【関西地下アイドル】おふぇ得★メイドLIVEっ【2021年6月29日メイド編】

 

f:id:plan0925:20210630131541j:plain

 

【概要】

ophelia20mgさんによる企画とライブが融合したハイブリッド型イベント。

 

アイドルさんのライブが楽しめることはもちろん、普段は絶対見られないような
、アイドルさんの一面が企画によって楽しめます。

 

今回初めて見ましたが、企画コーナーって毎回こんな感じですか?

 

ある意味、悲劇の夜だったことに間違いないかもしれません。。。(笑)

 

ちなみに毎回ドレスコードがあるらしいですが。今回は【メイド】でした。

理由は、、、配信を見てね。(o^-^o)

 


【企画コーナー①みんな辞典】

ある単語を、そのキーワードを使わずに説明して、まわりに当ててもらうゲーム。

 

例:清掃・炊事・洗濯など家庭内労働を行う女性の使用人を指し、個人宅で主に
住み込みで働く女性の名称は?

 

など。


ひとり2回チャレンジしました。

 

しえり:バラ・アナログテレビ

あみぃ:夏祭り・カメラマン

てとて:運動会・ピンスポット

おふぇ:虫歯・トートバック

 

1周目はわかりやすいですが、2週目はどの子も説明がかなり難しいワード設定

 

果たして、アイドルさんの語彙力・プレゼン力はいかに…。

 

とりあえず画面上は、ずっとカワイイ。(o^-^o)

 

 

【ライブコーナー】

 

しえりちゃん

 

 

新曲のカレイドスコープを披露!!

これ、ずっと聞きたかったので配信では何回も見れて良いですね。

 

しえりちゃんは、膝が可愛いなぁ。と、謎の感想を持ってたのですが、ニーハイ
はいてないからなのか。。。

 

ターンするたびに、スカートひらひらが美しい。

 

それよりなにより、歌が上手い。(o^-^o)

 

おふぇたん

 

 

普段の世界観からメイドが合うのかなぁ?と、思うと、なぜか合う不思議。

 

作りこまれた世界観は、相変わらずすごいなぁ。

 

小さい子連れていったら、泣いちゃいそう。(笑)

 

声が上手い下手を除いて、曲に合ってるのが素敵。

 

いや、歌もうまいですが。(o^-^o)

 

 

あみぃさん

 

 

 
1曲目「????」

 

1曲目はメイドにちなんだ曲を披露。

コンプラに抵触するので内容は言えません???

 

f:id:plan0925:20210630131752j:plain

 

ライブ中にオムライスのお絵描きをはじめるイタズラメイドでした。

しかも結構、お絵描きが上手い。

匠です!!!!!!

 

f:id:plan0925:20210630131852j:plain

 

f:id:plan0925:20210630131953j:plain


ちなみに、本日のオムライスは、ギャラクシーあみぃさんのお母さん、ハハクシ
ーさんのご提供のようです。

 

家から、オムライス持ってきたのでしょうか???

冷凍で良いのに、真面目。(笑)

 

オムライスは、7/22にルシアンで行われるカフェイベで提供される予定です。

今度こそ、、、自作???

 

f:id:plan0925:20210630131920j:plain


2曲目「忍法!アイドルの術(メイドver.)」

たしか御伽きのこさん作曲のオリジナルソング。

この日は、アイドルの歌詞部分を「メイド」に変えて歌を披露。

この曲、フリが独特で表情も豊か。めっちゃ可愛いですよね。

そんなに動きも激しくないのですが、私の技術ではその可愛さを閉じ込めること
ができませんでした。。。

ジャンプしてるところ撮りたいんだ。。。

いつかライブ会場で、写真撮りたいと狙ってる曲です。

 

f:id:plan0925:20210630132027j:plain

 

f:id:plan0925:20210630132055j:plain

 3曲目「おねんね遊泳みるきーうぇい」

 

最新シングルからのキラーチューン。

一度聴いたら耳に残る楽曲の強さが魅力です。

 

他の演者さん全員そうですが、メイド服で歌っても違和感ないの。

なんでなんでしょうね?(笑)

 

この曲も写真撮影チャンスが多いんですが、動きがはやい。

カメラマンさんって、ちゃんとフリ覚えて、「その瞬間」狙ってるんでしょうね

 

尊い・・・。


最後になぜかオムライスを一口食べて終わるあみぃちゃん。

謎でしたが、可愛かったです。(o^-^o)


今回も配信ライブを逆手に取って、小ネタを仕込むライブ演出。

配信する会場側も大変でしょうね。(笑)

いつもご協力ありがとうございます。

 

てとてちゃん

 

 

てとてちゃんも久しぶりかも。

1年・2年ぶりくらい?

コロナって、怖い。。。

 

てとてちゃんは、個人的には、強い信念を感じるので好き。

細くてスタイルが良いのに、歌にこめられた気持ちに芯が入ってる。

昔より歌が上手くなった気がするんですが、配信だからですかね?

みんな、常に成長していてすごいです。

 

 

【企画コーナー②マジカルバナナでゴールを目指す】

 

連想ゲームのマジカルバナナをみんなで実施。

 

ただし、最後の「ゴール」の単語を指定して、8回目でそのワードを言わなくて
はいけない制限付き。

 

これ、すごく良くできた企画ですね。(o^-^o)


この企画のおかげで、しえりんの新たな一面が開花しました。

 

緊張に駆られて頭が真っ白なしえりちゃんが、面白発言・行動を連発します。

舞台上は、爆笑に次ぐ、爆笑の嵐!!

 

「笑い」でも「カワイイ」でもハイブリッドで楽しめる最高の時間でした。


そして、私は見逃しません。

 

せっかくみんなの力でゲームを成功させた瞬間のあみぃちゃんの一言。

 

「このゲームは成功としてしえりんはどうする?」

 

しえりちゃんに罰ゲームをやらせようとするバラエティの鬼。(笑)

 

いや、テレビ(?)的には、あったほうがいいですけどね。

今の時代、そういう時代じゃないようです???

お客さんも誰も罰ゲームを望まない。と、いう平和な世界で幕を閉じました。


「メイドっぽい一言動画を投稿」が、罰(?)ゲームなんですけどね。。。

みんな見たくないの???\(^o^)/

 

 

と、いうことで、歌あり・笑いあり・可愛さありの大満足のイベントでした。

次回は、7月7日の七夕に実施されるとのことです。


放送禁止(?)により顔を隠されてしまった(?)ギャラクシーあみぃさんの画
像と共に、本日はお別れです。


またいつかお会いしましょう。(o^-^o)

 

f:id:plan0925:20210630132224j:plain