【関西地下アイドル】オタアニ10 vol7【2021/6/30】

 

 

f:id:plan0925:20210702112927j:plain

 

f:id:plan0925:20210702113121p:plain

 

【概要】

刹那さん、玉岡マサノブさん、水無瀬 紀柳さん、七海しあちさんによるアニソン
・特撮系ソングにフューチャーしたシンガーイベント。

 

歌への熱量が尋常じゃない。

 

今までたくさんのイベントを見てきたけど、最も「歌う」という行為を愛してい
て、さらにアニメ・特撮への愛情を感じられます。

 

まさに「真のアニソン好きを満足させるイベント」

 

ランキングだけで50曲近い作品への愛情を語り、4時間近く歌い続けるコンテンツ
のボリュームはまさに圧倒。

 

イベントとは、かくあるべし。と、言わざるを得ないほどの完成形です。

無料の配信もあるので、興味がある人はまずこちらから!!

 

twitcasting.tv

 

 

 

f:id:plan0925:20210702113202j:plain

○刹那さん

喋りが上手い、高音担当お兄さん。

イケメン、アイドル声優さんにいそう。

前半のランキング形式の部分は、刹那さんがいてこそのクオリティになっている

どんな歌でも歌いこなすイメージでスマート!!

 

 

f:id:plan0925:20210702113242p:plain

 

○玉岡さん(真ん中)

アニソン界のさいごーどん。

見た目どおり(?)ものすごい、安定した歌声で、音だけで聞いているともはや
プロと見分けがつかない。

特に低音の曲については、ほれぼれする響きで、なぜか心が安心する。

 

 

f:id:plan0925:20210702113320j:plain


○水瀬さん

とっても親しみやすさを感じました。

 

コンカフェで見かけても違和感がない雰囲気が好きです!!

 

なんて思っていると、マイクを持った途端にカッコいい姿に変身する姿は、まさ
にヒーローチック!

 

私もジャスティライザーを唄いたくなりました。

 

歌が上手いのはもちろんですが、全体含めてすごくカッコいい。

こんな風に歌いたい。うらやましい。

 

 

f:id:plan0925:20210702113347j:plain

○しあさん

 

UPsの女将さん。料理がめちゃ上手い。

歌はエクシードラフトのセクシーさから、怪獣ブースカの可愛さのフリ幅がすご
い。

 

そして特撮・アニメの説明の仕方が上手くて、一番作品を見たくなる。

 

富豪刑事・流星人間ゾーン見たい。。。

 

しあさんの声は、声優さんみたいで可愛い。

でも、低音の響きも好き。

 

 

 

 

 

 

f:id:plan0925:20210702113425j:plain

○あみぃさん

 

1年以上男性陣と会ってないので人見知りを発揮しているあみぃさん。

 

え?一度知り合ったのに、会ってないと人見知りになるの???

認知切れ???

 

怖い、、、人見知りされないように定期で会いに行こう。(o^-^o)


と、いうことでオタアニにゲストという形で出演のあみぃさん。

 

6月のライブは、出演イベントによってさまざまなあみぃさんを楽しめました。

 

リレーションズでは、ベーシックあみぃ。

おふぇとくでは、バラエティあみぃ。

そしてオタアニでは、オタクシンガーあみぃ。

 

と、言う感じで、今回のライブは、オタク系の知識のトーク&彼女の「シンガー
」としての本領発揮のイベントでした。

 

歌が上手い。そして、知識が深い!!

 

正直、ギャラクシーあみぃのすべてを理解して応援するの、めちゃくちゃ大変じ
ゃない???

 

アイドル枠・お笑い枠・オタク枠でそれぞれ一人ずつ担当が必要だと思うの。
(o^-^o)

 

逆を言えば、それだけ味わっても味わっても、飽きることない魔法の食材???

 

ひとりのアイドルで3人分くらいの楽しさを味わえるので、コスパ(?)的には
、お得かもしれません。(o^-^o)


今回のライブで一番うれしかったのが、「歌に集中する」あみぃさんを見られた
こと。

 

普段のライブだと、ステージの盛り上げや、小ネタに集中しちゃうんですが、今
回は「歌」だけにガッツリ集中してる姿を見られたのが貴重でした。

 

そして、歌声が、意外にも曲によって変わってることに驚き。

 

確かに、普段オリジナルしか聞かないので全部ギャラクシーあみぃになるのは当
然ですが、カバー曲を聞くと改めて新鮮でしたね。

 

あとは、わりとひとりで活動してるイメージが強いので、コラボなどで他の人と歌ってる姿が新鮮で楽しかったです。

 

ぜひ定期的に準レギュラー枠として参加してほしいなぁ。。。


今日のあみぃさん小ネタ

①私がキョウリュウジャーの歌を最近歌えないのは、ガブリボルバーをどこかの
ライブハウスの楽屋で忘れてきたから。

幽遊白書で好きだったキャラは、飛影。

東京ミュウミュウのキッシュのセクシー線が好き(?)

④ライブ中にウマ娘に誤って10000円課金する。

 

あみぃさんは、今日も面白かったです!!(o^-^o)

 

 

 

 

f:id:plan0925:20210702114138j:plain

 


○メドレー

1曲ずつ演者さんが入れ替わって連続で歌うメドレータイム。

 

「本番が終わったと思ったら本番が始まる」

の、言葉通り、超豪華。

 

コラボタイムも多く、一瞬たりとも目が離せない。

 

ランキングの部分がトークが多いので、歌を聞きたい人にとっては、こっちの部
分のほうが楽しめる。楽しむというか、大満足のはず。

 

このクオリティを毎月1回やっているのは、驚きの一言しかない。

 

ショボいこと言うのですが、歌詞、全部暗記されてるんですよね…。

当たり前のことだけど、、、すごい。

 


【全体の感想】

とにかく歌が楽しそう。

 

みんな表情豊かで、身振り手振りも激しい。

 

サビとかになるとみんな感情入りすぎてだいたい目をつぶってる。

 

スクショ撮ろうと思うとすぐ目をつぶる。(o^-^o)

 

この辺が普通のアイドルライブとは、かなり違うな。と、いう印象。

 

それだけ、本当に自分が好きな歌をチョイスしてる証拠かもしれません。

 

普段のライブでは絶対に聞けないような歌を聞けるのは嬉しいですね!

 

私個人は、特撮は1本も通しで見たことないし、アニメもそんなに見るほうじゃな
かったので、出てくる作品、ほとんど知らない。

 

でも、すごく楽しかった!!(o^-^o)

 

地上波テレビでよくやる国民の選ぶアニソンランキングで「エヴァ」や「鬼滅の
刃」が上位になってしまうように、たぶん一般人が見たら、オタアニのランキン
グ、ほとんど理解できないと思います。(笑)

 

ただ、その作品を好きな情熱が伝わると、そのアニメ見よう。って、思ったり、
この歌うたいたいなー。って、いう新しい気づきをもらえるので、知的好奇心・
刺激という意味では、すごく価値ある時間だと感じます。

 

もちろん、このレベル感がわかるマニアにとっては、極上の時間でしょうね。


そして、何より、コンテンツとしてボリュームと、事前準備、作りこみの熱意に
震えました。その背景から透けて見える「情熱」が何よりすごい。

 

現場で見るライブとしてはもちろん、配信で販売するコンテンツとしては、理想
の姿とも言える完成形だと思います。

 

「価格」については難しいものですが、これで2000円は安すぎません?


いや、本来は、このくらいして「2000円」が普通なのかもしれません。

 

特に練習もしないで、歌詞があやふやなまま、カラオケを4曲歌って3000円のアイ
ドルライブ。そこにお客さんが集まっている以上、その価格はある意味適正かも
しれませんが、疑問に思うこともたまにはありますよね。。。

 

最初は、あみぃさんの出番だけ見ようと思って飛ばしてみようと思ってましたが
、思わず全編通して見てしまいました。

 

シンプルに楽しかったです!!!(o^-^o)

 

素敵なライブありがとうございました。

 

次回以降も楽しみにしていまーす。

 

【おまけ】


事前準備

 

 

 

 

 

過去の作品