30日に行われた、ギャラクシーあみぃちゃんの配信ライブ
の感想ブログです。

 

ライブの感想って言うか、あみぃちゃんへの想いです。

 

例によって長いし、重いです。

そして最終的に何言ってるかよくわからん。\(^o^)/


ライブの概要や流れについては、

 

brother-rose.hatenablog.com

 

を、見たほうがわかりやすいと思います。


そちらを見て、あれ?ちょっとあみぃちゃん興味あるかも?ローズというやつ
の感想でもいっちょ聞いてみるか。と、言う方は、よろしければご覧ください

 

飽きたら読むのすぐやめましょう。

 

日常に戻るんだ。\(^o^)/

 

 

【そもそもあみぃちゃんをずっと昔から推していた】

 

と、いうことで一発書きでだらだら更新。 

 

どうした?ローズ?

 

なんでいきなりあみぃちゃん推し?

 

と、思われるかもしれませんが、私はあみぃちゃんを一目見たときから大好き
でした!

 

昔のブログにもちゃんと書いてます。

 

ほぼオタ活を引退していたこの時期にブログまで書いてるのはかなり推してま
すね。

 

brother-rose.hatenablog.com

 

brother-rose.hatenablog.com

 

 

【課金するのが難しいアイドル】

あみぃちゃんを推したい!推したい!

 

お慕い申し上げています!!

 

と、なったのは、シンプルに彼女の情熱に惹かれたから。

 

もっと前の、J鰤時代にあった時から、好きだったけど、

 

フリーになってから彼女の良さが半端なくあふれ出て、

 

カツカツワンマンきっかけで全力で応援したくなりました。

 

「そっかー。お金ないよね。大変だよね。」

 

と、思ったおじさんは、なんとか金銭面的にフォローしたいと思うのですが、

 

とにかく課金するのが難しいのがあみぃちゃん。

 


あんカフェで乾杯ドリンクを入れようと思っても、

いつもずっと洗い物しててなかなか話す隙が無い。

 

乾杯頼んでも、ふっと別の場所に行ってしまうし、

最初嫌われてるのかな?って、思ってました。

 

ただ、周りの人たちの様子を見てると、たぶん自分だけじゃない。

 

あみぃちゃん、複数人相手に話すのは得意だけど、個人相手に話すのが苦手な
のかな?って、思ってました。

 

当時のあみぃちゃんは、どうも自分に自信がなかったようで、課金されると変にプレッシャーを感じていたみたいですね。

 

 

【ここ最近のあみぃちゃん】

ま、あみぃちゃん、ちょっと遠くから見てるほうが面白いし、それはそれで素
敵~。と、思ってたのですが、ここ1~2年くらいで、あみぃちゃんってかなり変
わりましたよね。

 

あんカフェでドリンク飲んでくれるようになった(?)し、お話の仕方がとに
かく柔らかくなった。個人的には気にしないのですが、優しい人が多いこの世
界?では、あみぃちゃんのパワフルさにびっくりする人もいるかも。って、勝
手に心配していた時もありました。

 

でも、最近、なんか大人。あみぃちゃんの良さを残しながらも、社会人?アイ
ドルとしての品格・礼儀正しさをもって、柔らかい雰囲気になったな。って、
思います。もともとトーク力や気づき能力は高いので、そこで一気に素晴らしいキャストさん(!)に変身しました。

 

自分自身を大事にしながらも、相手のことをちゃんと見て、理解して、解釈し
て、それぞれに対応をしてますね。

 

色々な経験から自信もついたのか、明るくて、前向きな発言が多く、昔より、
一層キラキラオーラが出てると感じます。

 

確実に、アイドルとして、人間として、パワーアップしています。 

 

 

【常にプレッシャーを背負ってる】

ただ、大人になった反面?ひとりで自由にやりたいことをやっていた時から、
いろいろなしがらみや気遣いに疲れてないかな?って、心配もしています。

 

成長が嬉しいけど、無邪気に、ただただ楽しいことを追い求めていた気持ちに
戻してあげたいような?

 

この業界に限らないですけど、基本、ずっと、のぼっていくこと。って、求め
られますよね。

 

この世界は特に、数字が見えやすい分、プレッシャーを感じることも増えるでしょう。過去の自分にできたことが、当たり前になるのって、なかなかつらいですよね。そんなにうまくいくことばかりじゃないのに。

 

でも、やっぱり目標がある分、戦わないといけない場面は確実に来ます。これ
までも、これからも。ずっと、ずっと。

 


そんな中、たぶん、流星群の人たちは、私がみたオタクの人たちの中でも抜群
に優しいな。って、思います。

 

最初見たときは、一定の距離感を取っていて、わりと自由?冷たい?なんて見
えていましたが、みんな、ちゃんとあみぃちゃんを見てる。見守ってる?

 

過剰に期待するわけでもなく、過剰に見離してるわけでもなく、最高のアイド
ルとファンの関係だな。って、感じてます。

 


【信じられるのはギャラクシーあみぃ】 

今回のライブを見て、私が感じたのは、絶対に揺るがない【あみぃちゃんから
】ファンへの愛情でした。

 

ライブの随所で「私は好き勝手にやりたいことやってます」ってセリフを何度
か聞いたのですが、「本当?」って、個人的に思ってます。

 

私はまだあみぃちゃん界隈の理解が少ないのでわからないのですが、DJやラ
イブの選曲って、本当に自分だけが好きなものなんですかね?

 

もちろん、自分の「好き」は残しつつ、誰が見てるかを意識して、その人がど
う思うか?を、考えたり、イメージしながらライブを作ってくれてそうだなぁ
。って、感じました。

 

ひとつひとつの選曲が、彼女からファンへの「愛の証明」のような。

 

絶対に私はみんなを裏切らないというような「決意表明」のような。

 

全体を通して強烈なメッセージを感じました。

 

これは全部想像なんですけどね。


配信ライブだからか?緊急事態宣言で逢えない状況だからか?

なんだか「つながり」の意味みたいなものを考えてしまいました。

 

正直、楽しかった。


配信ライブって、やっぱり無機質なのに、なぜか、それを感じなかった。

 

すぐ目の前にあみぃちゃんも、「みんなも」いるような気がしたのは、私だけ
ですか???


お世辞じゃなく、本当に楽しかったし、元気になったライブでした。

 

あみぃちゃんも楽しそうで、元気そうで、何から何まで素晴らしい。

 

 

【夢は願えば叶うのか?】 

ここで、ライブ中に話していたあみぃちゃんの目標。

「芸能界で活躍する」と、いう点に踏み込みますが、

私は、夢は叶う。と、思います。

 


それは、誰でも叶うというわけじゃなくて、

「ギャラクシーあみぃだから叶う」と、思ってます。

 

だって、あれだけの情熱を持ち続けて、行動できてるんだから、

そして素直に自分の夢を「口に出せる」のだから。

 

それは叶うにきまってるでしょ?

 

業界・分野は違うけど、成功する人の目と行動できてるよ。

 

年齢制限は関係ない。

 

あとは、ただただ運だけのはず。

 

続ければいい。

何年でも、何十年でも応援するから。

 

奇遇だなぁ。私は、離婚をして、暇なんだ。(笑)

 


今回、このブログで書けるのはたぶんここまで。

もっと、それっぽいことも書けるけど、それはきっと、嘘になっちゃう。

 

これから、あみぃちゃんと、あみぃちゃん界隈のことをもっと間近で見て、知
って、感じていったら、本当の?ブログが書けると思います。

 

今回は、時間もなくて簡単なものだったけど、来年の生誕に、心から、おめでとうの言葉を書けたらいいな。

 

「頑張ってる人を応援する」のが好きな人であればあみぃちゃんを応援することを絶対的におすすめします。これだけファンのことを大切に思ってくれるアイドルさんって、たぶんいないと思うな。

 

とりあえずローズは、あみぃちゃんを信じてこれから見守り続けます。


ただ側で期待しているね!

ずっと応援してるから、ずっと活動してね!


25歳のお誕生日おめでとう!

元気の出るライブをありがとう!!

また、取材できる日を楽しみにしています。\(^o^)/

 

f:id:plan0925:20210601024152j:plain